Perfume METROCKの感想

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

さてさて、LIVE本編はというと
最初から最後まで全く休ませてもらえない
それはそれは良いセトリ!

音響もPAさんによって万全の状態です。
佐々さん、初めてどなたか教えて貰ったのですが
真剣かつ余裕の表情で機器を操る姿は正に職人!
きれいでカッコいいのです。


M01 Spending all my time
M02 Spring of Life
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 Magic of Love
「P.T.A.」のコーナー
M05 FAKE IT
M06 エレクトロ・ワールド
M06 チョコレイト・ディスコ


『Spending all my time』→『Spring of Life』
2012年からのライブ盛り上げコンボです。
身体が勝手に反応します。
『Spending all my time』は今や定番のライブ曲。
当時はあんなに物議を醸したのですが、曲って成長するんですね。
あのダンスを初めて生で見たのですが、
キレがあってしなやか。大人の女性らしい振り付けです。

一転、『Spring of Life』は華やかな印象のダイナミックなダンス。
Spring up Speed up♪でズイズイっと前に出てくるところ、
めちゃくちゃ格好いいです!

そして畳み掛けるように『ワンルーム・ディスコ』
あ〜ちゃんの「メトロック〜!!!」で熱気がピークに!
必殺技出た〜(> <)!!!
毎度ながら彼女の煽りはダイレクトに来ます。
メンバーに合わせてノリノリで手振りをする人の波は、
見ていて壮観でした。皆、好きね〜♪

そしてここでMC。
あ〜ちゃんが風車について身体を使って説明。
「取れちゃったらどうしよう!」「こうグサって」
「気をつけてね〜」 ってどないせい言うねん(゚Д゚;)
Perfumeを目の前にして逃げるなんて、
心と身体がばらばらになりそうです(T T)ムリ〜。

それから衣装について。
昨年のSLSを彷彿とさせる、ちょっと癖のある模様入り。
のっち「この発色の良さ!」
ああ。確かに発色良い。…けど、そこかいなヾ(*・ω・*)?
あ〜ちゃん曰く、紅白で着る予定だったけど
セクシーで路線が違うため、却下されたそう。
その後、お直しが入って定番のAラインになったとか。
そのままのセクシーなお衣装でも良かったんだけどな〜。
ここで、かしゆかによる衣装紹介の一回転!
おぉ〜("▽"*) ♪

そして来ました!新曲『Magic of Love』!!!
修行僧のように、full ver.を封印していたのですが、
この瞬間を待った甲斐がありました(T_T)
『Magic of Love』いい!
特に間奏部分。こういうの大好き〜www
ダンスもやけに色っぽくて目が釘付けでした。
ずっとfullを聴かずに悶々としていたのですが、
煩悩が消えて随分すっ(`・ω・´)キリッ

でもまだまだ許してくれないのがPerfume。
『Fake it』では、あ〜ちゃんが「JUMP! JUMP!」と
ビリー隊長並に喝を入れてきます。
除隊されたくないので、こっちも必死^^;
それにしても『Fake it』は恐ろしい曲です。
曲名を聞いたときの「待ってました!」という空気。
皆、120%のバワーでのります!
息も絶え絶えに、笑顔で飛ぶ飛ぶ!
ああ、どMなんですね。

そして、まさかの『エレクトロ・ワールド』。
今やるのか〜!!!と心の中でにやり。
2006年発売とは思えない、色褪せない名曲です。
もちろん私も大好きなのですが、
むしろ周りの方々の喜びぶりがすごかったです!
巨大な風力発電装置と鉄腕アトムの下でやるエレワ、
何か象徴的なものを感じました。

あ〜ちゃん「最後の曲です。」
ああ、今日もまたこの時間が来てしまいました。
分かっちゃいるんですが、やっぱりさみしい(´・_・`)
〆は『チョコレイト・ディスコ』(2012Mixのはず。)
誰もが最後の力を振り絞って「ディスコォ!」の間の手。
バレンタイン(2月14日)が近づいて♪の振りも完璧♪

そして、Perfumeらしくあっさりと舞台からはけます。
CD購入を促すあ〜ちゃん。そのトークスキル!
ちょっと毒を含ませるところがニクい(・∀・)!
ついつい「通常盤も買う買う〜」って言っちゃいそうです。
あと、のっちもDVDの宣伝。
そっけないのに強気、あぁのっちらしいや^^



という感じで、若洲公園の午後は過ぎて行きました。
人生初のフェスでしたが本当に楽しかった!
心地よい疲労と満足感。
Perfumeを今日も見られた幸せ、
そしてこの幸せを分け合うことができる喜び・・・

Perfumeさん、そして当日声をかけて下さったみなさん。
本当にありがとうございました〜!!!
*^^*

Perfume_stufftweet130526.jpg



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/182-599c2dae