世代間格差みたいなもの

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


スマホと意思疎通がまったくとれない。

旧携帯のデータを保存させたmicroSDを読み込んでくれない。
何度やりなおしてもダメ…。

最初の取り扱いに問題があったかと
初期化して再試行するも上手く行かず。

仕方ないので、赤外線でのデータ移行を試みるも、
「相手が見つかりませーん(-。-)」などとのたまう。

ちゃんと探したんかい!

「探しましたー。でも無かったんですー。」
と言っているように見えてくる…。

とりあえず相手のことを理解しようと、
赤外線ポートの在処をネットで調べる。

取扱説明書(pdf)は330ページあります。

…まじで(@ @;)

結局、取扱説明書をちゃんと読んで
ポートの位置を把握したらすんなりアドレス帳移行できました。
ちゃんと読みなさいってことなんでしょうね。
(ただ、元の携帯では261件だった連絡帳が
なぜか262件に増えていたけど…。)

今までは取説ちゃんと読まなかくても
何とかなってたんだけどなー(_ _)

取説をもとにmicroSDの方もこねくり回してみたのですが
どうもこちらは上手くいかず。

ということで本日は店じまい。



ああ、これがジェネレーションギャップか。。。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/178-de080302