ロンドン、いいとここんなとこ♪#2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


もう少し、ロンドンのこと。
ロンドン市内の主要な観光地は、初日に観光バスで回りました。
一部を紹介します。

●セントポール大聖堂
13イギリス旅行 - 009
木が青くペイントされています。
白バラを赤く塗るトランプたちを思い出します。

●ビッグ・ベンと国会議事堂
13イギリス旅行 - 032

13イギリス旅行 - 042
クロムウェルとライオン

13イギリス旅行 - 043
こっちにもライオン・・・2体で一対でした。獅子と狛犬?
ちょっと顔がおまぬけ。


個人旅行だったので、自由にあちこちをうろうろ。
なんてことない街角の風景が素敵でした。

13イギリス旅行 - 058

13イギリス旅行 - 092
がきれい。ガーデニングの本場らしい。

13イギリス旅行 - 095
閑静な住宅街にふと現れた小さな公園
門の向こうには、ただ緑が繁るスペースがあります。遊具はない。
ロンドンは全体に緑が多かったです。街路樹もすごく大きい。

ロンドンでは、美術館、博物館が無料のところが多いです。
写真も取り放題・・・(あの大英博物館ですらそうなのです。)
これにはびっくりしました。

おまけ、その1
13イギリス旅行 - 062
建物の飾り。
Perfumeに見えなくもない!?

おまけ、その2
13イギリス旅行 - 067
O2 Academy Islington
チケットが当たって間もなく、この近くにホテルを取りました。
その翌日にempireに移動。あちゃ〜^^;
Islingtonの会場は、小さなショッピングモールの一角。
ホテルからは遠くなりましたが、規模と建物の雰囲気を考えると
empireで良かったと思います。





明日からは、Perfumeの記事に戻ります。
書きたいことも色々出てきましたので^^



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/216-3beb324e