
Posted by minotti on


Perfume の変化;2010年のPV

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

2010年、4月・8月・11月。
3つのリリースと東京ドームを果たした記念の年。










2010年のPVを眺めていると、
VOICE/575辺りから大人らしさが強くなってくる。

1年前、ワンルーム・ディスコや直角二等辺三角形ツアー
のときはまだまだ少女っぽさがあった。

プライベートでの出来事が云々というよりももう少し戦略的な。
息の長い活動のために必要だった"同性からの支持"。
(そういえば、PSの連載も2010年からのはず。)

でも、それは彼女達の成長から考えれば
ごくごく自然な流れだったのかもしれない。
そりゃ22歳にもなれば、大人びた表情や雰囲気も
しっくり馴染むようになるんよね^^
重ねた年月と経験の分だけ。

そして、レーザービームや微かなカオリに続いていく。
2011年は大人の調合比率が“少女”を完全に上回るから、
ありし日を思い出すと、ちょっぴり感傷的になったりもするけど。

とはいえ、大人になっても少女の空気を失わない。
どこか軽やかで自由なところがずっとあって。

そんな大人なPerfumeの絶妙なバランスを
新作『Magic of Love』で堪能したいのであーる(*´ω`*)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/171-f8ab8e0e
