
Posted by minotti on


Perfume カンヌの衣装が気になる!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今朝はzipで放送されたみたいですね。


ところで、あの衣装
折り畳まれたり、広げられたり、不思議な装束です。
スタッフブログを見る限り、通常時(閉じてるとき)からは
想像できないくらい変幻自在。

それを可能にしているのが折り構造のようです。
おじぎのところで、盛大な折り折りに気づきました。

これ何て言う折り方なんでしょうか?
すごいです(‥ )!

平面→立体。
この展開が、着物や折り紙のようで日本的な感じがします。
こんなところに忍ばせるところがニクいです。小粋です。

それから最後の、袖で面を隠す振り付け。
女性が泣き顔を見られまいとする仕草を思い出しました。
ちなみに擬音語は「よよよ」。
ネットで調べましたところ"袖几帳"という古語もあるそうです。
ほうほう(‥ )

"ハルカヒガシ"が薫る素敵な衣装と演出です^^
それにしても、Perfumeの白衣装はいいなぁ・・・



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/202-81857fac
