Perfume との出会い〜きっかけ『VOICE』#2

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そんなこんなで私の右脳は『VOICE』に鷲掴みされた。
でもね、それと同じくらい私のツボだったのはcmそのもの!

「かしゆカンガルーです。
あ〜ちゃんカンガルーです。
のっちカンガルーです。
三人合わせてPerfumeカンガルーです。
よろしくお願いします。」

この自己紹介の流れがテンポ良くて最高ヽ(*´∇`*)ノ
特に「よろしくお願いします」の「」がポイントです。
この小さい「あ」の部分の、ちょっと裏返ったような響きがかわいい!

ピンクのカンガルーの動きも、キャラクターとして完成されていた。
自己紹介のときの動きが三人で少しずつ違ったり、
「カンガルーです。」の「ー」がしっぽみたいに動いたり、
かなり細かく作り込まれてます。
Perfumeのかわいらしい仕草を丁寧に織り込みつつ、
ちゃんとカンガルーキャラなんですよ。
(移動シーンではジャンプしているという律儀さ。)
素晴らしい〜!

加えて、Perfumeの自己紹介の節回しを真似する“伊武雅彦”さんの
ナレーションがお茶目でかなり素敵!!
「セレナです。ノートです。キューブです。
お店でさらにお買いどきです。
よろしくお願いしまぁっす」
ここが重要なんです!
このナレーションが上手いこと締めてくれるんです!
ベテランのベテランたる所以を実感。

ほんとにYoutubeで何度繰り返しcmを見たことか。
TVから『VOICE』が流れてきたら、手を止めて画面に釘付け。
ちょっと変態だと自分でも思う。

というわけで、cmが『VOICE』でPerfume好きになった二つ目の理由。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/15-a0eb8c65