Perfume 『徹子の部屋』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

おばあちゃんとお母さんが午後に見る番組。
民放なのだがちょっとNHKのカオリがする番組。

『徹子の部屋』放送開始は1976年。37年間もやっている。
ずっと変わらない髪型、メイク、それから良い姿勢。
79歳になってもピンとしていて美しい。
すごい人だ。

案の定、賑々しいトークにはならず、
黒柳さんがPerfumeのふわっとして穏やかな部分を
引き出してくれた。

tumblr_mj28nfV9w91r028v2o1_500.png


三人ともいい表情(T T)この笑顔だけで涙腺が…。
徹「本当におうつくしいおかわいらしい三人」
うんうん、きれいになったよね(T T)ウルウル

おみ足を存分に見せるセット。分かっていらっしゃる!
そして徹子さんのヒールがやたら高い理由に気づく。

徹「のっちさんはお姉さん?」には
全国のファンがテレビの前でつっこみを入れたと思います。
でも確かに、ぱっと見落ち着いていたから(よそ行き仕様^^;)
お姉さんに見えないこともない?
でもその後で「見たところそーでもないみたいね。」とばっさり。
共演間もないのにばれてますよ!!!

それからアクターズの話へ。
スクールに入るためのオーディションがあったとは聞いてたけど
そんなに狭き門だったとはねー。

東京ドーム公演で、汗だくのため衣装替えで
ストッキングを穿くのが大変だったという話の
徹「分かります。」あ「分かります!?」
徹「ええ。一番大変ですよね」
一連のやり取りがが面白かった。
徹子さん押しが強い。そういう経験あるのかな?

Perfumeの名前の由来、のっちBクラスの話題へ。
あ〜ちゃんの話を聞く二人の表情が良い。Perfumeのこういうとこ好き。
あ〜ちゃんのっち真似が徹子さんに受ける。
徹「今のやりきった顔もっかい見せて。」
やったね、あ〜ちゃん
さあ、本気のあれをお茶の間に披露しちゃって〜(=´▽`=)♪

広島時代に制服にルーズソックスが一番おしゃれだと
思っていたという話で盛り上がる。
流行とはそういうものらしい。
徹子さんの「ほう、ルーズソックス。」が面白い!

BEE-HIVEの話であ〜ちゃんの部屋は
の「あ〜ちゃんの匂い」
か「柔軟剤の匂い」
伝わらんのっちあ〜ちゃんが大好きなことだけは伝わった?
そして安定のかしゆかフォロー。

4人ともドラえもんトークで盛り上がる。
徹子さんしっぽ引っ張ったんか…。ドラえもんも大変やな^^:

黒柳さんは『徹子の部屋』芸人の印象が強く、
マイペースな面がクローズアップされがちですが、
今回のトークを見てちょっと印象が変わりました。
話の相づちが上手でコメントに嫌みがない。
本当にすごい聞き手だなあと思いました。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

ところで、のっちは身長163~164とのこと。
あ〜かしとの身長差を見ると、もう少しありそうなんですが。
そうでもないのかしら?

55歳差、祖母と孫並の年の差トークでしたがいい雰囲気でした。
これで孫をお持ちの年齢層にもPerfumeが認識されれば
ありがたいのだけどな。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/118-7bedc738