Perfume 『だいじょばない』初聴

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

1周目

!!!?

いやいや 全然だいじょばない (*´ω`*)

なぜだろう、ちょっと笑える。

・・・それにしても変わった曲やな。


2周目

君にもできるはずさ♪ キラキラ(*´-`*).。:*+゜

さっきまでキラキラしてたのに

・・・涙が引っ込んだ。


3周目

三人の声がインスト版みたい。

歌になってるところは良い。

・・・とにかく音の粒がいい。


4周目

ystk「だいじょうぶ?」 あのか「だいじょばない」
あのか「だいじょうぶ?」 ファン「だいじょばない」
ファン(自問)「だいじょうぶ?」
ファン(自答1)「だいじょばない」

ファン(自答2)「ぜんぜん だいじょばない けど」

・・・だんだん丁度良くなってきた。あれ。


5周目

んー、インスト版じゃもの足りないわ。

声、声、声。声をくれ。

あーこれこれ。これがないとねー。



王道ミュージアムからの尋常じゃない振り切れ具合で
"Perfumeが歌う意義"論争を呼びそうですが
(でも、きゃりーじゃない。そこは間違いない。)
そんなことはさて置いて『だいじょばない』を一言で表すなら
   けっこう”変な曲”

最早、Perfumeとかcapsuleとかきゃりーとかの問題ではない。
誰の歌だとしても「えええっ???」でしょう。

刺激的

でも、なによこのグルーヴ感。
声がかわいいんだよ、なんか悔しいな。
やっぱりPerfumeの曲なんだよね、と10周目で至る。
間奏部の展開がいい。
全体にかしゆかの声が強く聞こえる。
特に「だいじょばな〜い」リフレイン。

そして全てをかっさらう。

ぜんぜん だいじょばない けど


スポンサーサイト

Comment

あ~クリオネ says..."やっぱり変わってますよね"
私も最初はやっぱり違和感ありましたが、ヘビロテしてると心地良くなってきました(^^)
さすがヤスタカ氏、簡単に理解できるものは作らないんですね。

振りを見たり、ライブで見たりしたらまた印象がだいぶ変わるんでしょう。
明日のフェスでやるとしたら見れないのが残念です(>_<)
近くテレビで見れるのを期待しましょう。

未来のミュージアムもいいですよね!
当初の予想と違って、ライブでもノリノリでいけそうな感じです。
早くライブで盛り上がりたいですね^ ^
2013.03.01 12:54 | URL | #- [edit]
セラミックおじさん says..."人はそれをスルメ曲という(笑"
私は、ぜんぜんだいじょばなかったんです…最初は

二回目聴いても…だいじょばなかったんです…ええ…

三回目くらいから、なにこれ ばかじゃない って思ったんです

四回目…五回目…もう、二十回は聴いています

ぜんぜん、だいじょばないんですが…

たぶん、今年中に百回以上は聴くと思うのです…
2013.03.01 18:39 | URL | #- [edit]
minotti says..."> あ~クリオネさん"
コメントありがとうございます♪

> 振りを見たり、ライブで見たりしたらまた印象がだいぶ変わるんでしょう。
『だいじょばない』は特に変わりそうですね。
曲が吹っ飛んでいるので、ダンスの方もはっ!とする
振り付けを期待してしまいます^^

> 未来のミュージアムもいいですよね!
> 当初の予想と違って、ライブでもノリノリでいけそうな感じです。
安定の中田音楽でした。
未来のミュージアムらしい音が敷き詰められていて、
インストだけでもわくわくします!

どちらも早くライブで見たいです〜o(> <)o
2013.03.01 22:39 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます♪

> ぜんぜん、だいじょばないんですが…
そのお気持ち分かります^^;
だいじょばないです。やっぱり変わってます、この曲。
でもなぜかリピートしています…。
心地良い部分が沢山あるのは確かなんですよね〜。

> たぶん、今年中に百回以上は聴くと思うのです…
私もiTuneの再生回数が既に突出しています^^;
(あ、パソコンが新しいせいもあるのです。)
2013.03.01 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/108-faca1fa6