Perfume LOCKS2013/04/01より#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


私にとって衝撃の発言、
のっちの「得意な料理はオムライス」。

オムライス?ってあのオムライス!?
すごいよーのっち!!
鮭を茹でたり、何にでもソース(焼き肉のたれ?)を
かけていた女の子も随分成長されたようです。
そりゃ、お年頃だからね。

実は、お恥ずかしながら未だかつて
"オムライス"なんぞ作ったことなかったのですが

のっちのオムライスが得意発言および
先週の『チューボーですよ!』に触発されて
人生初オムライスをしました。(…大げさ^^;)

タマネギをみじん切りしながら
のっちががつて『気になる子ちゃん』で
バナナの皮を刻んでいたことを思い出す。

参照レシピは
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/17934_%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html

具はマッシュルームと鶏胸、タマネギ。
ケチャップライスができました。
一旦、きれいにしたフライパンにバター、卵を入れて
先ほどのライスをのせて・・・。

のせて・・・。

えーと。

文章で表現すると、
「フライパンの柄を叩き包み上げる」
「フライパンの柄をトントンとたたき、フライパンの向こう側に寄せて
 形を整えながら、卵でチキンライスを包み」

さっぱりできる気がしません。
しかし、卵の加熱は進むので、迷っている暇はありません。

"トントン"、

(´・_・`;)

もう一度"トントン"

(´・_・`;)

叩いても開かない養成所の扉。
叩いても空しく鍋が揺れるだけの私のオムライス・・・
三度目はありません。
フライ返しが登場しました^^;

のっち、オムライス難しいよ!!!


スポンサーサイト

Comment

ぐり says..."おむらいす"
オムライス難しいですよね…
私はこの放送でオムライスのくだりを聴いて「だ、誰に作ってあげてるの」と思ってしまいした(笑)
でものっちさんの場合、おにぎりを作りまくるように、オムライス製作の上達をめざして作りまくってそうだ。
なんだかお腹空いてきちゃった…
2013.04.19 02:46 | URL | #8AL2kDUM [edit]
minotti says..."> ぐりさん"
いつもコメント有難うございます。

> オムライス難しいですよね…
ぐりさんも作ったことあるんですね!
難しかったです(T T)
何かコツがあれば、教えてください〜

> 私はこの放送でオムライスのくだりを聴いて「だ、誰に作ってあげてるの」と思ってしまいした(笑)
誰なんでしょうね^^
確かに、自分のためだには作らないかもしれません。

> でものっちさんの場合、おにぎりを作りまくるように、オムライス製作の上達をめざして作りまくってそうだ。
それもあり得そうです。
"トントン"がうまくいけば、いい気分になれそうですしね♪
2013.04.19 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/151-6683929f