Perfume ゆかちゃんの苦手克服を応援したい #1

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

好きな番組『ザ!世界仰天ニュース』。
ちょっと前、「選択的摂食」による偏食を抱えつつ
シェフとして活躍するアンドリューさんが登場していました。

アンドリューさん、クッキーとチョコ、牛乳しか食べられません。
それ以外は口に入れるだけで嘔吐してしまいます。
食べてみたいけど駄目だそうで。まさに身体が受け付けない。

同じ環境で育っても、食の嗜好の有無や程度は異なるので
持って生まれた部分に結構依存しているのかなと思います。
脳の認知機構の個性って本当に謎だらけです。

またその一方で、小さい頃から嫌いな食べ物も
何かの機会で食べ慣れて(入院や旅行などで食事が選べないとき)
平気になった、という話もあります。

私も大人になってから、苦手克服した食材があります。
今やどこが好きじゃなかったのか思い出せない(´▽`)



前置きが長くなりましたが、かしゆかも偏食です。
もういい大人ですが、相変わらず野菜が駄目^^;
一方、ご飯が大好き。特に白ご飯。あと肉・魚も好き。
炭水化物とタンパク源はOKで、野菜が苦手なのは、
小さい子に近いような気がします。
まだ成長期?

そういえば、炭酸も苦手って言ってたような・・・
あれ、氷結はどうしてたの???(. . )ゞ

ゆかちゃんの場合、まだ味覚が開花前なのかもしれません。
でもそれなら、ちょっとした工夫やタイミングで
野菜嫌いを克服できるのではないでしょうか?
大人の味覚を手に入れるんだ、ゆかちゃん!

そしていつか、好き嫌いを気にせず
周りと同じ食事を楽しめるようになって欲しい。
それに、身体のことがやっぱり気になるしなぁ。

ファンがこうあって欲しいと求めることは
エゴだよなと思いつつ、どうしても譲れない唯一の要望。
本人も気にしているみたいなのでね。

120322_12.jpg

そういえば、かぶどうやって食べたのかな?
葉っぱはきっと食べてないだろうな〜^^;
根っこ意外もおいしいんよ。




Comment

shirakata says..."一回転半ヒネリ"
相変わらず、minottiさんのエントリー、

・・・オチが秀逸です。


誰かの健康を願うことは”エゴ”ではありません←

・・・それは”愛”←
2013.06.05 21:55 | URL | #sM/y3BmM [edit]
minotti says..."> shirakataさん"
コメントありがとうございます^^

> 誰かの健康を願うことは”エゴ”ではありません←
> ・・・それは”愛”←
"愛"なんですね("▽"*)
なぜでしょう〜照れてしまいます〜。

ハードなダンスや過密スケジュールですが
お昼のタモリ番組で人間ドックは問題なし、
と話していたので ひとまずは安心しています^^
2013.06.06 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/156-5252e94b