Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」wowow #01

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


本当は雑感を書きたいと思っていましたが、先に

M06 『Next Stage with YOU』
M11 『Miracle Worker』


が、可愛すぎて家事ができない・・・

という事実に言及したいと思います。
いやもう、こんなに可愛いとは予想していませんでした(*´∇`*)www

ダンスの振り付けが本当に素晴らしい〜〜〜。
Perfumeの持つ素材の可愛らしさが120%全開でございます♪



M06 『Next Stage with YOU』

テーマは"ドライブ"でしょうか。
こういう動作・仕草の振り付けは本当に神がかって可愛い!!
Perfumeらしくて大好きです。(そういえば、『NIGHT FLIGHT』もいいですよね〜。)

イントロでかしゆかニッコニコ。
しょっぱなから幸先の良いドライブ開始です♪

しかも360度どこから見ても安定の美しいダンスと、三人の身体。
見とれていると、ガードレールにこすっちゃいそうです。

"Next Stage with YOU"の振り付けとか
うっきゃ〜(*´艸`)と声が漏れます。

そして、改めて曲がいいですねぇ。

三人のダンスを見ながら聞いていると、
サラっと聴きやすい曲だと思っていた『Next Stage with YOU』が
こんなに楽しい曲だったのかと、改めて気づきました。

再生これで何回目よ。
ということでウキウキ感を噛みしめるのであります。

こりゃええわ〜〜〜♪♪♪



M11 『Miracle Worker』


そしてこちらも。
本当、良いですね・・・フゥ。

ダンスが、曲が、Perfumeが、キュンキュンきます。
どうしましょう。この胸の高鳴り。
久しぶりに恋をしてしまいそうですよ・・・(何に!)

あ〜ちゃん、のっち、かしゆか
三人それぞれのキュンとする可愛らしさがすごい勢いで迫ってきます。
なんだこりゃっ♪
三人とも連れて帰りたい!

ただのダンサブルな曲と甘く見ていました、ごめんなさい。

それに白とレモンイエローな衣装も爽やか。曲に合いますね(*´ω`*)

大人かわいいとかアイドルっぽくてかわいいとかありますが、
今改めて訴えたいと思います。

Perfumeかわいい!!!!!

それが全て。
それだけで踊れる。

起こせ、ミラコー!

噂では、年末のフェスでも『Miracle Worker』が披露されたとか。

ええーん、生で見たいよう。
うずうず。。。

・・・お母さん、フェスいってもいいかな(‥ ; )???



Perfume 紅白@婚家の恥じらい

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


いきなりですが、ブログをご覧の皆様
Perfumeを真剣に見ることに恥じらいを感じたことはありますでしょうか?

私、どうも義両親の前でPerfumeを見たり語ったりすることに非常に抵抗がありまして…。

"Perfume見るためにイギリスまで行った嫁"(←※これは結婚する前の話です。)
未だにそう思われているんじゃないかと。(いやまぁ、事実なんですけど)

その時のお義父さんの言葉と笑顔、
「そういうのを"追っかけ"って言うんだよ。」は今も鮮明に覚えております。

そして、2016年末。婚家での2度目の年越し。

子供の寝かしつけを終えて、台所を手伝っていましたら、やって来ました恥じらいタイム。
以下、家族の証言をもとに再現VTRでお送りします。

居間にて。
義父「次、Perfume。奥さん呼ばなくていいの?」
夫「minottiさ〜ん、Perfumeですよ」。
(私「録画は完璧だから今はそっとしておいてくれ〜」と心の声。)

台所にて。
義母「あら、Perfumeですってよ。」
私「あ、でも、洗い物終わってないんで。(録画してあるから)大丈夫です!」
義母「あら、台所はいいから見てらっしゃいよ。Perfume大事よ。私も見に行こう〜」

ということで居間に勢ぞろい。
そして始まる『FLASH』。

久々のリアルタイムPerfume。
あ〜ちゃん、かしゆか、のっち。かわいい。かわいい。

ふと見回すと

夫、真顔。義父、真顔。
義母、、、いつもの微笑み。
私、どんな顔したらいいか分からない!

なんだか今ひとつ集中できないまま、無事にPerfumeの出番が終了。
皆、ノーコメント。
この時ほど、『FLASH』が長く感じたことはありません。
TV向けの短縮版でよかったとつくづく思う時でもあります。

ホッとしつつも、なんとなく気まずさを引きずっていたところ



義母「かっこいいですわね」。



その思いやりの一言に救われたのでございます。
何せ頂いたお言葉が、「かっこいい」ですよ!
そうなんです、Perfumeはかっこいいんです!!!と、あやうく前のめりになるところでした。笑



そんなこんなで不定期ブログですが、皆様今年も一年よろしくお願いいたします^^



Perfume New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


あけまして おめでとうございます!!

Perfumeの始動が思いのほか早く
新年早々びっくりです。

お年玉を置いてから
少しのんびりするのでしょうか(^^)



それにしても素敵なアー写。
とってもイイ感じ、すごく好きです♪

紫と緑。この色合いが新鮮です。
そして不思議な帽子!
でも、大人の三人によく合っています。
“GIRL”というより“ledy”ですねぇ。

そうそう、不自然なレディー。

昨夜、新年早々にofficial siteを訪れたら
一時エラーだったのは
この素敵なアー写公開のせいだったのでしょうか!?

新年のスタートに相応しい1枚に
Perfume2017の幕開けを感じますね。