Perfume Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 130714

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

"Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋
 ~僕らのビートを喰らえコラ!~"

の2日目に行ってきました^^

場所は、静岡県掛川市。
お茶の産地らしく、会場「ヤマハリゾートつま恋」は
お茶畑のなかにありました。
リゾートらしく緑が多くて気持ちのよい場所です。
バッタもたくさんいる。

遅くに取ったチケットだったため、場所はCブロック。
(ステージより3目の4ブロック。)
このうちPA横の狭いところでライブを楽しみました。
http://bbq2013.com/map.html


当日は曇りとの予報もあったのですが
蓋を開けたらどっこい、ザ・炎天下でした…暑いのなんの^^;
しかも、周りは人人人でぎゅうぎゅう。
「これが夏フェスってやつか」と思いながら
人生で初めて熱中症の心配に襲われました。(大丈夫でしたが。)

Perfume 7/14(日) SET LISTです♪

M01 Magic of Love

出てきた〜と思ったら、いきなりの甘い恋♪
あの間奏部のしなしなっとした振り付け、
それに続くポージングの連続はいつ見てもイイですね。

M02 Spring of Life

毎度のことですが、あのロボットダンスは
お客さんの声援が大きくなります。
『Magic of Love』『Spring of Life』は、
歌唱部分はもちろんですが、ダンスと音楽のみの間奏も
Perfumeの人形っぽくて無機質な部分が見られるので
ライトファンなお客さんにも人気の様でした^^

-MC-

舞台の最初からちょくちょくイヤモニを気にするかしゆか。
と思ったら、ここで舞台からはけます。
(ゆかちゃ〜〜〜ん!←心の声)

ここからはのっちとあ〜ちゃんのMCです
かしゆかが戻ってくるのに時間があったため、結構長かった印象。
覚えている部分を以下に抜粋!

のっち一人MC。
の:(こういったフェスが開催されて嬉しい云々の後、)
  ほんと私ごときが言うことじゃないんですが。
あ:ほんまじゃね。
後ろで水分補給しながら絶妙なタイミングでのっちを弄ります。
あ〜ちゃん、冴えています!

のっちとあ〜ちゃんMC
あ:お客さんが「かわいい〜かわいい〜」言ってたよ、
  ってききました。
  [この、「かわいい〜」の言い方があ〜ちゃんらしい^^]
客:かわいい〜
あ:(のっちの方を示す)
の:もう一人かわいいの来ますから
  (かしゆかが出てくるだろう袖を示す)

あ:(かしゆか)機材トラブル。夏フェスって感じするね〜

かしゆか登場
か:直りました。

ここから、3人のMC。
結構、時間が押したことについて。サザンのネタ。

あ:ただでさえ、私達はMCが長いと言われます。

あ:今何時?
客:そうねだいたいね〜
これを何回かやります。

あ:で、一体今何時なの〜?
(かしゆかが時計を持ってきて・・・)
か:え〜とね、4:17分。
あ:何時までだっけ?
の:4:20

あ:やば〜いい!
  ただえさえMC長いと言われとるのでまきで行きます。

M03 Baby cruising Love
あ〜ちゃんが古い曲と言っていたので何が来るかと思ったら
久しぶりの『Baby cruising Love』!
今のPerfumeと比べると穏やかなダンスですが
3人のそろいっぷりは新旧変わらず。
かわいらしい振り付けも久しぶりで、とても良かったです。

「P.T.A.」のコーナー
確かここでグループ分け。

あ:3つのグループに分けるのですが、
  本当はとってもピッタリの三文字があります。
  でも、本当は良いたくありません。
  ・・・『ポ』
客:(ルノ…。察します。)
あ:一応、NHKさんで音楽番組の司会もやらせて貰っているので。

結局、グループ分けは
「つ」「ま」「ご(真ん中)」「い(全員)」でした^^

他には、Perfumeの直前に出演したMONOBLIGHTが
ウルトラソウルネタを先にやったことに対して、

あ:MONOBRIGHTのやろ〜
  でも、MONOBRIGHT好きだから許しちゃうw

これを見ていた隣の若者2人組が一言「かわいい」。

M04 だいじょばない
これはこの先のフェスでも多分やると思います。
かなりの盛り上げ曲です。
『Magic of Love』が軽めの曲な分、
『だいじょばない』で雰囲気を変える。
このセットでが、2013年夏のシーンの軸になるのでしょうか。

M05 チョコレイト・ディスコ
これは言わずもがなの盛り上がり。
それまで大人しかった周囲の若者も、声を出したり
手を振ったりとかなり力が入ります。
そういえば昔、夏フェス好きな研究室の先輩が
「Perfumeで盛り上がるのはチョコレイト・ディスコだ。」
と言っていました。
本当にこの曲の浸透度は高いと感じます。

※ MCの文章は、だいたいです。
 ネタだけなら覚えているのですが、言葉は忘れるので
 文章におこすときは結構悩みますね^^;


Cブロックの真ん中より前にいたので、Perfumeは
首を伸ばしたり傾げたらやっと見える!程度でした。
でも、遠目にもPerfumeのダンスの美しさが伝わってきましたし、
コーラルピンクの衣装もすっっっっごくかわいかったです〜(><)
男性アーティスト後だったので尚更、
女性らしいピンクはガラッと雰囲気が変わります!

あ〜ちゃんのMCにもありましたが、
周囲からは「かわいい〜」「かわいい〜」の声があちこちから。
特に女性から多く聞かれたように思います。
もちろん、近くに居た若い男性2人も
3人の表情が大画面に映るたび
「かわいいな」「めっちゃかわいい」と表情を緩めていました。

最近は若い層のファンが多いとの統計を
昨年の歌番組で見ましたが、こんなところから
熱心なファンになる方もいるのかもしれません^^




タワレコを愛する友人に、各グループの説明を受けつつ
Perfumeとはまた違う音楽のアーティストも聴くことが出来て
とても楽しかったです(*´∇`*)
初めて聴くアーティストばかりでしたが、
どなたもすごく良かったです!!!

個人的にはPerfumeの前、MONOBRIGHTが印象的でした。
その日見た、メガネ系アーティスト第二弾。
(ちなみにお一人目は高橋優さん。)
PerfumeのP.T.A.ネタを持っていった彼らですが
その持っていき方が絶妙でした。

Vo.桃野さん「今日は手紙を書いてきましたー。今から読みます」
何が始まるのかと思いきや・・・
「夢じゃないあれもこれも」。
これはもしや???
「ウルトラソウル!」
そうきたか〜("▽"*)
ライブ慣れしているのか、かなり面白かったです!
ちょっと惚れてしまいそうです^^



ちなみに食べ物は、焼きそばや肉巻きおにぎり等
おいしそうな屋台が多々あったのですが、
炎天下の熱波にやられたのか
かき氷を2回食べるだけという非常に残念な結果となりました。
でも、美味しかったです、イチゴのかき氷^^


スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."レポ乙でした!"
圧をかけてすいませんでした〜
ロンドン、つま恋と今月は楽しい月でしたね。

そうですか〜みんなカワイイカワイイと言ってましたか。そうだろそうだろ( ̄ー ̄)ニヤニヤ という気分を味わえたのですね(笑)私も聞いて幸せに浸りたかったな〜それだけでも行った価値ありそうですね。

ホントにお疲れ様でした。これからドームまで休養でしょうか。もし同じ会場ならまたご挨拶させてくださいね(^^)
2013.07.20 09:35 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます^^

> 圧をかけてすいませんでした〜

いえいえ、ついつい易きに流れるので
圧をかけて貰ってちょうど良いくらいです^^

> ロンドン、つま恋と今月は楽しい月でしたね。

お陰さまで、Perfume的には随分充実していました^^
その分、仕事や体力面で色々削られましたが、
お腹はいっぱいです。

> そうですか〜みんなカワイイカワイイと言ってましたか。そうだろそうだろ( ̄ー ̄)ニヤニヤ という気分を味わえたのですね(笑)私も聞いて幸せに浸りたかったな〜それだけでも行った価値ありそうですね。

そうです、ずっとニヤニヤです^^!!!
ライブは周囲のお客さんの反応も結構楽しいですね。
フェスなので若者からの声が多かったです。もちろん男女問わず!

> ホントにお疲れ様でした。これからドームまで休養でしょうか。もし同じ会場ならまたご挨拶させてくださいね(^^)

はい、当分はお休みの予定です。充電期間。
またドームでお会いできたら良いですね!
(奥方様からドームのお許しが出ましたか!?)
2013.07.20 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/217-1628cc8e