
Posted by minotti on


Perfume 驚き3連発、その③ ドキュメント映画

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


ということで、最近驚いたことのラストがこれ。



「WE ARE Perfume –WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」
Perfume初のドキュメント映画公開決定!!


http://www.we-are-perfume.com/

3人のコメントがいい^^
のっちご本人の解説による盛大なダンス間違いの解説、気になります。

ドキュメンタリー映画byNHKということですが、
NHKドキュメンタリー「今 世界へ」はWT1st。もう3年前。
あのときからこれは企画されていたのでしょうか。

ちなみに、私がこの重大ニュース見て最初に思い浮かべたのは
巨大スクリーンに移される三人の表情ではなく・・・これを見つめるファンの姿です。

これを映画館で見るんですね!
で、きっとファンが暑い涙で頬を濡らすんですね!
で、映画館から出てきた我々ファンを見て、一般の方々はチベットスナギツネみたいになるんですね!
・・・なんつう光景でしょうか!!

ということでした^^;

いえ、この際周りの目は気にしません。
我々は心を研ぎすませて、彼女達を目撃するだけです。



Perfume 驚き3連発、その② 禁断のセーラー服2015

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeのセーラー服と言えば、

Perfume_vaio.jpg

2008年のPerfumeのCMですね。『セラミックガール』♪

確かこの頃はお誕生日前のようなので、たぶん19歳。
ちょっと高校生は越えているかもしれませんが、セーラー服もまだいける?
(でも、あまりしっくりこない気がするのは私だけでしょうか。コスプレっぽい^^?
 もっと渋い制服の方が似合うような・・・)

Perfume×セーラー服。もう二度とないコラボだと思っていたら

Perfumeミニスカ、ヘソ出しセーラー服
Perfumeのっち&かしゆか、セーラー服姿で美脚あらわ!


という見出しをネットで見つけて、目玉が飛び出しました!!
しかも、見出しの表現が何とも・・・
いや、スポーツ紙だからそういうものなんでしょうが、
Perfumeってセーラー服になってファン垂涎!!
という受け入れられ方じゃないと思っていたので。
(色っぽくないということではありませんが^^;)

news_xlarge_TeamD.jpg

CM撮影以来「6、7年ぶり。(人生で)2度目」というセーラー服を着たという2人は
美脚をあらわに「学園天国」「勝手にシンドバッド」を披露した。
のっちは「なかなか着る機会がないのでたくさん写真を撮りたい。
お客さんが優しくて、曲よりも(振り付けの方が)練習の成果が出たと思う」と安どの表情。
間奏あけの歌い出しを間違えてしまうハプニングには「もう忘れたいです~」と、はにかんだ。
<スポーツ報知>

2人のセーラー服は、08年放送のテレビCM以来。かしゆかはへそや、膝上15センチのミニスカートから美脚を見せ、セクシーさをアピールした。「大丈夫かなと思ったけど、学ランのみんなと先生と並ぶと、意外と自然」。のっちは、歌うパートを間違え「優さんのソロにかぶせちゃった」と苦笑いした。
<日刊スポーツ>


26歳の勢いってすごい(笑)
いえ、でも想像以上にお似合いで一安心です。

のっちは結構ノリノリですね^^
そういえば、20歳か何かの節目の企画として
水着を着て写真をとってもらおうよ!と言っていた気もします。(却下されたみたいですが)

諸事情で今年は見送ったのですが、行きたかった・・・
やっぱりコラボ企画は何かありますねー。

ちなみにあ〜ちゃんは、プッチモニをやったそうです。
news_xlarge_TeamC.jpg

あ~ちゃん(26)はポルノ新藤晴一(40)らとのユニットで美声を披露。
プッチモニの「ちょこっとLOVE」では、Rihwa(25)藤原さくら(19)に
一からダンスを指導する面倒見の良さだった。


あ〜ちゃんのお姉さんぶりはPerfume以外でも安定のようですね^^

ちなみにこっちが本編
news_xlarge_perfume.jpg

M01 Relax In The City
M02 エレクトロ・ワールド
M03 ワンルーム・ディスコ
MC
M04 Pick Me Up
M05 ねぇ
PTAのコ-ナ-
M06 Fake It
M07 チョコレイト・ディスコ

だったそうです^^


Perfume 驚き3連発、その① チョコラBB新CM

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


bnr_chocola_bb_tvcm のコピー

暑さのせいで気が緩んでいるのか、それとも情報量が多いのか
このところ、Perfume関連のNEWSをあまり正確に把握できていませんでした^^;

チョコラの新CM。てっきり7月からだと勘違いしていて
見られないのは運が悪いせいかと思っていました。



そうしたらある日の夜、アイロンがけをしていると耳が勝手に音楽を拾ったんですよ。

まるで何かに導かれるかの様に

見上げると・・・

テレビに映るはPerfumeの新CM!!!!!

しかも、新曲じゃないですかΣ(゚Д゚;)えっ きいとらんぞ!!!
(てっきり新CMは『透明人間』だとばかり。)



何が言いたいかといいますと、まっさらの状態からでもPerfumeを無意識に拾ってしまう。
「私たちって(一方的な)運命なのね!」ということです^^

それだけ自分にとってPerfumeの声・音というのは引力が強いようです。



チョコラBBシリーズ 2種類の新TV-CMが7/20 (月)オンエアスタート!!

mv_01.jpg
mv_02.jpg

相談窓口の女性・・・というよりもまず思い浮かんだのが電話交換手^^
たぶんのっちの髪型のせい。
プッシュホン電話といい漂うレトロな空気。
そして、動くチョコラBBくん(?)も昭和っぽいですね。

ちなみに新曲『TOKIMEKI LIGHTS』まだまだ未知数ですが良い印象です。
なんとなく、のっちの声が印象に残りました。
しかも、"LIGHT"じゃなくて"LIGHTS"なんですねw

こないだ新曲出たと思ったら・・・こりゃあ年内にアルバムですねー(*´ω`*)



余談。

電話交換手って制服あるの?とふと思ったんですが、こんなものを発見しました。
この辺りから引っ張ってきたイメージなのでしょうか。



Perfume LOCKS 2015/07/13

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

20150713_p_tanzaku_all.jpg


あ〜ちゃんが天一に興味があるとは!!
ラーメン嫌いだったように思っていました。
(それとも、お母様からの刷り込みだったと判明したのでしたっけ?)

天一といえばこってりラーメンですよ。
あ〜ちゃん、野菜スープの反動で脂を欲しているのでしょうか・・・(笑)

そして、かしゆかのハイビスカスがまだ栽培されていたとは。
動植物のお世話はやっぱり好きなのかしら^^?

今年の目標である料理も継続中のようで何よりです。

そんななか特筆すべきは、のっちの"生まれ変わったら"シリーズ。

大型犬、猫・・・なんだかお世話してもらう気満々ですね(笑)
「あ〜楽チン、昼寝し放題だワン(ニャー?)」などと思っていそうです^^;

とまあ、ここまでは良かったのですが問題は次。

「生まれ変わったら染谷将太になりたい」

あ:そのイケメンになろうとするのやめて~。昔から、その欲すごいあるじゃん(笑)

そういえばのっちは昔、もしも男性に生まれたら美女をはべらせたいって言ってませんでしたか?
もうちょっと他にあるやろ〜と思ったものです。
何にしても、要求のままに他力本願なところがらしいかも^^;

でもそれ以上に感じたのが、

染谷将太さんを大絶賛しておきながら、この三択に入れて良いのでしょうか???ということです。

染谷さん、Perfumeののっちさんが生まれ変わったら貴方になりたいそうですよ!!!


Perfume 『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


公式で2010年の東京ドーム公演が上がっていました。
5年前のPerfume。
なんだか懐かしく感じますね。それにしてもかわいい・・・



この公演の『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』は1番が歌唱のみ。
なんでこれがデモムービーになったのかな?

この映像にはありませんが、
「後ずさりなんてできない♪」のマイムのような振り付けや
「そっと抱えたあのまま♪」のちょっとカッコイイ手振りが結構好きです^^

でも、全編通じて『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』はステップがキュートwww
Perfumeが振り付けを考えていたとは(全てか一部かは知らないのですが)驚きでした。

ちなみに、このドームの映像・・・

0:40辺りも良いのですが、0:49のかしゆか(スクリーンの方の)がやけにかわいい。
最近はあまり見なくなったキャピキャピした雰囲気が懐かしいです。
アイドルっぽい仕草が今よりも多かったんだなぁと思います。

逆にあ〜ちゃんは結構大人っぽく見えます。
きれいなお姉さん。
これから増々大人の女性の魅力が出てくるのを予感させる美しさです。
でも、溌剌とした感じがイイ!!

のっちは今とあまり変わらないかな?
舞台映えするのと、大物のオーラ。こればっかりは天性のものだからか。

そんな私の一押しは1:42です。
結局かっしかしな内容になってしましました(. . ;)


Perfume WT3rdDVD/Blue-rayのジャケ写は?

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


もう皆様、予約はお済みですか^^

Perfume WORLD TOUR 3rd」
2015/07/22 (水) Blu-ray & DVD 同時Release 決定!!

ライブ初上陸となったアメリカ公演の中から、
ニューヨーク・HAMMERSTEIN BALLROOM公演の模様を収録した、
Blu-ray & DVDを同時Releaseいたします。

WT3rdジャケット

【収録内容】
OPENING
Enter the Sphere
Spring of Life
Cling Cling
ワンルーム・ディスコ
ねぇ
SEVENTH HEAVEN
Hold Your Hand
Spending all my time
GAME
Dream Fighter
「P.T.A.」のコーナー
Party Maker
GLITTER
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

-ENCORE-
FAKE IT
MY COLOR


ところで、お題にもありますが、このジャケ写の曲
何かすぐに分かりましたでしょうか?

お恥ずかしながら私はさっぱり分かりませんで(;^^A

衣装はシルエットからして最後のペールグリーンのもの。
自分のブログを見ると、最後の衣装に着替えたのは『Party Maker』なので、
それ以降の曲と推測。

あとの判断材料は、レーザーが飛んでいること!
ただ、『Party Maker』以降の曲はほぼレーザーの印象があるので候補は絞られず(. . )ゞ
(『MY COLOR』以外はたぶんレーザー・・・のはず。)

なんとなく定番曲?ということで、こんな振り付けあったかなぁ…と思いつつ
『チョコレイト・ディスコ』『ポリリズム』を確認。

違います。割と記憶は正しく、やっぱり何度見てもありませんorz

次に、なんだか違う気もするけれど、ラストの一曲ということで
『MY COLOR』を確認。

これも違います。

半ばやけになりながら、Perfumeに癒されつつ
『FAKE IT』『GLITTER』の動画を確認。

ここにもない!!!!!

どういうこと???

これ一体何の曲???

実はMC???P.T.A.のコーナーとか???

と行き詰まっていたところ、お世話になっているPitBさんのブログ
答えを見つけました!!!
(ぐるんぐるんツアーからの確認写真?をご覧下さい^^♪)

答えは『GLITTER』でした。
これに気づかれるPitBさん流石ですm(_ _ )m

あれ、じゃあ私の見た『GLITTER』は何だったんだろう?と思ったのですが、
私が見たのは『GLITTER(Album-Ver.)』のJPNツアーの映像でした。

そうなんです、JPNツアーのの『GLITTER(Album-Ver.)』にはこのシーンがないんです!!!
代わりにレーザーを操るかっこいい三人が見られます♪

Ver.の違いは無視しちゃいけませんね(*´∇`*;)

ということで、謎が解決してスッキリしました〜〜〜。
PitBさんありがとうございます!

それにしても良いシーンですねw

WT1stは『NIGHT FLIGHT』、WT2ndは『Spending all my time』と
カッコつけている一瞬でしたが、WT3rdは笑顔で向き合う三人^^

どんなライブでも最後にはこの笑顔が見られる。
そして、Perfumeの輪の根源はここなんだな、と。

そんなことを思いました。


Perfume かしゆかの意外な一着

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfume LOCKS! 2015.6.8

20150608_p07.jpg

モードだったり、フェミニンだったりするかしゆかの私服が
すごくシンプルでボーイッシュ!

この丈のパンツにスニーカーを合わせるのも珍しい^^

のっちに服を借りたのか!と一瞬思いました。笑

この日は、あ〜ちゃんはキュロット、のっちは一見いつも通りだけれど
足もとがサンダルなのです。

す・あ・しΣ(‥ )!?

このサンダルは、あ〜ちゃんに誘われて行ったブランドセールで買ったのだそう。

三人とも印象に残る私服の日でした^^

私服の印象が変わると、何かあったのかしら?とちょっと気になったりならなかったり。


Perfume 音楽の日・CDTVスペシャル!・THE MUSIC DAY

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


■06/27(土) 14:00~ TBS「TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日」
■06/27(土) 23:45~ TBS「CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ」
■07/04(土) 12:00~ 日本テレビ「THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ。-」

夏休み前の番組改編期。
Perfumeも音楽番組への出演が続いていましたね^^

「音楽の日」では『ポリリズム』とともに新曲『Pick Me Up』が披露されていました。
『Pick Me Up』は短縮されてもカッコ良さが伝わりやすくて良い感じです♪

こんな感じで「CDTVスペシャル!」や「THE MUSIC DAY」も
定番曲プラス新曲でくるのかな〜と思っていたら
今年のPerfumeは違いました!!!

「CDTVスペシャル!」でまず驚きました。
TVではやらない宣言で封印されていた『Spending all my time』をお披露目。
夏フェスや・・・と一人テレビに突っ込みました。
なぜ今、解禁する(笑)??と、
衝撃的でした。
ちなみに客席は女子が多かったためか(曲を知らないだけ?)縦ノリは見られず。
あ〜ちゃんが「信じてるキミのこと」の辺りで手拍子を求め
そこからずっと手拍子だったのが新鮮でした。
上品!!

そして驚きは「CDTVスペシャル!」に留まらず、本日の「THE MUSIC DAY」でも。
2008年のアルバムタイトル曲『GAME』をぶっこんできました!!
まさか、TV『GAME』を見る日が来ようとは・・・
だから衣装が黒っぽかったのかと後から妙なところで納得^^;
お立ち台にライトセーバーに『GAME』のshort ver.とネタのてんこ盛りです。
その後は『Dream Fighter』でキレイに締めましたが。

私としては、short ver.になるため魅力が半減してしまうものの、
決まった曲だけやるのはもったいないという思いが強いため
こういうTV解禁はもっとやって欲しいです^^♪

ちなみに最近、聞きたいのは『Hurly Burly』。
こちらはTVではなく是非ライブで!
よく考えたら、氷結ナイトでお披露目されて以来、ライブでやっていないのでは?

と思っていたら、あ〜クリオネさんから

> この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

> ULTRA KOREA 2013
> SONICMANIA 2013
> LIVE at NHK

とのご指摘を頂きました!!
ありがとうございます^^♪


さてさて、次はどの曲がTV初披露となるのやら・・・
『FAKE IT』『いじわるなハロー』とかどうでしょう?

そして、こんな些細なことでPerfumeのTV出演が一層楽しみになるのでした^^

