
Posted by minotti on


Perfume と中田ヤスタカの最近

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

先日の笑っていいとも。
Perfumeの後ろには、馴染みの方々からのお花が飾られています。
3人をイメージするような明るい色合いが多い中、
ちょっと異彩を放つのは”祝 Perfume 中田ヤスタカ(capsule)”。
お名前も黒字に白、と存在をアピール。

Perfume_いいとも130525



最近は、音楽誌などで中田さんとの会話について触れることが多い。
そろそろ10年程になる中田さんとの関係。
中田さんはPerfumeについては多くを語らない。
一方、Perfumeの中田さんへの視点は、築かれる関係のなかで
徐々に変化しているように感じる。

大人になる。
年齢ってなぜか年を重ねると距離が短く感じられる。気がする。
中学3年生と新卒1年目。社会人2年目と11年目。
"社会"というフィールドが同じになるからなのか。

だんだん近づいて、Perfumeにも中田さんの輪郭が
見えてきたのかもしれない。

ナタリーより。「ULTRA KOREA」出演について
”「私たちが出る意味ないんじゃないか」って中田さんに相談して”。

今やロックフェスの常連となったPerfumeには、
怖いものはないかと思っていたけれど
自分たちの在り方には慎重な面があるんだな、と。

その相談相手が中田さん。なんかいいな。
中田さんも、割と具体的なアドバイスをしていて
この方もなんのかんので、Perfumeにとっての
先輩でお兄さんの役割を果たしているみたい。

あ:「あ、よかった。道が見えた」って思いました。
  すごくドキドキしてたんですけど、楽しめそうだなって
  今は感じてます。

あんまり深く考えていなかったけれど、大きな一歩だったんだね。
少しでも光るものをその殿堂に打ち込めたら。ね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/187-51f2b46d
