
Posted by minotti on


Perfume 『Hurly Burly』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

Perfumeは香港ライブが終わった頃かな。
先日の台湾ライブのときは、ツアー初日ということもあって
ツイッター検索などでの情報収集してハラハラしていた。
今日は安定の2公演目だから、なんとなく落ち着いてネット見れます。


『Hurly Burly』
カップリング曲ながらテレビでの存在感はA面。
安定のPerfume曲なのはもちろんなんですが、
私が気になるのはその歌詞です。

「つなげようよ 橋をかけて 肩を組んで ごきげんだね」
「それはきっと ステキなもの 信じている」
特にこの2つの部分は歌いながら、いつも泣きそうになります。
島国に住んでいるせいか「橋をかけて」の部分、
海を越えて会いに行くぞ!と言ってるようにも聞えます。


“Perfumeを好きな人は、三人を通じてつながっている。”
“Perfumeには皆をつなげる力があるよ、大丈夫だよ。”
そして、その願いが叶うことは、理屈ではなく、
“とても素敵なこと”なんだよ。


皆がPerfumeに投げかける希望を、
中田さんが歌詞にのせている気がします。
アジアツアー発表時期と重なったため、
尚更そんなメッセージを感じるのです。

各国の立場や考え方の違いもあります。
そんな簡単な話じゃないんです。

それでも「喧嘩や悪口はだめよ。仲良くしましょう。」という
どこかの保育園の先生が言いそうなメッセージも、
異国の舞台で輝くPerfumeを見ていると
沁みてくる日があるのです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/12-ba0cbee4
