
Posted by minotti on


Perfume リリースが待ち遠しい。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

新曲はリリース日までfullを聴かない決断を致しました^^
『Handy Man』と一緒に聴きたいので。
ということでLOCKSもちょっとおあずけです。

でも、SPOTと情報番組ならちょっとだけ見ても…
というわけで色々見てきましたが、
今回のMVすっごくいい!こういうの大好き!!!
SPOTも、PVも完成度高いですねー。
色合いも素敵じゃないですか〜("▽")

視覚効果が練られた映像作品が好みなので(こちらですとか↓)
fushiizennagial_shokai.jpg

今回の作品は、大分つぼにはまっています。
不思議や違和感と美のコラボ(´∇`)ふんふん♪楽しい。
これはフルMVにも期待です。

SPOT衣装(初回盤)の『ねぇ』以来のカラータイツもかわいい!!
(久々の『ねぇ』。今見ても、やっぱり素敵です*^^*)
Perfume_Nee.jpg

初回盤と通常盤の衣装の違いも、なんとなく謎がとけてきました?
(この衣装違いは『VOICE』のときもありましたね。)
TV出演はトランプ柄なのかしら?
踊りにくくなぁい?

まだ発売まで日が有りますが、大事に温めておきます。
でも、動画リンクを下に貼ってみました。
待てない人はどうぞ^^



Perfume オンタマ振り返り#1

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


まだまだ気候が安定しないのか、
寒いな〜と思っていたら急に暖かくなっていて
衣服内気候の維持も大変です。
何着たらいいんか分からん!?

男性は腕まくりするといいらしいよ。

あ〜ちゃん
ontama_キュンとくる_8

腕まくりにキュンとくるんだけど、
ontama_キュンとくる_9

"作業の為に必要な"ってのがミソです。
ontama_キュンとくる_10



おんたまオマケ(のっち編)

ズボンの裾だけでなく、
ontama_のっちペプラム01

ペプラムももじもじする。
ontama_のっちペプラム02

割と盛大にもじもじ。
ontama_のっちペプラム03

これこれ^^;お腹が見えちゃう。


Perfume とトランプとJPN

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

こんな番組がありました。

『オンタマ』au by KDDI。Perfumeだけでなく
中田さん、きゃりーさんも含めauとの接点は多い。
『love the world』とか『575』とか。

ontama_トランプ」

"トランプにはまっている"というのは
割と最近の話のような気がしていたけれど、
2011年末くらいからのことらしい。

大富豪って3人で盛り上がるかな?
スタッフさんも混ざって遊んだりするのだろうか?

それにしてもJPNの衣装がやけに懐かしい(*´ω`*)
東京ドームの1年後、アジアツアーの1年前。

2011年からぐっと大人っぽくなった印象の三人。

この頃には移籍は決まっていたから、
アジアだけでなくて、遥か遠い異国のツアーも
青写真は描いていたかもしれない。

色んな決断を越えて、足場を踏み固める。
迷いはもうないけれど未練はある。
JPNの三人はそんな葛藤を乗り越えようとしていた。

だからかな。

初回盤のアルバムジャケットは
まっすぐにあ〜ちゃん、かしゆか、のっちだった。
あのアップになった三人が印象的で。
どこか薄いフィルターがかかったような空気の
過去2作品とは少し雰囲気が違った。

大人になったんだね、心を決めたんだね。
大人っぽくもなるよね。

1年前のインタビューを読み返すと、2012年の重みを感じます。

あ、いかん。また湿っぽくなってしもうた。

こういうときはこれを見る。


のっちにちょっと心が緩みます。


Perfume ああ(*´∇`*)

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

ファンクラブ用のMOVIEが更新されてたんですけどね。

三人ともいつにも増してかわええんですよ!!!

あ〜ちゃんの太ももですとか、やわらかのっちですとか

それはそれはありがた〜い映像もありまして。

それから、かっしかし的には

かしゆかがね

かわいくってー!!!

かわいくってー。

かわいくってー。

ってーーー。

メロメロになってしまった〜!

なんてかわいーのだー!!!

ああ、すいません。取り乱してしまって(. .;)


今日はアズマートであの赤Tとタオルを買う予定だったんです。
来月に迫ったfesに向けて。
2013年度 スケジュール帳とか
ぜーんぜん買う予定じゃなかったんですけどね。

…買うんか。買っちゃうんか。

PTAは商売上手なんだから(- -)


Perfume のふたり #2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


のっちとあ〜ちゃん を微笑ましく思って
あ〜ちゃんとかしゆか に涙がこぼれる。

そしてよく分からないのが、かしゆかのっち

Perfume_bdk_nk2.jpg

2008年に背中合わせだった二人。
どこか困った表情ののっちと、すましたかしゆか
緊張感と共在する安定感。

はしゃぐかしゆかを持て余し気味ののっちとか、
なぜか面白くなっちゃったのっち
冷静な表情を向けるかしゆかとかは容易に想像できますが、
二人で大笑いして盛り上がる様子はあまり思い浮かばない^^;
(Portfolioでは、アクターズ時代のエピソード
 のっちと共有する思い出についてかしゆかが語っていますが。)

でも不思議な安定感があって。

観察と判断が的確なかしゆかも、人間の距離感に繊細なのっちも、
お互いのちょうど良いところを知っている。

強く惹かれる間柄ではないけれど、
目と目で通じ合うように
良いことも悪いこともなんとなく分かってしまう、
そんな風に見えるときがあります。

あ〜ちゃんを大事に守っている感は半端ない二人。
いざというときには、絶妙なコンビネーションを見せてくれる。

「のっちはよく分からない」と言うかしゆかに、
(いやいや、あんたら結構分かっとるよ。お互いに。)
と、二人を笑顔で眺めながら、あ〜ちゃんは思っていそうです。


Perfume アー写ジャケ写解禁ですよ!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

「Perfume オフィシャルサイトのトップページ、
 リリース情報の更新を致しました!!
 そして新アーティスト写真もご覧頂けます!!」

早速、拝見しました〜!

news_large_perfume_art20130423.jpg

のっちがきれい!そこはかとなく女性らしい感じです。
なぞのギザギザが後光かオーラに見えます。
いやいや、それよりも特筆すべきはのっちもスカートということ!
全然違和感なし。むしろよくお似合いです^^

あ〜ちゃんは氷結のときのような、ふっくらポニーテール。
かしゆかは安定のパッツン。緑いいなぁ。

全体に強めで落ち着いた配色。レトロ。
『不自然なガール』のような、
アートなPerfumeを意識してしまいます。
それにしても三人とも普段よりスラっとして見えます。
ツアーとTV露出の端境期に撮ったのでしょうか?

さて、こちらはジャケ写。

初回盤
news_large_perfume_magicofLove_lim20134023.jpg

通常盤
news_large_perfume_magicofLove_normal20134023.jpg

初回盤はアー写と同じようですね。どちらものっちが真ん中です。
三人ともとってもかわいい!いい感じ(*´∇`*)
一方、通常盤は衣装も表情もガラッと変わります。
もの憂げで人形的です。

お洋服の襟元がこちら↓と同じように見えます。
Prfm_MagicofLove.png

初回盤と通常盤がここまで違うと、
楽曲に何か秘密があるのでは?と思ってしまいますね〜。

そして『Magic of Love』のc/wも発表されました。
『Handy Man』
実は、今回は重いくらいの期待を寄せています。
今がそのとき。たぶん何かが変わるとき。
上手く言えませんが、そんな気分なのです。

あと『Magic of Love』について。

1.Magic of Love
※カンロ「ピュレグミ」CMソング
※日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソング
2.Handy Man

これで毎朝元気に出勤できそうw 嬉しい。


こちらもお忘れなく〜。

「Perfume WORLD TOUR 1st」
Prfm_WT1st_DVD.jpg

情報解禁で俄然盛り上がります。
かしゆかblogも更新されてましたwww
ゆかちゃ〜ん。


Perfume 映画『のび太のひみつ道具博物館』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

映画見てきました^^
土曜日の午後だったのですが、子供連れの家族がちらほら。
上映から1ヶ月程度なので、もうピークは過ぎたようです。

映画のストーリーは、
旧ドラえもん映画にあったシリアスな面よりも
わくわくする感じや人とのつながりが強調された
ほんわか系に感じました。
明確な敵キャラもおりません。
(実は、疲れと寝不足でうとうとしてしまい
記憶が不確かな部分があるのですが…^^;)

おすすめはゴンスケです(´▽`)
いると話がテンポ良く進む感じがします。
名脇役です。

あと館長さん。
意外とお茶目な人物でした。

お話自体は大円団で終わるのですが、
最後の最後に大切なシーンがあります。

その瞬間、始まります『未来のミュージアム』

もっと重低音が聴こえるのかと思っていましたが
どちらかというと知らないと気づかないくらい。
むしろ、三人の声と楽しく弾むような音が
映画のエンディングにぴったりです。

改めてヤスタカすごいです。ほんと。

子供に歌ってあげたい、一緒に歌いたい。
子供が楽しい曲って何だろう?
聞いてわくわくする音って何だろう?

曲がそのポイントからぶれてないんです。

売り上げとかランキングとか、それも大切かもしれませんが
そういう大人の事情とは距離を置いて
純粋に楽曲と向き合うことができる人じゃないと
ああいう曲はできないんじゃないかな。

もちろん気に入ってもらえたらCDも買って欲しいですが
それより全国の幼稚園・保育園で親しまれる方が
この曲の本来のあり方に近いように思います。

じゃあ、大人の鑑賞には耐えないかというと、
そういうわけじゃなくて。
しっかりとした軸があって完成された曲というのは
大人が聞いてもちゃんと訴えるものがあると思います。
もちろん、好き嫌いはあるのでしょうが・・・えーと。

結論。
『未来のミュージアム』は映画と一緒に聴いてほしい!
一度でもよいので〜。
曲の評価はその後でも遅くない〜。

映画館に行くのはちょっと…
という方はDVDを待たれても良いかと思います。
でも、折角なのでできれば映画館で聴いてほしいな。

ちなみに、私は一人で行ってきました^^
一人「ドラえもん」も乙なものですよ。


Perfume 虫コナーズのCM

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeが広く認知されていると感じたCMです。



『ワンルーム・ディスコ』風の歌いだし、
『ポリリズム』らしき振り付け、
『ねぇ』の帽子。

そんな三人組のおばちゃま。

最初は見ちゃあいけないものを見た気分でした。
これをパロディとして認めていいのか!?と
ちょっと自問自答しました。
いかにも関西のノリやん。

大分見慣れてきました。

できれば、ピュレグミの方をもっと見たいのですが^^;


Perfume LOCKS2013/04/01より#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


私にとって衝撃の発言、
のっちの「得意な料理はオムライス」。

オムライス?ってあのオムライス!?
すごいよーのっち!!
鮭を茹でたり、何にでもソース(焼き肉のたれ?)を
かけていた女の子も随分成長されたようです。
そりゃ、お年頃だからね。

実は、お恥ずかしながら未だかつて
"オムライス"なんぞ作ったことなかったのですが

のっちのオムライスが得意発言および
先週の『チューボーですよ!』に触発されて
人生初オムライスをしました。(…大げさ^^;)

タマネギをみじん切りしながら
のっちががつて『気になる子ちゃん』で
バナナの皮を刻んでいたことを思い出す。

参照レシピは
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/17934_%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html

具はマッシュルームと鶏胸、タマネギ。
ケチャップライスができました。
一旦、きれいにしたフライパンにバター、卵を入れて
先ほどのライスをのせて・・・。

のせて・・・。

えーと。

文章で表現すると、
「フライパンの柄を叩き包み上げる」
「フライパンの柄をトントンとたたき、フライパンの向こう側に寄せて
 形を整えながら、卵でチキンライスを包み」

さっぱりできる気がしません。
しかし、卵の加熱は進むので、迷っている暇はありません。

"トントン"、

(´・_・`;)

もう一度"トントン"

(´・_・`;)

叩いても開かない養成所の扉。
叩いても空しく鍋が揺れるだけの私のオムライス・・・
三度目はありません。
フライ返しが登場しました^^;

のっち、オムライス難しいよ!!!


Perfume 春が来れば#3

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

怒濤のような情報解禁が一段落して
受け止める側の心にもやっと日常が戻った気分です。

ツアーのPTA先行が昨日から始まりました。
もちろん申し込みました〜。
たぶん当たらないでしょうが^^
つま恋まで、帰ってきたPerfumeをお迎えに行く。
そんなつもりでいます。

結構ハードなスケジュールが続くので
三人の体だけが心配かな。
休めるときには、しっかりお休みして欲しい。

ちょっと前に、ライブハウスがアジアツアー以降
続いていることについて考えたのだけれど、
ヨーロッパツアーもその先も
全て見据えての計画的選択だったかな、とちょっと方向修正。

抱える戸惑いや不安は
自分が思っている以上に、彼女達にとっては日常で
そしてやっぱり思っている以上に、タフなのかもしれない。

身ひとつで風雨に耐える草木のように
いつか日が射すことを知っている。

逞しいなぁ。


Perfume のっちと愛犬パル

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


先週のLOCKS(130408)でかしゆかが
会いたがっていた”パル”。

パルとは一体だあれ?
Ans. のっちの愛犬のようです。

猛犬気質の・・・

ドッキドキオンエア #23(050107)
お正月明けのラジオ番組より、のっちのドキドキしたこと。

の「犬に噛まれたー」
か「イェイ! てゆーか、普通の犬じゃない」
の「飼い犬に噛まれるとはこのことで (´・_・`)」

犬種はミニチュアダックスフント、

か「ミニチュアじゃないよ」
あ「ミニじゃなくね」

容赦ないあ〜かし^^;
どうやらパルは大きめのミニチュアダックスの模様。

の「それがねー帰るたびに噛むんですよね」
snap_mushimedzuru_201341231937.jpg

どんだけ〜Σ(-ω-;

どうやら、パルとのっちの間には温度差があるらしく。
再会の喜びをこらえられずに駆寄るのっち
かたや、睡眠を邪魔されて腹を立てるパル。

のっち・・・。元気出しなよ。


余談ですが、家にも犬がいました。
雑種、割とハンサムな。
ただ、パル同様に獰猛な雄犬で、それはそれは短気で^^;
しかもあんまり賢くなくて・・・。
それでも自分の家の犬ってのはかわいいものでした。
表情豊かだし、大人に成っても子犬みたいなところがあって。

ん〜、ちょっと懐かしくなってきた。


Perfume ヨーロッパツアー#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

昨日は仕事帰りに予約してきました。
黄色い予約シートに顔がほころんでしまいます。

ところでもうちょっとユーロツアーの会場について調べてみました。
各会場の席数、wikipediaより。(合ってると思うのですが。)

GLORIA 950席
O2 Academy Islington 800席
La Bataclan 1500席

zeppに比べるといずれも結構小さい!!!
PTA(日本)先行枠はおそらく相当少ないんでしょう。
個人的には、海外ファンで埋め尽くされるところを
見てみたいです^^

今回も通訳は観客にお任せするんでしょうか?
今から日本語を練習しておくと良いことあるかも!?

ところで、アジアツアーDVD化本当に嬉しい!
PTAに熱い思いをメールしてくれた方、
そしてDVD化を決定してくれたPerfumeとスタッフさん
本当にありがとう〜(T T)///

あの日の思い出がよみがえる〜〜〜
大切にします。家宝にします。

WT 2ndツアーグッズも楽しみですね。
どんなのが来るかな^^♪





追記

GLORIAの紹介ページより。
http://www.gloria-theater.com/neu/termin_details.php?id=1717&name=perfume

news_large_Perfume_europe.jpg

Mittwoch den 03.07.2013 - tba Uhr
PERFUME Konzert

EINLASS: tba Uhr, BEGINN: tba Uhr, VVK: 32,00 Euro zzgl. Gebühren, AK: lt. Aushang, KARTEN: 0221-2801 | Sonstiges: Der VVK startet am 15.04.2013
diese Veranstaltung teilen per E-Mail empfehlen
2000, sind eine dreiköpfige Techno-Pop Girl Band aus Hiroshima/Japan bestehend aus Aa-CHAN, KASHIYUKA und NOCCHi. 2007 gelang ihnen mit der Single "Polyrythm" der große Durchbruch und seit dem sind die drei Mädchen aus den japanischen Charts nicht mehr wegzudenken. Ihr 2008 veröffentlichtes Debut-Album "Game" sowie die zwei Nachfolge-Alben landeten alle auf Platz 1 der Oricon Charts.

Mittlerweile gehört das Trio zu den größten Popstars ihres Heimatlandes. 2010 spielten PERFUME ein mit 50.000 Besuchern ausverkauftes Konzert im Tokyo Dome und gewannen im gleichen Jahr den "Mnet Asian Music Award" (MAMA) für "Best Asian Pop Artist". Zwei Jahre später gingen PERFUME auf große Asien Tour - auf ihrer "Perfume WORLD TOUR 1st" spielte die Band in ausverkauften Hallen in vier asiatischen Ländern.

Im Juli kommen PERFUME mit ihrer spektakulären Bühnenshow erstmalig für ein exklusives Konzert nach Deutschland: am 03.07. sind sie im Kölner Gloria live zu erleben.


ドイツ語[も]全然分かりませんが・・・^^;
あの写真とドイツ語のコラボがあまりにも格好良かったので。


Perfume ヨーロッパツアー#1

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

ついに行くのか、という気持ちです。

■07/03(水) ケルン(ドイツ) @GLORIA
■07/05(金) ロンドン(イギリス) @O2 Academy Islington
■07/07(日) パリ(フランス) @Le Bataclan

かしゆかの行きたがっていたドイツ、
あ〜ちゃんが旅行したイギリス、
パリは?こちらも、かしゆかが旅行していた気がします。

各会場の雰囲気はこんな感じ。

GLORIA
http://www.gloria-theater.com/
O2 Academy Islington
http://www.academy-music-group.co.uk/venue/venue.aspx?id=563
La Bataclan
http://www.bataclan.fr/bataclan.php

いずれもライブハウスの様ですね。
GLORIAは、Perfumeの出演していた
ポルノ兄さんの『痛い立ち位置』PVを思い出しました。
ヨーロッパ的なcabaretという雰囲気でしょうか?
ムーラン・ルージュのような。
こんな舞台でガンガン踊るPerfume!絶対かっこいい!!

フランスLa Bataclanは、外観と内装がアジアンテイストです。
こちらは2階席があるようです。

ちなみに、GLORIAのスケジュールを見ていたら
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのお名前が有りました。
Perfumaの約1ヶ月前ドイツ→フランス→イギリスを回るようです。
会場も全く同じ!
日本人アーティストにはメジャーなライブ会場のようですね。


Perfume 2013年 第2弾NEW SINGLE

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

Perfume 2013年 第2弾NEW SINGLE

「Magic of Love」
2013/5/22 (水) Release 決定!!


え、来月?!
思っていたよりも随分早い(*∀*;)

メトロックよりもリリースが先…ということは?
ねぇ。やっぱりそういうことですよね。

わ〜いwww

それにしても、このリリースペースの早さ
今年中にアルバムがくるという暗示なのか?





『Magic of Love』の発売にばかり目が行っていたら
さらに重大な発表が!!!

「Perfume WORLD TOUR 1st」
2013/5/22 (水) Release 決定!!


そしてさらに、さらに重大な発表が・・・

初のヨーロッパツアー決定!!
Perfume WORLD TOUR 2nd


あまりの情報量の多さとでかさに
頭がパンクしています。

ぽかんとしています。


Perfume METROPOLITAN ROCK FES.

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


今日、7イレブンでチケット清算して来ました。
これでPerfumeを見れる〜!ほぼ1年ぶり。
よしよし^^♪

フェスに何を持って行けばいいのかとか
とりあえずTシャツ買わなきゃとか
あれこれ考えるのも楽しいですね。

そんなこんなで上半期のスケジュールを練り練りです。
なんだか4月らしいな。

Perfume_OngakutoHito_1112_1.png

お気に入りの画像をプロフィールに使ってみました^^
この空気が好きです。


Perfume はここにある。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


JPNツアーの海パーンに行ったのは去年の5月です。

人生初Perfumeから3回目のライブ、
海パーンで初めて自分より熱心なPerfumeファンの方と
お話しする機会がありました。

その方達は、自分とは年齢も性別も違いました。
もちろん考え方や興味のあることも全然違うかもしれません。

でも、Perfumeについての思い入れや
初めてPerfumeを見たときの感動をためらいなく
話すことができる初めての人達でした。

同時に、Perfumeファンには色々な人がいて
それぞれが微妙に異なるPerfume像を持っているという
当たり前のことにも気づかされました。

"本当の君"なんて現実にはいない。
でも、"本当の君"が何なのか知りたい。

あ〜ちゃん、かしゆか、のっちは、
そんな色とりどりのファンの気持ちをPerfumeとして
受け止めてくれています。

精一杯のパフォーマンスと満ち足りた表情を
いつもファンに届けてくれます。

私のPerfumeはここにあります。
心の中のこのあたりです。

きっとこうやってPerfumeを愛する人、一人一人のなかで
三人は笑顔でいるんだろうな、と思うとき
Perfumeファンが繋がっていることを感じます。

それはきっと素敵なことです。
そう信じています^^


Perfume セットリストを考えよう。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


麺カタfesに行かれず、しゅん(. . )なのですが
そこは参加される方に思いを託して、
どんな曲をセットリストに入れるのか
予想して楽しくなりたいと思います^^

このためにとっておきました!
ということで候補曲その1は『ポイント』
お相手と一緒に歌ったりもするのでしょうか?
”歌うたい”の方々がこの曲をどういう風に作るのか
是非聴いてみたいです。
あ、もちろんPerfumeの三人が歌うのも!
だってまだライブではお披露目されてませんから><
いきなり『ポイント』が来たら、間違いなくうるうるします。
やば〜い、聴きた〜い。

その2は『Puppy Love』
絶対的な運命と対照的な行動♪
かつてバンドセッション×生歌で披露されたこともある曲です。
今一度、その夢のコラボを見せてはくれないかな。
のりやすい曲で盛り上がること間違いなし!

この辺りからいきなり雲行きが妖しくなります。
予想、予測、推測いずれも放棄しています。
それでは、はりきって。

アルバムJPNのオリジナル曲
『MY COLOR』『心のスポーツ』『Have a Stroll』よりいずれか。
歌って楽しい。明るくて素敵、心がうきうきする名曲。
Perfumeにも歌メインな曲こんなにあります!
というご挨拶もかねて。

ハートウォーミングもいいけれど、クールな曲でちょっと箸休め
『FAKE IT』。ん?クールになれない?
やっぱり熱くなっちゃうか。

皆、完璧なスターだから『Perfect Star Perfect Style』

久しぶりに伝家の宝刀を、アルバム⊿より
『I still love U』『Zero Gravity』

初夏らしく『微かなカオリ』などなど

・・・終わりが見えないので、とりあえずここまで。

おそらく『ポリリズム』『チョコレイト・ディスコ』
はセトリに入るんじゃないでしょうか。

Perfumeは有難いことに、捨て曲がありません。
つまり、どれも聴きたいのです!
さらに今回は、お相手もPerfumeの曲を
歌ってくださるかもしれません。
(対バンってそういう理解で良いのでしょうか?)

本当に夢のようなライブです!!!
わーい。

ん、夢?あれ、そういえば・・・(○▽○ ;)

これが現実になる方が羨ましいです^^;
行かれる方も待機の方も、良かったらセトリ予想してみては
いかがでしょうか?
Perfumeについて考えるのは、やっぱり楽しいです。


Perfume チケット落ちました^^;

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

「厳正な抽選を行いました結果、残念ながら
 チケットをご用意することが出来ませんでした。
 ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。」


ということで、残念です。しゅん。

まあ、去年は随分とありがたい思いをさせて貰ったので
今は運の貯め時、ということなんでしょう。

当選された方は是非、楽しんできてください!

生Perfumeが初めての方は、心のご準備を。
ライブをする準備が整ってないとのっちに喝を入れられます。
あ〜ちゃんの目に止まってしまったらそのまま七天です。
かしゆかは優しい振りをしています。ええ、実際は小悪魔です。
そんな3人の存在を肌で感じてきてください。

しかも今回はお相手がいらっしゃるので
今までとは違うPerfumeの目撃者になります。
斉藤和義さん、奥田民生さん、マキシマムザホルモンさん…
どなたも素晴らしいアーティストです。

参加される方が本当に羨ましい!
心躍らせるPerfumeと一緒に、最高のライブを作ってくださいね。
いってらっしゃ〜い!^^


capsule『STEREO WORXXX』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

かつて、ナタリーにてゆかちゃんが
「アルバムの曲順には意図がある」
「アルバムは1枚通して聞く」と話していました。

制作する側としては、オリジナルも含めて
アルバム単位で一つの作品、ということ。

Perfumeはもちろん完璧なのですが、
capsuleについてはつまみ食い状態だったので
手始めに『STEREO WORXXX』を聴いてみました。

・・・すごく、いい。

『Feelin' Alright』『Step on The Floor』
くらいしか聴いてなかったのですが
結構もったいないことをしていたと反省です。

アルバムとして聴くと一曲の意味が全然違うものになる。
それも楽しいですし、曲間も練られているので
繰り返し聴くうちに次の曲が来るタイミングも
ぐっとくる対象となってきます。

あと、隠れた良曲を発見できる!

特にしっくりきたのが
『In The Rain』と『Transparent』の2曲。

曲名もろくに見ずに流し聴きをしていて、
水紋とか霧とか、そういった連想を抱いた曲の題名が
『In The Rain』。
なんだか思惑に嵌ったような感がありました。
でも、すごく好き。これ良い。

『Transparent』はcapsuleっぽいと感じる曲。
こしじまとしこさんのすき透るような声がよく合う。
何色にもなれる。でも何色でもない。
曲名が透明なのでそのまんまな感想です。てへ。

バッキバキと称される鋭角な曲や音作りも
中田さんの魅力なんですが、
輪郭のぼんやりとした音楽の持つ
特徴的な浮遊感に今回はやられました。

自分の思考を探るときのような、そんな感覚。
何者にもなれる。でも何者でもない。


Perfume LOCKS2013/04/01より#1

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

月曜日にお引っ越し後、最初のミッションは新・自己紹介!

あ〜ちゃん
・A型 水瓶座の独身
・趣味:子供たちと遊ぶこと、
    もうないだろうな〜って思ったシャンプーとかリンス、
    歯磨き粉をギリッギリまで使いきること
    その達成感に浸ること
・特技:人の素敵なところを探すこと、特徴を見つけること
・将来の夢:かわいいお嫁さん

の「合コン?」
リスナーの代弁者、のっちの的確なツッコミ。

さてさて、原点に戻ったあ〜ちゃんの夢は昔から変わらず
”結婚”、”家庭”、そしてその中で"輝く自分"にある。

Perfumeでどれだけ社会的な名声を得ても、ぶれないのだ。

こういう話を聞くたびに、あ〜ちゃんのご両親が築いたものが
どれほど素敵なのか、そこに思考は至るのです(*^^*)

A-chan_2012TVbros_chapon.jpg

子供好きで、料理が得意というだけあって家庭的なことは明らか。
彼女と一緒になった場合の、幸福な日常を想像するのは容易い。

でもね、家庭的だから
それだけであ〜ちゃんが良いんじゃないのよ。

特技の欄にあるんよ。
「人の素敵なところを探すこと、特徴を見つけること」
誰にも負けないあ〜ちゃんの魅力が。

貴方の素敵なところを見つけては、明るく笑ってくれる。

そんな毎日を考えてしまうから、
あ〜ちゃんはやっぱり引く手数多なのだ(`・ω・´)



かわいいお嫁さんポテンシャルが高いことは間違いない。
一方、ライブやメンバーとのやり取りを見ていると
面倒見の良い”おかあちゃん”気質もありそう。

ちょっと甘えたい願望のある方や甘え上手な方、
そういう方があ〜ちゃん好きには多いのでしょうか???

しばし胸に手をあてて考えてみる・・・


Perfume LOCKS2013/03/28

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

Perfume LOCKS月曜日にお引っ越ししましたね。
3/28(木)から4/1(月)は短い^^
あ「あんま休めん」
とはいえ、ファンにとっては嬉しい限りです。

『23:30』でしっとりと幕開け。
町内引っ越しなのに、やたらと寂しくなってしまいます。

LOCKS本体としては、対バンライブのお相手研究が主体。
まずは、お願いしたいアーティストさんをリストアップ →
ビデオレター → 今回の方々に決定、という流れだったようです。

そうなると、都合が合ったということもあるでしょうが、
今回の御三方は、Perfumeとは相思相愛の関係!ということです。
愛するPerfumeが愛されているってのは嬉しいものです(T T)

お一人目、斉藤和義さま。
あ「結婚したかったんだじぇ」
あ〜ちゃんの惚れっぷりが半端じゃあありません!
音楽的にはもちろん、その容姿も含めて大好きな様子。
対バン相手として発表されたときに、ネットで画像を見て
私も、かっこいい!と思いました。
46歳には見えません。しゅっとしてわさっとして。
独特の雰囲気がある方です。

お二人目、奥田民生さま。
ざ、大御所。本当に大御所。
以前にYoutubeで『レーザービーム』@厳島神社を見ました。
本家とは全然違うのですが、歌い手がすばらしいので
とても良いんです!曲に対する愛情も感じられます。
の「愛のある声」 に同感です。
アットホームであったかいライブになりそうな予感です。

お三人目、マキシマムザホルモンさま。
とにかく紹介する三人がノリノリで楽しそう!
なんでしょう、いかにも「対」バンって感じです。
しかも難波。ツアーのラスト。…燃え尽きそうや。
か「お客さんが楽しみ」
マキシマムファン 対 Perfumeファン。
えらいことになってそう(><;)
あ〜、楽しそうじゃ〜。

チケット当たるかな?


ところで、LOCKSのPerfumeのページ、フル装備です。
もう、コメント書き取りしなくても良いのか(・・)


Perfume ピュレグミのCM

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


忙しかったり疲れていたりすると、
思考の途中なのに強引に文章化してしまう。
後から見ると、ちょっとしんどい。流れが悪い。
そんな反省をしつつ、今日はゆる〜いです。


ピュレグミCM making見ました!
某情報番組での映像の元はこちらみたいですね。
グミを口にする動作に苦戦する三人もかわいいです。

そんななか、振りを確認するあ〜かしの隣で
つっ立ったまま微動だにしないのっちがちと面白かったです。

puregumi_MoL_making_メカnocchi_1
ゼンゼン
puregumi_MoL_making_メカnocchi_
ウゴ
puregumi_MoL_making_メカnocchi_3
カナイ。

脳内シミュレーション中なのか、表情も変わらず。
よっぽど集中しているのでしょうか^^;


ハートをぽん。
puregumi_MoL_making_1.png

makingを見ると、ここが結難しかったようですね。
あまい「こ」いと♪ の「」のところでタイミングを取るには
「あまい」のくるくる、からぽんへの移動が大切なのかな?

魔法をこめて口にする。
振り付けも手先の不思議な動きが多くてファンタジーな感じ。

さてさて、Perfumeの"恋の魔法"ちゃんとかかりましたか?
(なんて聞くまでもないですね *^^* )


