Perfume と私の日常

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

『NIGHT FLIGHT』欲しさに初めて買ったPerfumeのCDが
『⊿(Triangle)初回限定版』。
『GAME』や『JPN』よりも、クールで無機質なPerfume。
曲調とか声のエフェクトのせいかな。

ファーストインパクトから色褪せることなく
『NIGHT FLIGHT』がやっぱり好き。

最近やっている変な楽しみの一つが
気に入った歌詞を抜粋して手帳にメモすること。

『NIGHT FLIGHT』でそれをやっていたら、
"抜粋"とは呼べない状態になった^^;

中田さんの歌詞は感覚的だ。
音や言葉のイメージ先行で作っているからなんだろうけど。
それが心地いい(*= =*)

昔、どなたかが言っていた
「詩を口にしていて自然に出てくる曲がいい」と。
それを思い出した。なるほどですね〜。
中田さんの場合は詩と音楽がセットだから、なおさら
無理がなくて心地良いのか。

ちなみに『NIGHT FLIGHT』は1、2番の歌詞の対比もいいです!

余談ですが、「かしの(歌詞の)」を変換する度に
真っ先に「樫野」が出てきてオイオイってなもんでした。



Google画像検索で"モノトーン"と入れてポチしたところ、
白黒グレーばかりで画面が埋め尽くされて
いつもと違う視覚情報にぎょっとしました Σ(・∀・|||)
ところでモノトーンって白黒限定なんでしょうか。

あ、"モノクローム"ではないのでご注意くださいね。



Perfume_whatsin1008_2.jpg
これはモノトーンPerfume。楽しそうでよろし。


スポンサーサイト

Comment

shirakata says..."こんばんは!はじめまして"
いつも楽しく拝見しています(アメブロからです)
情緒溢れるエントリー・・・凄いです。
お気に入りに登録させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

私は、中田さんは典型的な右脳(感覚脳)型思考の人だと思っています。
言語脳(左脳)で考えた歌詞ではないですよね。

2013.03.13 23:07 | URL | #sM/y3BmM [edit]
minotti says...">shirakataさん"
はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
アメブロの方は初めてです(*^^*)
いつも長いエントリーにお付き合い頂いて有難うございます。

> 私は、中田さんは典型的な右脳(感覚脳)型思考の人だと思っています。
> 言語脳(左脳)で考えた歌詞ではないですよね。
おっしゃることに同意です!
慣れてくると感覚も鈍ってしまいそうなんですが、
いつも新しい状況に追い込んでいるのがすごいですよね。
2013.03.14 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/121-383e0e27