ロンドン、いいとここんなとこ♪#1

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

ちょっと、休憩。
かわりに、ロンドン画像です^^

・機内食。
13イギリス旅行 - 001
ご飯と芋とケーキとパン!

・ロンドンの一食目
13イギリス旅行 - 003
左のつぶつぶはクスクス(ロンドンの彼が教えてくれました)。
薄味で酸っぱいヨーグルトソースは、とても健康的でストイックな味。
※ サンドイッチはとても美味しかったです!

・老舗百貨店Harrodsの食品フロア
13イギリス旅行 - 081
すごく甘そうでファンシーなお菓子がずらり。
ピンクと空色・・・サンリオのキャラクターの様です。

13イギリス旅行 - 082
イギリス料理。結構おいしそう!

13イギリス旅行 - 083
左上の赤いお菓子が、フランボワーズのPUDDING。
我々の言うプリンとは大きく違う。

13イギリス旅行 - 084
生鮮その1、果物。

13イギリス旅行 - 085
生鮮その2、野菜。

食材はどれも新鮮で、スーパーで買った
トマトとネクタリンがすっごく美味しかったです。
特に、皮ごとかじるネクタリンは最高でした^^

あとは、サンドイッチはどこで食べても外れなし!
さすがは本家。

上記Harrodsでアフターヌーンティーをしたのですが
お菓子は見た目を裏切らない甘さ
ポットの紅茶がすぐになくなりました。

その他、サラダの三度豆が、
そのままの長さで出てくるところに異文化を感じました。
日本なら、お客さんが食べにくいだろうから切りますが、
イギリスでは、「それくらいなんとかしなさいね^^」と
自立を促されいるようでした。

あとは、sushi。"itsu"というお店のものを食べてみました。
味は普通なのですが、シャリが日本の寿司と違います。
ほとんど酢飯の味を感じなかったです。
酸味の効いたご飯は、イギリスでは受け入れられないのかもしれません。

以上、旅のご飯でした。
文化の違いって本当に面白いです。

ちなみに、私の食べたFish&Chipsはイマイチでした(;;)残念。
味が全然付いてなかったです!
テーブルの上の、塩こしょうとケチャップが語りかけていました。
自分で味付けしなさいね^^

あ〜ちゃんがMCで話していたように、
さっくさくで美味しいお店もある様なので、
これはお店の違いでしょう^^


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/215-e0f516f4