スポンサーサイト

Posted by minotti on


Perfume スマステ見ました。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

出先から帰ってきて改めて録画を見ました〜。
衣装が『未来のミュージアム』のものでしたね。

テーマ“グッとくる旅立ち・応援ソング ベスト20”

○綾香の場合

あ~ちゃんは本当に歌うことが好きなんだな、と。

あと、アイドルが大好きなお母さんに育てられただけあって、
80年代のアイドルソングもマスター。
斉藤由貴さん松田聖子さんの歌を歌うあ~ちゃん。

あ「聖子ちゃ〜ん!!!!」

ライブ映像になると掛け声で盛り上げる。
(若干のやり過ぎが面白かった^^;)
自分が演者だったらこういう風に楽しそうにしてくれる人がいたら
ますます張り切っちゃう!よね。

あ「横浜の人だ。」
ゆずさん。まあ、間違っていない。横浜の人。

あ〜ちゃん
歌っているときすごくいきいきしてるんですよね。
こういうのを見ると、もっとのびのびと歌える機会も
あったら良いんじゃないかな、と思ったりします。
そんな彼女も見てみたい。


○彩乃の場合

のっちもよく歌う。
あ~ちゃんのっちは自然と歌ってるのが印象的。
もともと歌うことが好き、から始まっただけあって。
ディーバあやのちゃんだけあって。

ケツメイシさんの名前の由来を把握しているのっち
おお、やるね!

SPEEDの『my graduation』に対して
の「大人の卒業の歌だと思ってら、まだ15歳の歌だった」。
そういうこと大人になったらよくありますね。

あと、尾崎豊さんに「かっこいい」連発。
ちょっと陰のある男性が好きなのかな?

個人的には、あ〜ちゃんのっちの歌い方の違いが面白かった。
自分の感情をのせるあ〜ちゃんと、どこか客観的なのっち
曲の作り手と聞き手、その合間を埋める感覚のような?
でも、根本的に”歌うことが好き”な二人。


○有香の場合

対照的に控えめに歌うかしゆか。口ずさむ感じ。
あ〜ちゃんのっちが表情付きでのっている横で
変わらず微笑んで歌っているのが印象的でした。

"歌うのが苦手"なんでしょうね。感情を込めるのは特に苦手そう。
でも、その口ずさむ歌が、聴く人に色々なことを思い抱かせる不思議。


スマステを見ても思うは同じこと
この三人で良かったPerfume


番組を見ていても、Perfume3人の反応や表情にばかり
目が行ってランキングをちゃんと把握していなかったのですが、
後から見て『時代』と『卒業写真』が入っているのが嬉しかったです。
加えて、25歳の中島みゆきさんにちょっとびっくり。
この年齢でああいう歌を作れるって本当すごい!!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/126-91cbd178
