Perfume 紅白歌合戦『FLASH』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今年も紅白歌合戦はリアルタイムで見られました。
これにて今年も見納めです(^_^)

婚家にて。
年越しそばのねぎを切っていたら
「Perfume始まりますよ」と声をかけてもらい、
ちょっといたたまれない気持ちになりつつも
テレビから目が離せませんでした(*ノ▽ノ)

そんなPerfume納め。

なかなかblogの更新ができていませんが、
2017年も細々ながらも
Perfumeへの溢れる思いを記録していく所存です。

とりあえずは新曲リリース、ツアーの円盤でしょうか?
例年通りなら、年明けはPerfumeも水面下の動きのみでしょうか?

来年は南半球ツアーとかいいなぁ♪
そして、国内ライブに私も復帰したいところです。

そんな感じで今年も皆様のお陰で無事に終えることができました。
ありがとうございました!

どうかよいお年をお迎えくださいね(^_^)

スポンサーサイト

Perfume 『COSMIC EXPROER -LIVE REPORT-』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeには珍しい具体的なイメージを持ったツアー。
それが一体どのように表現されていくのか、ずっと気になっていました。

初見はwowow、それからBDで宇宙旅行に追いつくことになるでしょうが、
『-LIVE REPORT-』を読んで、少しずつイメージが掴めてきました。

そうか、実はお尻を追っかけてたのね。
なども含めて。笑



『-LIVE REPORT-』、Perfumeの現場の雰囲気って
P.T.A.ムービーだったり、ツアーパンフでのスタッフさんによる証言?を
見ていると想像がつくのですが

改めて、いい意味で"緊張"なんだなぁと思います。

その緊張が、チームの120%を引き出して作品へと集約されていく。
そう感じています。

そして、その核はあ〜ちゃんに依るところが大きい。
Perfumeに関する状況判断の素早さ、的確さは野性的で天才的です。本当。

でも普段は優柔不断みたいなので。笑
天性というよりも、Perfumeに対して長年持ち続けてきた想いの果てに
磨かれたものなのでしょう。

結成から16年目。
ずっと育ててきたみたいなもんだもんなぁ・・・

Perfumeって実はどこかの惑星に咲いた花なのかもしれません。

あ〜ちゃんという大地に芽吹いて、
かしゆかが恵みの雨となり、
のっちが太陽の光となり・・・そうやって大事に育てられた一本の樹。

そこにやっと咲いた花だから、大事にしたくなるのかも。



「この子たちのために頑張ろうって思える現場だから」

その一言に、Perfumeの真実があるような気がしてなりません。