
Posted by minotti on


Perfume LOCKS 2015/07/13

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

20150713_p_tanzaku_all.jpg


あ〜ちゃんが天一に興味があるとは!!
ラーメン嫌いだったように思っていました。
(それとも、お母様からの刷り込みだったと判明したのでしたっけ?)

天一といえばこってりラーメンですよ。
あ〜ちゃん、野菜スープの反動で脂を欲しているのでしょうか・・・(笑)

そして、かしゆかのハイビスカスがまだ栽培されていたとは。
動植物のお世話はやっぱり好きなのかしら^^?

今年の目標である料理も継続中のようで何よりです。

そんななか特筆すべきは、のっちの"生まれ変わったら"シリーズ。

大型犬、猫・・・なんだかお世話してもらう気満々ですね(笑)
「あ〜楽チン、昼寝し放題だワン(ニャー?)」などと思っていそうです^^;

とまあ、ここまでは良かったのですが問題は次。

「生まれ変わったら染谷将太になりたい」

あ:そのイケメンになろうとするのやめて~。昔から、その欲すごいあるじゃん(笑)

そういえばのっちは昔、もしも男性に生まれたら美女をはべらせたいって言ってませんでしたか?
もうちょっと他にあるやろ〜と思ったものです。
何にしても、要求のままに他力本願なところがらしいかも^^;

でもそれ以上に感じたのが、

染谷将太さんを大絶賛しておきながら、この三択に入れて良いのでしょうか???ということです。

染谷さん、Perfumeののっちさんが生まれ変わったら貴方になりたいそうですよ!!!



Perfume LOCKS 2014/06/16

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

時事ネタが中心。
自分の記事を補完する目的で、ちょっとまとめてみました^^

●「DISPLAY」PVの髪型

"あ〜ちゃんとかしゆかの髪型が変わってる〜"

の:いや、のっちも変わってんねん

  真ん中分け、ちょっと横分け、あと少しふわっとした

  よ〜く見てください


ちょっと横分けしか気づかなかったわ、私。
少しふわっとしてたかな(‥ )ン? 赤衣装? 青衣装?
よーく見直してみよう。

● SAYONARA国立 JAPAN NIGHT

か 初めてがいっぱいだったんだよね

あ いや、もうだから本気ってことよね

  まず「edge」から始まるっていうところが、挑戦

  私たちの曲の中でも、あんな7分、8分とかある曲をやるってこと自体

  ワンマンでしか絶対やらない


か 30分だったんだよ、持ち時間
  
あ LEDのでっかい装置で

  今までで一番大きかった

  海外のツアーでまわったときよりも、国立のときが一番大きい

  なんだけど自動じゃなくて手動

  チョコとポリリズム

  これでもか!っていうくらい知ってる曲やりましょうってことで


ファンには嬉しい攻めの選曲だとは思っていたけど、
ご本人達にとっても"攻め"のプログラムだったみたいです。

今までで一番大きいLEDボックスだった上、
それを手動で動かしていたとは・・・Σ(‥ )!?

相当準備が必要なことじゃないかと思うんですが、
それをワンマンじゃなくてフェスでやるってすごいですね。

後半も休みなしの連続攻撃の嵐。

どうやら、こちらが思っていた以上にチームPerfumeは
攻めの姿勢だったようです。


か それで、ペンライトね

  一面ね、みんな持ってくれて
  
  しかも大度さん達が入って制御してくれてね


あ あれってこっち側もテンション上がるんじゃね

  で、細かいんよ光も
  
  一小節とか二小節とかで変える人っていないんだって


そんなに細かく調整されていたとは知りませんでした!
相変わらずすごい!
その技術が、熱意が!!

確かに、真鍋さんは計算して構成を練りまくって挑みそうですよね。
Perfume愛は高まる程に、緻密になる傾向がありますね^^

そうそう、ペンライトなんてあまり持ったことがないから
自動制御方式があることも知らなくて、
最初スイッチ入れても全然光らないから、壊れてるのか?
って思いましたっけ。

大度さんが制御されていたことを知るのはライブ後。

そんなに細かく制御されていたならもっとよく見ておけば良かった。
Perfume、Perfumeで自分の手元を見る余裕はなかったな(;^^A



そういえば「Hold Your Hand」の写真募集が今日まででしたね。
私も一応投稿しました。

22れ22

"れ"(これは手のみ。)
運良く使われたら嬉しいですね。


Perfume LOCKS 2014/01/06

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

Youtubeで久しぶりにLOCKSを聞きました。
リアルタイムではつい聞き逃しちゃうので有難い。

ということで、2014年の初回。恒例の書き初めコーナー^^

20140106_p17.jpg

時間を有効に使う。有言実行。
時間とか考えとか行動とか 意味のある形あるものにしたい。

おお、しっかりしとる! 字も大きくなった!
2013年の「りょうり」から随分と変わりましたね。
この1年間のゆかちゃんの変化なんでしょうか。


20140106_p01.jpg

続かないんです。
観葉植物育てようと思っても 枯らすし。
サプリメントも続かない。
そんな続かない自分を脱したい。

これは、長期戦の予感^^;
いい習慣を続けるのって難しいよね、のっち
何を課題に設定するかも大事だと思うの!
ということで、これを機にのっちブログを毎週更新とか。。。
いいんじゃないかな〜。(これはただの願望ね。)


20140106_p09.jpg

去年は「あと1年」だった。
2013年、本当に色んなことをさせてもらって 
いろいろ思う事もあったし。
25歳までにいろいろせにゃ!って、
23、24歳の時は思っとったはずなのに、今は、早よどうぞ!

あ〜ちゃんにとってもこの1年は、
大きな変化を感じる年だったのかもしれません。
私としては、25歳を迎えてからの2014年が気になるところ^^
さて、あ〜誕のLOCKSではどんな抱負が聞けるのかな。



余談。
のっちの「でーきまーしたー」を聞きながら、
のちえもんのクオリティを思い出す・・・
これはデジャヴなの(笑)!?


Perfume LOCKS 2013/08/05

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

とーやまプレゼンツ『くちイントロライオット』を研究せよ!


を聴きました。とーやま校長、テンション高いねぇ。
くちイントロクイズですが『edge』は分かりやすかった。
何かが迫ってくる感じがしました。
『SEVENTH HEAVEN』は、なかなか繋がらず。
『MY COLOR』は全然分からなかったです^^;

とーやま校長のくちイントロから、曲のニュアンスが伝わってきて
どう感じているのかが分かって面白かったです。
ただ、『SEVENTH HEAVEN』は
だいぶ校長風にアレンジされていましたね。
こんなに愉快だった???

Perfumeはインストも良い曲が多いので
イントロクイズも分かりやすい気がします。
どの曲も個性的。

ただし、微妙な音のニュアンスを伝えるのは難しそう。
ちょっとささくれた音とか、
外がふわっとしてなかがボソボソした音とか。。。
中田さんの頭の中の世界よね。

そうそう。
Perfumeの歌を聴きながら口ずさむときは、
ついついボーカルの合間の装飾的なインストをなぞるときが多いです。
『VOICE』のポロポロっとしたやつとか
『the best thing』のドロップみたいな音。
(この表現力の無さ!とーやま校長のことを言ってられませんね。)
たぶん好きなんですよね、そういうの*^^*

マーブル模様、栗羊羹、ほしくだものが詰まったパウンドケーキ。
金太郎飴と違って、切る部分でその表情が変わります。
でも、構成要素にはちゃんと統一性とコンセプトがあって。
あ、ちょっと似てる。
色々な音が美しく配置されたPerfumeの曲を聴いていたら
お腹が減ってきました。

じんわりおいしいものとPerfume。
いい組み合わせです^^
(くちイントロから随分はずれちゃったね。)


Perfume 「音楽の日」2013

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

昨日は「音楽の日」13時間の生放送。
演歌、ポップス、えーとえーとえとせとら
(さだまさしは出ていませんが)
大物から新人まで多彩な顔ぶれは
邦楽から離れた人にとっても楽しめる内容でした。

録画されたものを見ていたのですが
石川さゆり、TRF、華原朋美、きゃりー(敬称略)は
特に楽しく聴いていました。
あ、もちろん9nineも^^
意外だったのは華原朋美さん。
随分久しぶりにテレビで歌うのを聴きましたが、すごく良かったです。

さてさて、Perfume
結構遅い時間帯の出演だったみたいです。
曲は『Magic of Love』『未来のミュージアム』『レーザービーム』。
3曲もやらせて貰えると、ファンとしては嬉しい^^!
しかも『Magic of Love』は間奏つきでした。

そして、安定のかわいらしさ(*´∇`*)いいね〜

一つだけ気になったのは、三人の体調(. . )
PTAのコーナーのときに息があがっていて
あまりテレビでは見かけない光景なのでちょっと心配になりました。
それに、ゆかちゃんが少しふらついていたような。
ちょっと足下がおぼつかない感じ・・・

ハードなスケジュールが続いているので
出来ればあまり無理しないで欲しいな(´・_・`)

ところで、中居君によるPerfumeの紹介
「不思議なグループ。ダンスグループでもなければアイドルでもない」
にテレビの前で何度も頷いてしまいました。

そうなのよ、そうなのよ。

SMAP中居君のあの一言が視聴者やお客さんにも届いたでしょうか。
不思議なテクノポップ3人組^^
不思議で気になる、だんだん好きになる。

どのカテゴリーにも属さない、PerfumePerfumeなんだ
ファン意外もそういう風に感じている。
そういうところまで来れたのかなと思います。

そんな些細な発言にすら、あれこれ思いを巡らせるファンでした。
それにしても、夜遅くまでほんとお疲れさまでした^^




