Perfume さんまのスーパーからくりTV

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

「さんまのスーパーからくりTV
あまり見たことない番組。
ひな壇にはベテラン芸人と中村玉緒さんが並びます。
Perfume芸人の土田さんもいますね。
というわけで、やっぱり映像での出演でしたね。
(この番組にPerfumeがゲストで出るのはハードル高そう
なので、映像で良かったかも。)

ハリセンボンの春菜さんつながり。
春菜さんとあ〜ちゃんが仲良しなの、
Perfumeファン以外にもそろそろ浸透してきたかな?

「芸能界怪しい交友録」ということでPerfume登場です。

初っ端、ナレーションの"とある大物アーティスト"発言。
いえいえ、大物だなんてそんな〜とTVの前でつい反応してしまい
ました。
我々ファンにもPerfumeの謙虚・低姿勢?が伝授された気がします。
脳内ではあ〜ちゃんが、いつも通り謙遜(自虐ネタのときもあり
ますが)するシーンが浮かびます。

衣装は『未来のミュージアム』の探偵調。

ハリセンボンはるかがPerfumeに春菜との関係について質問します。
例のチマチョゴリ2ショットに
は「こちらの方は韓国のオモニですか?」
流石プロ。冷静なツッコミです。タイミングと口調がいい!

溶岩浴で春菜さんは2kg体重が減る話に
の・か「「そんなに?」」
タイミングと表情が同じで面白かったです。
それまで、にこにこと聞いていただけの表情が一変。
スイッチが入る瞬間もシンクロしています。

メイクさんに変装していた春菜の登場に驚く三人がいい!
この辺りからPerfumeのペースです。
あ「はるかさんメイクどこしたんだろうって」
は「やりましたよ…」
あ「ああ、そっか。」
流石あ〜ちゃん。素を装って笑いを誘うナイスコメント。

何か訴えかけるかしゆかの上目遣いに
春「ゆかちゃんどした?」
か「見上げる感じ迫力あるなと思って」
春「迫力ねぇわ!」
かしゆかも参戦。

こっから怒濤の応酬戦。
あ「今日はあんまり緑じゃないんですね」
春「シュレックじゃねえよ」
あ「へぇー」
あ〜ちゃん、やりおるな!芸人の身動きを奪う言葉の魔術ですね。

のっかるかしゆか、たたみかけるあ〜ちゃん
か「すごい対応力だよね」
あ「スススーと考えるの?」
というわけで、ジ・エンド。

ホーム感を察知したあとのPerfumeは安定感ありますね。
番組の最後にはちゃっかり『未来のミュージアム』の宣伝も。


ところで、春菜さんとあ〜ちゃんについて。
あ〜ちゃんの前での春菜さんは「本当にかわいらしい女の子」。
同様のことを以前も言っていましたね。
私もよく見かけるうちに、かわいく見えてきました!

女芸人という枠で仕事をする以上、もとの「女の子らしさ」を
出せないしがらみがあるんでしょうね。

女の子であることを大事にするあ〜ちゃん。
普段は見せないからこそ、春菜さんの「女の子」の面が
あ〜ちゃんにはキラキラして見えるんだろうな。

春菜さん、PTAムービーのときも、いろいろと気を遣いつつ
場を盛り上げようとしている様に見えました。
ちょっと損な役回りも笑顔で引き受ける。
そういう健気で優しい人柄なのかな、と。

春菜さんとあ〜ちゃんが気が合うっていうのも
そういう気遣いを大事にする人同士の
分かり合う部分があって、
気の置けないところがあるからなんだろうな。

春菜さん、Perfumeとの共演、またよろしくお願いしますね。
のっち、ゆかちゃんが拗ねない程度に^^;
(それも面白くていいんだけど♪)


スポンサーサイト

Comment

セラミックおじさん says..."春菜さんはほんとうに良い!"
以前から、彼女たちハリセンボンの漫才が好きな私としては

あ〜ちゃんと春菜さんのボケとツッコミでM1に出て欲しいくらいです

大物ミュージシャンと紹介されて、私も「そんなふうに言ってもらえるんだぁ」と

中堅の上の方のファンとしては嬉しいです(笑
2013.02.21 19:36 | URL | #- [edit]
minotti says..."> セラミックおじさん"
コメントありがとうございます^^!
毎日寒いですね〜。

あ〜ちゃんと春菜さんの漫才は確かに見てみたいですね!
春菜さんがけたじたじになってそうですが…
もしくは鍛えられてさらにパワーアップ、するかしら?

大物アーティストって聞くと、
「広島出身の近未来テクノポップユニット」
(何ソレ?)的なゆるさが伝わらないような気がして、
嬉しい反面ちょっと寂しくもあります *_*
2013.02.21 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mushimedzuru.blog.fc2.com/tb.php/103-c0200046