Perfume アリーナで投稿する『WE ARE Perfume』の記録(ネタバレなし)

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


2015.09.25の覚え書き

~携帯破損編~

先行上映に向けて、仕事から帰って一休み。
ゆっくり起きて予定より遅く支度完了(^_^;)))
靴を履きながら携帯を忘れていることに気付いて、部屋に戻る。

フローリングに横たわる四角い機械を
そっと持ち上げる。

あれ?
携帯の!
画面が!!
割れてるよ!!!

もういかないといけないのに
液晶の3/4が反応しないよ\(^-^;)/

慌てて夫に東宝新宿の場所を印刷してもらう。
彼が休みの日で本当に助かった(>_<)

あせる心をさらに不安にさせる雨の中、
とりあえず出発。

新宿は予想通りの人混み!
何とか地図に書いてある最寄り改札から間違わずに出る。
↑これだけのことで、
自分のなかではかなり幸先がよい(笑)

傘、傘、傘で思うように進めず、
映画に間に合わない不安がつのる。

たいてい初めての場所では道に迷う私め。
ですがこの日は幸いなことに
地図と現実の町並みがちゃんとリンクする。

間違いなくこっちだ!

ということで、ほぼ定刻に東宝新宿に無事到着しました!

ちなみに東宝渋谷ではスクリーン9でした。
周りには同じ目的の人たちがいて、ほっとします(^^)

シアターに入ると、まだ宣伝。
本編には無事間に合いましたーーー。

ほんとひやひやもんでしたが。

ちなみに携帯は翌日、au病院への長期入院が決まりましたとさ。


~本編記録~

満ち足りた2時間でした。

改めてPerfumeについて
とある二人のお言葉にうなずかされ、涙がこぼれました。

Perfumeがもし歌がうまくてかわいいだけの存在だったら、
私はこんな風に魅了されていませんでした。

作品
完成度
芸術性

それに惚れてここまできたんですよね。

Perfumeのみせるもの

それはいつも思い描く世界を越えていて
今まで見えていなかったものに、そして
その美しさにはっと気づかされる瞬間があります。

抽象的すぎて、知覚できなかった世界の美しさを
彼女たちの音楽とダンスが教えてくれる。

そんな気がします。

それは自分の中にあるものかもしれない
自分でも気づいていなかった
ヴィジョンのようなものかもしれない。

Perfume を見ているようで
本当に見ているのは、いや見せられているのは
その裏にある核心。

それを表現できるのがPerfumeの可能性であり
彼女たちの器、なんだと改めて思ったのでした。


記憶と記憶の間たどって
誰も見た ことの ない場所へ
夢の中で描いていた場所へ
ありふれた スピードを超えて

もうすぐ 変わるよ 世界が
もうすぐ 僕らの 何かが 変わるよ

ふと、この歌詞を思い出しました。

そして、楽屋の彼女たちは、私には全く普通の
26歳の女の子に見えました。

カリスマや芸能人といった言葉は
あまり似つかわしくない。

でも、本番を前に引き締まる表情、
舞台に向かう後ろ姿、そして照明を浴びる全身に

彼女たちの後ろに佇む三人の女神を感じるのです。


~「STAR TRAIN」~

この曲はPerfume、チームPerfume、
そしてPerfumeファンへの捧げものでしょうか。

WE ARE Perfume!

その言葉が伝えたいものに思いを馳せるのでした。


以上、久しぶりに熱く語ってしまいました(・・)

ちなみに、退院したばかりのPCが再度修理に出されることになりましたorz

ということで、当分の間
代替スマホからの投稿になりそうです。



Perfume "Perfume HAPPY 10th Anniversary! from chocola BB"

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback




エーザイさんの粋に感謝!

ほんの1:00に15年間がぎゅっと詰まっています。
宝物のような1:00。


Perfume 今日は三人祭り!!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今日は、


2015.9.22(火・祝)

day2 「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~ 」

日本武道館


ということで、今日からPerfumeの戦場は武道館になります。

東京ドームですとか、代々木第一体育館など
Perfumeに縁のある舞台は数あれど
武道館は特別の特別なんですね。
そうそう、広島グリーンアリーナも。

先日の記者会見でのっちが言っていたように
Perfumeは3人組に強い思い入れがあるようで。

ただ、Perfumeの場合、3人であることに加えて
3人の見せるバランスこそに特異な美しさがあるように思います。

アイドルのように親しまれやすいキャラ、天才的スター性、
そして、精巧な人形のような一面・・・

そのどれが欠けてもPerfumeではなくなってしまう絶妙なバランス。
そして安定の笑顔で。

RO69_150920_1.jpg
RO69_150920_10.jpg
RO69_150920_11.jpg
RO69_150920_13.jpg
RO69_150920_15.jpg
RO69_150920_14.jpg

もちつきがあまりにも楽しそうで^^
三人でいられる幸せ、それが伝わってきます。


Perfume Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 記者会見(09/20)

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


さてさて、今日のお昼頃は
O-WESTがえらいことになっていたと
Twitterが賑わっていましたね(^ ^)

落第したのははある意味で良かったかもしれない…と
かよわい私(!!)は胸を撫で下ろしたのでした。

とはいえ、間近でPerfumeスタンディング
一度くらい体験してみたい(>_<)!!

ちなみに自宅待機組の正しい過ごし方は
お家でまったりアミューズフェスなのです。

アニバーサリーに乗れないのも寂しいので
昨日の記者会見のメモをまとめてみます。

********** ********** ********** ********** **********


「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」記者発表会のお知らせ 

結成15周年&メジャーデビュー10 周年を記念して9/21から開催される、
「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」のイベント内容や、意気込みなどを、メンバー自らが発表いたします!!

今回は、その模様をUSTREAMにて緊急生中継することが決定いたしました!!
マスコミのみが入場可となる記者発表会を、この機会に是非ご覧ください!!
お楽しみに!!

日時 9/20 (日) 12:00~
※記者発表会は約40分間を予定しております。

********** ********** ********** ********* **********

約10分ほど遅れて(安定の)、USTREAM配信開始。

いきなり映ったのが、馬場アナウンサー!
一瞬、番組を間違えたのかと焦りました(・・;)
想像以上に“記者会見”でした。

馬場アナウンサー、「パパパパ/パパパパ/パパ」。
4・4・3拍子。

ここで、VTR。
なかなか本人が出てこない…焦らします。(笑)

【VTR】
イントロは『Pick Me Up』。映えますね。

『エレクトロ・ワールド』@アストロホール
これは『bitter』の映像かしら?
なぜ『リニアモーターガール』じゃないのか?
O-WESTじゃないのか?

Perfume FES 2014

魅せよ、LEVEL3『Spending all my time』

World Tour 3rd

映像化されている過去ライヴ映像

『Pick Me Up』より「3・2・1(byのっち)」

という感じで、これからのイベントを過去の映像でご案内、でした。

そして、Perfume登場!

かしゆかはデコルテが透けたブラウス?
あ~ちゃんはワンピース。
髪型は、ポニテに強めのパーマでふわっとさせています!いつもと違って良いですねー。
のっちはレーシィなトップス。
(のっちをもう少し華やかなのが好みかな。)

ここでパ×10の言い方について。
あ~ちゃん曰く、LOCKSで提案されたベストな区切りかたは
「パパパ(たなか?)/パパパ(すずき?)/
パパパパ(はなざわ←これは譲れないらしい。)」
と、苗字風にすると良いそうです。
あ「名案だな」

【P.T.A.サミット】
500人のハコ。
Perfumeの難題を解いた、博士号の人たちが集まる、と。

あ「私たちも、受けたんですけど、本当に悲惨でした。」
あ~ちゃん68点、かしゆか74点。
のっちが一番良かったそう!

今はTSUTAYA O-WEST。か「買収されたのかな…」
Perfumeにとって、メジャーデビューを報告した場所。
その場所で、9/21にアニバーサリーイヤーが幕を開けるんですね(・・)

サミットについては、ライヴ派じゃなくて
媒体ものだけの人もいそうだね、という話へ。

さてさて、どう盛り上がったのでしょうか(^ ^)

【Perfume FES 三人祭】
日本武道館

の「私たち三人組が好きすぎて」
毎度のようにビデオメッセージを一方的に送ったそうです。

特にNeggiccoさんとはインディーズで同じ舞台に立ったこともあるとか。
感動のひとときとなりそうですね。

【ダンスコンテスト 魅せよ、武道館】
武道館でダンコン。贅沢ですね♪

か「(ビデオを)送ってくれるまでのドラマ!」
当日までに皆、忙しい合間をぬって練習しているんですよね…。

これは、応援せざるを得ません!!
そして、今回は“海外”と“U-16”も新設ということで、
ますます盛り上がりそうです。

【WE ARE Perfume】は後程…。


【LIVE 3:5:6:9】
日本武道館を10日間借りることについて、
あ「Perfumeならもうけが出るじゃろう?、
その信じてくれる気持ち!」
ホットスタッフのアベさん。
毎度の内輪ネタ。(笑)

毎日違った驚きのあるライヴですと?

それから、広島グリーンアリーナのこと等々。

【WE ARE Perfume】
アメリカ。『Cars2』ワールドプレミアでの話。
そこからの海外本格始動。

WT3rdの話、
防寒。ダウンonダウン!!

ドキュメンタリーが入るということで
気合いも入っていた楽屋でのメイクが段々すっぴんになる話。

ものすごい間違えているダンスがばっちり映ってますよ!

それから、かしゆかの一言、などなど。
盛りだくさんのようです。

のっちによると、試写会でかしゆかが
今までに見たことのないくらい泣いていたとか。
「あんなに泣いてるかしゆか見たことない!」

ゆかちゃん曰く、スタッフさんや色んな人の愛を感じられて涙が出たのだとか。

また、映画にはSXSWの映像も使われているとか。

そして、テーマ曲『STAR TRAIN』と中田さんの話へ。
あ~ちゃん曰く、中田さんは
チームPerfumeの一員だけれど、ちょっと外の人。
いつもは、「次の曲を御願いします」というだけ。
出来上がったものを、こちらで受け止めていくのみ。

それが今回の曲では、“ここまで実を寄せてくれた歌詞は初めて”
“歌分けが愛に溢れている”とのことで期待大です。

特に“歌分け”が気になってしょうがないです‼

【最後に三人から】
(面白かったところのみ)

の「私たち脂ののった状態」
か「一日一日を大切に
  みなさんと一緒に楽しんでいけたら」
あ「こんなに続くとは…
  色んな方に出会えて支えられて信じてもらえて(泣)
  今の気持ちを忘れないでこれからも活動頑張っていこうと思います」




ということで、昨日の不思議な雰囲気の
(Perfumeらしい)記者会見を思い出していただければ幸いです。



追記。

のっちの「脂ののった」で思い出したのは、
Sanma for sashimi by tsuchiya.yoshihiro
でした。
焼いたこちらにすだちをしぼって・・・


Perfume Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP 確認します!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


このタイミングで、まさかのPC修理となりました(*_*)

ですが、最近の携帯はすごいですね!
お陰さまで今日のUSTREAM配信は無事に見られました(^ ^)

さてさて明日からのPerfumeイベント
改めて確認したいと思います。



2015.9.21(月・祝)

day1 P.T.A.サミット

TSUTAYA O-WEST



2015.9.22(火・祝)

day2 「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~ 」

日本武道館



2015.9.23(水・祝)

day3 「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」

日本武道館



2015/09/25 (金)

day4 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」先行プレミアム上映会

ユナイテッドシネマ札幌
MOVIX仙台
TOHOシネマズ新宿
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
TOHOシネマズららぽーと横浜
TOHOシネマズららぽーと船橋
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ梅田
TOHOシネマズ緑井
TOHOシネマズ天神



2015/09/26 (土)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

日本武道館



2015/09/27 (日)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

日本武道館



2015/09/29 (火)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

日本武道館



2015/09/30 (水)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

日本武道館



2015/10/06 (火)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

広島グリーンアリーナ



2015/10/07 (水)

day5 「LIVE 3:5:6:9」

広島グリーンアリーナ


まずは明日のサミット!
一体何が待ち受けているのか未知数ですが
選ばれしPerfume博士の皆様、是非楽しんできてくださいね(^ ^)/


Perfume 2015夏フェス セットリスト&衣装まとめ

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


自分の記録用に。

---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------

2015年7月19日(日)
「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」
news_xlarge_perfume.jpg
news_xlarge_TeamD.jpg
news_xlarge_TeamC.jpg

SET LIST
M01 Relax In The City
M02 エレクトロ・ワールド
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 Pick Me Up
M05 ねぇ
「P.T.A.」のコーナー
M06 FAKE IT
M07 チョコレイト・ディスコ



2015年8月1日(土)
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」
RO69_RIJ2015_01.jpg
RO69_RIJ2015_02.jpg
RO69_RIJ2015_03.jpg
RO69_RIJ2015_04.jpg
RO69_RIJ2015_05.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Spending all my time
M03 エレクトロ・ワールド
-MC-
M04 Relax In The City
M05 SEVENTH HEAVEN
「P.T.A.」のコーナー
M06 Party Maker
M07 ねぇ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 FAKE IT



2015年8月14日(金)
「SONICMANIA 2015」
(※衣装は翌日のRSRと同じ。まさか、この衣装のまま移動した?)

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 レーザービーム
M03 GLITTER
M04 Spring of Life
-MC-
M05 NIGHT FLIGHT
「P.T.A.」のコーナー
M06 Party Maker
M07 だいじょばない
M08 チョコレイト・ディスコ



2015年8月15日(土)
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」
Perfume_staff150815_RSR2015.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Magic of Love
M03 Spending all my time
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 マカロニ
「P.T.A.」のコーナー
M07 FAKE IT
M08 エレクトロ・ワールド
M09 チョコレイト・ディスコ



2015年8月22日 (土)
「MONSTER baSH 2015」
(公式に画像がないのですが、どうもこの衣装だったとか…)


SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Spending all my time
M03 Magic of Love
-MC&「P.T.A.」のコーナー-
M04 チョコレイト・ディスコ
M05 FAKE IT



2015年8月30日(日)
「SWEET LOVE SHOWER 2015」
Perfume_staff150830_SLS2015_1.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o4_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o2_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o3_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o6_r1_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o1_1280.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M03 ナチュラルに恋して
M04 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
「P.T.A.」のコーナー
M05 Party Maker
M06 チョコレイト・ディスコ

---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------

改めて、今年は夏フェスにたくさん出ましたね^^


Perfume P.T.A.検定 結果通達

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


8月28日、一通のメールが届きました。

★☆「P.T.A.検定試験」結果発表☆★

おそるおそる開いてみると、

会員番号 P2*****
○○ ○○ 様

こんにちは、「P.T.A.検定試験」運営事務局です。
いつもPerfumeの応援、ありがとうございます。

この度は「P.T.A.検定試験」を受験いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる採点の結果……誠に申し訳ございませんが、
○○ ○○ 様は、9/21(月・祝)に行う「P.T.A.サミット」へは、
ご参加いただくことが出来ません。
ご希望に添うことが出来ず、申し訳ございません。

尚、成績発表を行うにあたり、より結果をお楽しみいただけるよう、
全受験者様の成績を「Perfumeバロメーター」という独自の指標で表してみました!

○○ ○○ 様の「Perfumeバロメーター」は……【 Perfum (ぱーふゅん) 】です。

この「Perfumeバロメーター」の謎は、「P.T.A.サミット」特設サイトに
掲載していますので、是非ご覧ください。
尚、「P.T.A.サミット」特設サイトには、「P.T.A.検定試験」全問題と解答も
掲載しています。受けられなかった回の問題にも、挑戦してみてくださいね!

今回が初の実施となった「P.T.A.検定試験」、楽しんでいただけましたでしょうか?
またいつかある?! 「第2回 P.T.A.検定試験」実施の際には、
皆さまの再挑戦をお待ちしています!

これからもPerfume・「P.T.A.」ともに、応援よろしくお願いいたします。


てーつーことで、9月21日は自宅待機となりました(T T)
めでたく狭き門をくぐられた皆様、ご検討をお祈りしています〜〜〜!!!

そして、P.T.A.サミットについてPerfumeからのコメントが。

これはモンバスのときかしら??
宇宙服っぽいですが、白い衣装のPerfumeは落ち着きますねー。
本人達も問題を解いてみたとのことですが、実は正解率低いのではないかと予想^^;

そしてこちらが、全問題と回答。
http://www.perfume-web.jp/anniversary/ptasummit/answer/

今後、P.T.A.検定があるか分かりませんが、これはちゃんと覚えておこうと思ったもの。

2015年8月現在、さまざまなVideo Clipを撮影してきたPerfume。
そんな過去のVideo Clipの中で、最長撮影時間だった作品は?
A 「Pick Me Up」

2015年8月現在、21枚のシングル、5枚のアルバムをリリースした、Perfume。
リリースされた楽曲の歌詞の中で、1番多く使われた単語は?
A きみ

あ~ちゃんとかしゆかが出会ったときの年齢は?
A 9歳


それと、私が受けた【8.9(日) 昼の部】でずっと気になっていたこと。

[かしゆか出題] Perfumeが結成後1番最初にアクターズでカバーした楽曲は?
A Shampoo 「Trouble」


実はこの曲目をやるPerfumeを動画で見たことがあったのですが
(確かBSフジclubTKの映像を編集した動画でした。)、
ASH内部での披露ではなかったので、結成後1番最初にカバーした曲とは思わず。
回答を見て、最初にカバーした曲がこれだったのかと驚いたのでした。

相当に若々しい(というか中学生らしさ溢れる)3人が見られます。
興味のある方は検索してみてください。
洗練されて美しくなった今のPerfumeの印象とは少し違うかも^^
でも、当時の頑張る姿が見られてオススメです。


Perfume 『STAR TRAIN』リリース

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


北海道を満喫していたら、情報に乗り遅れました(> <)

BGMにPerfumeを流しながら、道東を走りました。(※私は主に乗っているだけ(;^^A)
道がまっすぐ。なかなか信号に会わない。
そして景色が雄大!!畑か森か、オホーツク海か。
毎日東京で密集生活を送っていると、ひろびろ〜とした風景にとても癒されます。
北海道は本当にいいですね〜。

そんな景色にテンションが上がり、
『シークレット・シークレット』を久々に聞いて熱くなったり、
『Pick Me Up』の声の割り振りを説明してみたり・・・
お隣の人(夫)にはちょっとだけ迷惑かもしれないPerfumeファンのドライブでした。

ちなみに私がうとうとしているときは、尾崎豊が流れていました。笑

さてさて

New Single「STAR TRAIN」2015/10/28 (水) Release 決定!!

だそうです。次はアルバムかと思っていたのですが、
まだまだシングルをかっ飛ばすわけですね。

10/31(土)より全国劇場にて公開となる
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の主題歌として
22枚目のシングル「STAR TRAIN」が決定いたしました!!
自らが出演する初めてのドキュメンタリー映画、そして映画主題歌でもある
「STAR TRAIN」は、周年に相応しい渾身の作品となっています!!
カップリング曲には、チョコラBBシリーズのCMソングにもなっている、
「TOKIMEKI LIGHTS」を収録。
初回限定盤には、過去のライブ定番曲でもあった「イミテーションワールド」を、
新たにレコーディング!!
ニューシングルにご期待ください!!


ほうほう、『TOKIMEKI LIGHT』が早速登場ですか〜と思っていたら、

「イミテーションワールド」を、新たにレコーディング!!

えええ〜〜〜本当ですかΣ(゚Д゚;)!!!

過去の曲をこのタイミングでリリースするとは…しかも"新たにレコーディング"だそう。
完全復刻とは違う、今のPerfumeが歌う『イミテーションワールド』
これはすっっごく楽しみです(> <)!!!
もしかしてO-WESTでやってくれるため?
武道館でも見られるかしら。

それにしても中田さんがよくOK出したなぁ。
歌詞も木の子さんなので、版権の関係でこういうことは難しいのかと思っていましたが
やりますね。Perfume陣営。

この調子で『カウンターアトラクション』もお願いします^^

そしてもう一つ驚いたのが、アー写ですよ!
今までとはガラッと変えています。
何をって、衣装!!

news_header_Perfume_art201508.jpg

大人っぽいとかモードだとかそれだけじゃなく、三人が全然違う衣装なんですよ。
三人一緒をこのタイミングで外してくるとは…ニクい。
そんな中、のっちだけパンツは健在なようで。

三人とも伊勢丹コラボやモード系雑誌に掲載された時のようなスタイルですね。
やっぱりアニバーサリーイヤー。振れ幅が大きいです。

そして、こちらはジャケット。

image_startrain_special.jpeg
image_startrain_normal.jpeg

毎度の様に初回限定版を買う予定ですが、
映画館を意識した通常盤のジャケットが素敵過ぎて。困っちゃうわ(. . )ゞ