Perfume Ora2を使うことに、まずはのっちから

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


昨年の11月に揃えて買ったOra2^^
現在使用中の歯磨き粉がなくなりましたので、ついに開封することとなりました。

Ora2

3本を前にして、悩みました。
あ〜ちゃん、のっち、かしゆか。誰を使おうか(. . )ゞ

やっぱり、長女のあ〜ちゃん?
いやいや、かっしかしとしてはやはりかしゆかから?

と悩んでいたら、声が聞こえてきたんですよ。

のっちの。
【あ〜ちゃん⑪】 @Perfume_Staff20170411

「そこは のっち でしょ!」

「あ〜ちゃんとかしゆかは もう少し 持っておきなよ」
「のっちも いいしごと するからさ」

ああ、のっち。
あなたって人は・・・(*;_;*)!!!

ということで、腹をくくってベリっとしました。
パキっと蓋が開く音も小気味好く。
そして、プニュっと。米粒大。

ナチュラルミントの香りは、
どこまでもクールで爽やかに舞台からはけていく彼女の残り香・・・

なんてね(´▽`)



「で、結局誰を使ったの?」と夫に問われ、のっちと答えたら
Perfumeファンとしてそれでいいのかと。

いえいえ、違うんですよ。
そこは、三人を追いかけているからこそ分かるのっちの心ってやつなんです。

のっちならきっと「私を使いなよ」って
あ〜ちゃんとかしゆかのことを大好きなのっちだからこその台詞。


たかが歯磨き粉、されど歯磨き粉。
三つ並んだ歯磨き粉が、まるでおしゃべりする三人のように見えてしまう。

「あんたぁ ちゃんと 口閉じられー」
「あ 中身出てるよ」

そんなことを妄想してしまうPerfumeファンなのでした。


スポンサーサイト

Perfume テレビ東京 ドラマスペシャル「パンセ」!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


テレ東さんありがとう。ありがとう。



娘は寝て、台所仕事もすんで
お風呂にも入って、録画予約も確認済み!

これで完璧です(*´∇`*;)



Perfumeと演技・・・当初は、いまいちピンと来ず。
(いやいや「Perfumeのシャンデリアハウス」「24のひとみ」など
名作(???)もあるのですが。)

とはいえ、Perfumeのためのオリジナル脚本。
主人公の設定も、私たちがPerfumeに求める
"Perfumeのあ〜ちゃん、かしゆか、のっち"のような三人組。

まるでPerfumeのパラレルワールドのような。

その三人が、勝村政信さん演じる引きこもりおじさんと出会う・・・
考えるだけで面白そうなお話じゃないですか♪

1ffbe83db0c52bb66a2fd6edbfda.jpg

予告などから見えてくる三人の表情もとても自然で素敵。
これは名品の予感がプンプン致します!

本当、楽しみ楽しみ〜〜〜。



ではでは、リアルタイムで観られる幸運な皆様、
今夜は楽しんでくださいね(´▽`)


Perfume 紅白@婚家の恥じらい

Posted by minotti on   6 comments   0 trackback


いきなりですが、ブログをご覧の皆様
Perfumeを真剣に見ることに恥じらいを感じたことはありますでしょうか?

私、どうも義両親の前でPerfumeを見たり語ったりすることに非常に抵抗がありまして…。

"Perfume見るためにイギリスまで行った嫁"(←※これは結婚する前の話です。)
未だにそう思われているんじゃないかと。(いやまぁ、事実なんですけど)

その時のお義父さんの言葉と笑顔、
「そういうのを"追っかけ"って言うんだよ。」は今も鮮明に覚えております。

そして、2016年末。婚家での2度目の年越し。

子供の寝かしつけを終えて、台所を手伝っていましたら、やって来ました恥じらいタイム。
以下、家族の証言をもとに再現VTRでお送りします。

居間にて。
義父「次、Perfume。奥さん呼ばなくていいの?」
夫「minottiさ〜ん、Perfumeですよ」。
(私「録画は完璧だから今はそっとしておいてくれ〜」と心の声。)

台所にて。
義母「あら、Perfumeですってよ。」
私「あ、でも、洗い物終わってないんで。(録画してあるから)大丈夫です!」
義母「あら、台所はいいから見てらっしゃいよ。Perfume大事よ。私も見に行こう〜」

ということで居間に勢ぞろい。
そして始まる『FLASH』。

久々のリアルタイムPerfume。
あ〜ちゃん、かしゆか、のっち。かわいい。かわいい。

ふと見回すと

夫、真顔。義父、真顔。
義母、、、いつもの微笑み。
私、どんな顔したらいいか分からない!

なんだか今ひとつ集中できないまま、無事にPerfumeの出番が終了。
皆、ノーコメント。
この時ほど、『FLASH』が長く感じたことはありません。
TV向けの短縮版でよかったとつくづく思う時でもあります。

ホッとしつつも、なんとなく気まずさを引きずっていたところ



義母「かっこいいですわね」。



その思いやりの一言に救われたのでございます。
何せ頂いたお言葉が、「かっこいい」ですよ!
そうなんです、Perfumeはかっこいいんです!!!と、あやうく前のめりになるところでした。笑



そんなこんなで不定期ブログですが、皆様今年も一年よろしくお願いいたします^^



Perfume New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


あけまして おめでとうございます!!

Perfumeの始動が思いのほか早く
新年早々びっくりです。

お年玉を置いてから
少しのんびりするのでしょうか(^^)



それにしても素敵なアー写。
とってもイイ感じ、すごく好きです♪

紫と緑。この色合いが新鮮です。
そして不思議な帽子!
でも、大人の三人によく合っています。
“GIRL”というより“ledy”ですねぇ。

そうそう、不自然なレディー。

昨夜、新年早々にofficial siteを訪れたら
一時エラーだったのは
この素敵なアー写公開のせいだったのでしょうか!?

新年のスタートに相応しい1枚に
Perfume2017の幕開けを感じますね。


Perfume 紅白歌合戦『FLASH』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今年も紅白歌合戦はリアルタイムで見られました。
これにて今年も見納めです(^_^)

婚家にて。
年越しそばのねぎを切っていたら
「Perfume始まりますよ」と声をかけてもらい、
ちょっといたたまれない気持ちになりつつも
テレビから目が離せませんでした(*ノ▽ノ)

そんなPerfume納め。

なかなかblogの更新ができていませんが、
2017年も細々ながらも
Perfumeへの溢れる思いを記録していく所存です。

とりあえずは新曲リリース、ツアーの円盤でしょうか?
例年通りなら、年明けはPerfumeも水面下の動きのみでしょうか?

来年は南半球ツアーとかいいなぁ♪
そして、国内ライブに私も復帰したいところです。

そんな感じで今年も皆様のお陰で無事に終えることができました。
ありがとうございました!

どうかよいお年をお迎えくださいね(^_^)