Perfume あ〜ちゃん HAPPY BIRHDAY!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


はじけて。
喋って。
お客さんをいじり倒して。
周りの微妙な変化を鋭敏に察して、
空気を一瞬で変えられて。

そして、どんな人にも心を配らずにはいられない。

そんな変わらないあ〜ちゃん29歳も
無限の幸あらんことを祈ります。

20180212_palaf03.jpg

LOCKSのトークの内容も、すごく人柄が出ていて素敵だなと。

実は最近自分も誕生日で、P.T.A.会員向けのバースデーメッセージを頂いたんですが、
あ〜ちゃんの言葉にすごく癒されました。

本当にありがとう。
そして、おめでとう。

昨日(2/14)のライブの余韻とともに。


スポンサーサイト

Perfume New Single『無限未来』2018/3/14 (水) Release 決定!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


New Single『無限未来』2018/3/14 (水) Release 決定!!

とのことで^^
アー写もリニューアルしましたね。

そして、よく見たらリリース来月ではないですか!!
時間の流れが早い。

mm-photo_201801_MUGENMIRAI.jpg

裸足が眩しいなぁ・・・

今回はヒール封印で、ダンスも裸足なのでしょうか^^?
『FLASH』でも間奏でヒールなしで踊っていましので、可能性なきにしもあらず!?
そして衣装が黒なのは、『FLASH』と対だから?

それもリリースでわかるのでしょう〜。

そして、B面(!)は『FUSION』ですよ。
私の中では、"YEAH"の曲。笑

この曲は単純作業しながらひたすら聞きたいなぁ。

余談ですが、『FUSION』のムービーとか特典でつかないものか・・・
あのダンスとあの少ない照明がいいのよ、ということで
真剣に望んでいます!

お願い、Amuseさんヾ(*・ω・*)!


Perfume 「anan」に思う、いい歳のPerfume

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


毎回、あ〜ちゃん、かしゆか、のっち
それぞれにインタビューした記事が載る「anan」。

メンバーそれぞれの近況が三者三様で面白く、
女性誌なだけあって実際の生活の一端を垣間見ている気がします。


かしゆかがお皿を集めている件で
"休みが4日以上続くとわかったときに料理します"
と。

あ〜、かしゆかも自分のご飯を準備するようになったんやねー という感想から
(もちろん、2人分を作っている可能性もありますが(´▽`))

昔、お母さんの作る味噌焼きおにぎりが好きって言ってたなー
そうそう。レンコンのきんぴら作ってたわー
和に合う食器が多いから、和食を作ることが多いのかなー

なんて、

台所に立ってレンコンを洗うゆかちゃんを想像してしまいます。

布巾で食卓を拭いてるかしゆか・・・それもしっくりくるようになったなぁ。


あとは、のっちの回から
"30歳目前で、それ(まったく運動せずに毎日、食べて寝て、食べて寝て、ライブして・・・)
はもう難しくて、日々運動ですよ。"

こんな発言もあったので

30歳を間近に、自分の体のメンテナンスが大事な歳になったんやねぇーとしみじみ。

身体のためにジムに通って
ご飯を作って
仕事にも打ち込んで・・・
30を迎える自分の身体と、そこにある生活と。
そういったものと向き合う三人を感じたのでした。



それにしても思うのは、三人の絶妙な脱力感。
いくつになってもPerfumeは、こんな感じでやっぱりかわいいんだろうな^^


Perfume 2017年、紅白歌合戦のその後で・・・

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今更ですが、毎度となりました年末の婚家でのPerfume視聴。

今回は寝かしつけでリアルタイムは不在だったのですが、
ありがたいことに録画されており(不幸中の幸い)、年明けに見ることができました^^

夫と義弟しかいなかったので、このタイミングを逃せない!と再生してもらったら、
開始早々に義父登場!!

随分と慣れてきましたが、やっぱり義両親の前でのPerfume観覧は緊張します^^;

義父は用事の最中だったので、すぐ部屋を去るかと思いきや、結局最後まで視聴し、
「今年はいつもみたいに激しい映像演出じゃなかったね」と一言。

(!!! 去年の『FLASH』を覚えてるってことですか、お義父さん!?)

「これはどこで踊ったの?」
私「渋谷のビルの屋上だそうで、とても寒かったそうです、はい。(冷や汗)」

「そう。そう考えると、すごいねぇ」
と言ってにこやかに部屋を出て行ったのでした。

私としては、
・義父がPerfumeが映像演出に力を入れていることを覚えている。
・義父が、Perfumeを「すごい」と言った。
この2点に非常に驚いたのでございます。

義父は、懐メロなど昭和の叙情、人の営みが色濃い歌謡曲が好きな方(たぶん)
Perfumeとはちょっと嗜好が違う気がしていたのですが、
だからこそ寒風を感じさせないパフォーマンスに感心されたのかもしれません。

たぶん深い意味はないのでしょうが、一ファンとしては少し嬉しくなりました。


そして、緊張のため見た気がしないので、義父が去ったあともう一度再生。

やっと集中してPerfumeを堪能、これで年が越せたとほっとしていたら
義弟が一言

「全体に完成度が高い・・・」

((*''▽'')そうそう!!そうなの!!! もっと言って~~~~~)

流行など我関せずで、自分の感性をしっかり持っている義弟(たぶん)
その彼が言うんだから間違いありません!

Perfumeは(というかライゾマティクスは、)映像演出の技術が注目されがちですが、
曲、ダンス、ハイテク演出・・・それらを一つの作品として完成させることができる
そこにこそ一番の価値があると思うのです。
その核になるのが、あ~ちゃん、のっち、かしゆかという生身の人間であり、
彼女たちの持つ技術です。

映像演出に「おおっ!」と思えるのも、そこに彼女たちが介在しているから
なのではないでしょうか。

寒風ふきすさぶ渋谷の屋上という過酷な自然環境で踊ってるんだよ、三人は!


ということで皆様、紅白歌合戦は確実にお茶の間に“Perfume”を伝えていますよ!
そんなことを感じたのでした。


Perfume 2017年振り返り

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


年の瀬。

思えば、今年もほとんどPerfumeについていけませんでした(;^^A

ついには寝かしつけに手こずり
紅白のPerfume見られず…
いつもならぐっすり寝てる時間なのにorz

いえいえまぁそこはdocomoのCMで
気を取り直して
晴れやかに2018年を迎えたいと思います(^^)


さてさて

2017年のPerfumeといえば、リリース2回
『TOKYO GIRL』
「TOKYO GIRL」アーチスト写真

『If you wanna』
(アー写は割愛。)

とにかくA面、B面ともにどれも最高でした。

『TOKYO GIRL』は、聞き慣れてからが面白くて
最初よりも今の方が断然パンチがあります。
TV初披露のMステは今年最初のカウンターパンチでした。

『宝石の雨』は言わずもがな。
そこに、ダンスが加わると・・・とびきり可愛い!素敵!!でうっとり。
自宅待機してた身としては特典映像様々です。

『If you wanna』は聞かずにはいられない!
耳に残ります。
これがA面って楽しいですね♪
なんなら紅白こっちでも…流石に攻めすぎか(笑)

『Everyday』
泡ダンスの360°で見る三人がかわいかった(笑)
サビとフルの印象が全然違って、いい意味で裏切られました。
実は儚かった。そういえば泡だった。

というわけで、贅沢なリリースの2017年でした。


それから、ドラマ主演『パンセ』も果たした。
1ffbe83db0c52bb66a2fd6edbfda.jpg

“docomo×Perfume 距離をなくせ”
スクリーンショット 2017-12-29 _docomo
これも面白かった。
テクノロジーのすごさは分かってないのですが
挑戦してる人たちのワクワクが
伝わってきました。


そして中田さんとの共演も印象的でした。

特別番組「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」での対談にはじまり
(中田さんとPerfumeの探り探りな雰囲気とか
お互いに新鮮に感じている様子がこれまた面白い。)

「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」
2017/12/02@石川県産業展示館
⬆これは行きたかったーーー

それ以外にも音楽フェスや
Perfume FESなど
他アーティストとの共演が多かった一年でもありました。

「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」
2017/4/29@大阪城ホール

「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」2017/5/1@大阪府堺市・海とのふれあい広場

「フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"」
2017/06/26@Zepp Osaka Bayside

2017/06/02 Perfume FES!! 2017 〜前夜祭〜 [出演者] 電気グルーヴ
@幕張メッセ国際展示場
2017/06/03 Perfume FES!! 2017 [出演者] チャットモンチー@幕張メッセ国際展示場
2017/09/06 Perfume FES!! 2017 [出演者]スガ シカオ@愛知県体育館
2017/09/07 Perfume FES!! 2017 [出演者]レキシ@愛知県体育館
2017/09/07 Perfume FES!! 2017 [出演者]星野 源@大阪城ホール
2017/09/14 Perfume FES!! 2017 [出演者]マキシマム ザ ホルモン@大阪城ホール

Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -
2017/06/04@幕張メッセ国際展示場

「JOIN ALIVE 2017」
2017/07/16@いわみざわ公園

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」
2017/08/11@国営ひたち海浜公園

「SONICMANIA 2017」
2017/08/18@幕張メッセ

「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
2017/08/26@HARD OFF ECO スタジアム新潟

HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
2017/12/06@広島文化学園HBGホール

「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!
2017/11/05@インテックス大阪 5号館&2号館

こうやってみると、結構活動してますね~

来年も、三人が変わらず元気に活動してくれることを
願っています(^^)

個人的にはまず2月14日に
(何も起きなければ)ライヴ復帰を果たしたいと
思います。
久しぶり過ぎて鼻血でないか心配。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!