Perfume のパワーフード(CDJ 13/05/18)

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」

進行はジョージさんとホランちゃん。
ホランちゃんはアミューズ所属、Perfumeとは同い年の様子。
それもあってか和やかな雰囲気ながら、
ジョージさんの手腕でテンポ良く会話が弾みます。

・もし魔法が使えたら?
・パワーソング
・逆再生ダンスについて
・気合い入れについて
等々が話題となっておりました。

特に気になりましたのは、3人のパワーフードについて。
パワーフードと言われると、焼き肉やうなぎなど
こってりした食べ物を連想するのですが、
Perfumeの場合は…

か:そば
の:おかゆ
あ:母のすいとん汁

"おなかにやさしい(byジョージ)"

外から力を取り入れるというよりも、
負担が少なく、潜在能力を引き出してくれそうな感じです。

かしゆかは白ご飯かと思いきや、意外にも麺類。
しかも、おそばとは。随分と渋い。

のっちはお粥。
何かしら具を入れるのでしょうか?
それともストイックに白粥?
玄米とか入れてそうです。

あ〜ちゃんはお母さんの作るすいとん汁。
ホロリとする話かと思いきや、
その後のやりとりが^^;

ホ:お母さんの味に近いんですか?
あ:味はそんなに変わらないと思うんですよ、誰が作っても

味よりも愛情ってことなのかな。
誰に作ってもらうかって、確かに大切なことよね。



ところで、すいとん汁。
私は、あまり馴染みのない料理です。
得意メニューがすいとん汁という愛知の友人がいましたが、
確か、あ〜ちゃんのお母様も愛知の出身だったような・・・
東海では一般的なんでしょうか?
(誤りでしたらご指摘願います。)

常備品で作れそうなので
今度気合い入れたいときに作ってみようかなー。
Perfumeが語るとおいしそうな気がするんよね。
あ、ちょっとお腹減ってるな今。



http://www.tfm.co.jp/cdj/gallery/?id=8
ジョージさんとホランちゃんの感想、
Perfumeの変わらぬ魅力について書いてくれています。
ファンとしては非常に嬉しいところ。
個人的には、同世代への敬意をさらっと書ける
ホランちゃんが素敵だな、と。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/176-dde8dd05