スポンサーサイト

Posted by minotti on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume のDVD『World Tour 1st』などなど

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


最近、PerfumeのDVDを色々見ました^^
お休みを利用してじっくりとPerfume WORLDに浸る。

ちょっと昔のものから、PTA DVD、最新WT 1stまで。
2日間で集中して!

見てる間は本当にキモい人。

LIVEのopeningでドキドキ(←もう何度も見ているのに。)
3人が出てきて歓喜(("▽")) (←もう何度も見ているのに!)
・・・この辺りまではまだ良いのですが、

曲が始まってからは、テレビに穴を開ける勢いでかじりつき。
細部まで気を抜かないダンス、を一瞬たりとも見逃すまい!
と集中力MAXで挑みます。

もちろんMCでは、満面の笑顔にノックアウト。
なんでこんなにかわいいの〜〜〜!!!と机をばしばし、
そして毎度ながら涙を浮かべるメンバーの姿にもらい泣き。

ひたすらこれを繰り返すので結構消耗します。
体力、気力ともに…^^;
その分、充電もされますが。

我が事ながら、結構暑苦しいな〜なんて思ったりします。



今回のDVDは時系列で鑑賞したので、ラストはもちろんWT 1st。
曲の構成が過去〜2012年と幅広い。

『コンピューターシティ』『エレクトロワールド』そして『edge』
この辺りの曲、なぜか涙なしには見られないんですよね。
Perfumeファンになったのは、ここ2年くらいの出来事なので
映像でしか見たことがないはずなのに。

『コンピューターシティ』『エレクトロワールド』
その歌詞に崖っぷちだった頃の不安な気持ちを重ねてみたり、
「初めて自分たちの曲を好きになれた」という台詞を思い出したり、
Perfumeの生い立ちみたいなものを感じるから。
なんですが。

『edge』の場合はまたちょっと違って。
ずっと直角二等辺三角形tour『edge』が最高で
完成されてしまったから、あれ以上はない…そう思ってたんです。
だから、もうやることはないだろうし、
一生で一度は見てみたい反面、もしかしたら
直角を越えられないんじゃないか、
がっかりしちゃうんじゃないか、なんて心配もあった。

で、それをあっさり覆されたのがWT 1st。
演出?いや、演出がいいからじゃない。
Perfumeの存在感とダンスがあるからなんだ。
そう言い切れるくらいの圧倒的な何かがありました。

Perfumeはあの日からずっと進み続けている。
そのことに心を鷲掴みにされました。

あれ以上はない…なんて思った私が浅はかだった。


---------- ---------- ---------- ---------- ----------

そういえば、global siteが新しくなっています。
のっちblogも更新。
今回は色々書いてくれたのっち。ありがとう^^

global siteのシルエット、
マウス操作で近寄ったり、見る角度を変えたりできました。
3Dスキャナーすごいです。どの角度もぬかりなし!
三人のおみ足の形もよく分かります。
http://wt2.perfume-global.com/
後ろからのシルエットも乙なものでした^^

MacBook Proだとすんなり見れる〜(*´∇`*)



スポンサーサイト

Comment

あ〜クリオネ says..."キモい人ですか?"
それぐらいは全然普通でしょう(笑)
二日間DVD三昧なんて羨ましい〜

LVのedgeは昨年見て強烈な印象でした。DVD化してくれて本当に良かったですね(^^)

それにしても消耗するまで集中して見るとは凄いなあ(ー ー;)
やっぱりキモい人ですかね(笑)
私も見習わないと( ̄▽ ̄)
2013.06.12 12:52 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
いつもコメントありがとうございます^^

> それぐらいは全然普通でしょう(笑)
そうですか、まだまだかわいい方ですかね(*´∇`*)

> LVのedgeは昨年見て強烈な印象でした。DVD化してくれて本当に良かったですね(^^)
はい!本当に良かったです>< 脳内再生には限界があるので。

> それにしても消耗するまで集中して見るとは凄いなあ(ー ー;)
> やっぱりキモい人ですかね(笑)
ファンでない人から見ると、大層キモいんじゃないかと。。。

> 私も見習わないと( ̄▽ ̄)
いえいえ、あ〜クリオネさんも十分に熱心なファンだと思いますよ〜。
2013.06.12 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/190-922e232c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。