Perfume 「Fan Service[TV Bros.]」ののっち

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback




『マカロニ』で線路を見つめていたアンニュイな彼女。
その姿を思い出して、
改めて今ののっちがあどけなさを残しつつも
大人になったなと感じます。

深い懐と余裕。
穏やかな海のような彼女の横顔。



Perfume 10年目のPerfumeとパスツールの言葉

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


In the fields of observation chance favors only the prepared mind.

原文:Dans les champs de l’observation le hasard ne favorise que les esprits préparés.



先日呼んだ新聞で大村智先生が、この言葉を

「幸運は準備された心を好む」

として紹介されていました。



本当にその通りだと思いながら、浮かんだのはPerfumeの10年間。

決して順風満帆ではなかった、未来の幸運など約束されていなかった。
けれど、忍耐強く未来を信じて、そこに向う努力を決してやめなかった。

3569_netnews_01.jpg

『STAR TRAIN』

スタートライン。信じる心の始まり、なのかもしれません。


Perfume アリーナで投稿する『WE ARE Perfume』の記録(ネタバレなし)

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


2015.09.25の覚え書き

~携帯破損編~

先行上映に向けて、仕事から帰って一休み。
ゆっくり起きて予定より遅く支度完了(^_^;)))
靴を履きながら携帯を忘れていることに気付いて、部屋に戻る。

フローリングに横たわる四角い機械を
そっと持ち上げる。

あれ?
携帯の!
画面が!!
割れてるよ!!!

もういかないといけないのに
液晶の3/4が反応しないよ\(^-^;)/

慌てて夫に東宝新宿の場所を印刷してもらう。
彼が休みの日で本当に助かった(>_<)

あせる心をさらに不安にさせる雨の中、
とりあえず出発。

新宿は予想通りの人混み!
何とか地図に書いてある最寄り改札から間違わずに出る。
↑これだけのことで、
自分のなかではかなり幸先がよい(笑)

傘、傘、傘で思うように進めず、
映画に間に合わない不安がつのる。

たいてい初めての場所では道に迷う私め。
ですがこの日は幸いなことに
地図と現実の町並みがちゃんとリンクする。

間違いなくこっちだ!

ということで、ほぼ定刻に東宝新宿に無事到着しました!

ちなみに東宝渋谷ではスクリーン9でした。
周りには同じ目的の人たちがいて、ほっとします(^^)

シアターに入ると、まだ宣伝。
本編には無事間に合いましたーーー。

ほんとひやひやもんでしたが。

ちなみに携帯は翌日、au病院への長期入院が決まりましたとさ。


~本編記録~

満ち足りた2時間でした。

改めてPerfumeについて
とある二人のお言葉にうなずかされ、涙がこぼれました。

Perfumeがもし歌がうまくてかわいいだけの存在だったら、
私はこんな風に魅了されていませんでした。

作品
完成度
芸術性

それに惚れてここまできたんですよね。

Perfumeのみせるもの

それはいつも思い描く世界を越えていて
今まで見えていなかったものに、そして
その美しさにはっと気づかされる瞬間があります。

抽象的すぎて、知覚できなかった世界の美しさを
彼女たちの音楽とダンスが教えてくれる。

そんな気がします。

それは自分の中にあるものかもしれない
自分でも気づいていなかった
ヴィジョンのようなものかもしれない。

Perfume を見ているようで
本当に見ているのは、いや見せられているのは
その裏にある核心。

それを表現できるのがPerfumeの可能性であり
彼女たちの器、なんだと改めて思ったのでした。


記憶と記憶の間たどって
誰も見た ことの ない場所へ
夢の中で描いていた場所へ
ありふれた スピードを超えて

もうすぐ 変わるよ 世界が
もうすぐ 僕らの 何かが 変わるよ

ふと、この歌詞を思い出しました。

そして、楽屋の彼女たちは、私には全く普通の
26歳の女の子に見えました。

カリスマや芸能人といった言葉は
あまり似つかわしくない。

でも、本番を前に引き締まる表情、
舞台に向かう後ろ姿、そして照明を浴びる全身に

彼女たちの後ろに佇む三人の女神を感じるのです。


~「STAR TRAIN」~

この曲はPerfume、チームPerfume、
そしてPerfumeファンへの捧げものでしょうか。

WE ARE Perfume!

その言葉が伝えたいものに思いを馳せるのでした。


以上、久しぶりに熱く語ってしまいました(・・)

ちなみに、退院したばかりのPCが再度修理に出されることになりましたorz

ということで、当分の間
代替スマホからの投稿になりそうです。


Perfume かしゆかの不思議な存在感

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


Perfumeの記念のイヤーですが、テレビに出ているPerfumeを見ていると
そんなことをつい忘れてしまいます^^;

特別だけれど、いつもと変わらないってこういうことなんでしょうか。

いつの間にかスローペースな情報の流れに慣れてしまったせいか、
このくらいの時期の方が落ち着きます。

まぁ、今は嵐の前の静けさなのでしょうが^^



そんな中、Perfumeのことをつらつら考えていて、
改めてかしゆかの今は、出会いによって繋がった未来だなと思いました。

アイドルや歌手になりたかったあ〜ちゃんやのっちとは少し違ったかしゆか。

たとえPerfumeにならなかったとしても、
あ〜ちゃんやのっちは何らかのかたちで夢を実現していたかもしれません。

でも、かしゆかだけはPerfumeでなかったら
あのときあ〜ちゃんに出会わなかったら
こうやって目にすることはなかっただろうと、そう思います。

そのためか、Perfumeの不思議な魅力、
たとえばクールな側面や、親しみやすいのにどこかに感じる離別の憂いは
彼女の存在と切り離せないように思ってしまいます。

そんなことを考えるのは、かっしかしの性でしょうか^^;

20150601_p05.jpg

何が言いたいかといいますと、とにかくかわいい、愛おしいと。

それだけなんでしょう(笑)


Perfume 『Relax In The City』#白いドレス

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Prfm_RITC_photobooklet_p17.jpg

あ 今回は白い衣装なんですけど、『ポリリズム』以降、
  原点回帰みたいな瞬間って私たち白を着るんですよ。
(TV Bros. )

そういえば、Perfumeの白衣装は印象的なものが多いかも^^
特に記憶に残るのは、直角二等辺三角形とWorldTour1st。

そして何より、10年目のGISHIKIの白衣装でしょうか。

dm3.jpg

モードなスタイルでありつつ、Perfumeの良さが際立つ一着です。
透明感があって神秘的。

そして、『GISHIKI』の演出もあり、Perfumeの節目と覚悟を感じました。

『GISHIKI』がPerfumeとの結婚を意味するならば・・・
15年目の白い衣装は、あ〜ちゃんかしゆかのっちに戻る瞬間にも思えました。

纏っていたPerfumeという装甲から解き放たれて、自分自身になる瞬間のように見えて。

今少し、三人でいて欲しいと。そんなことも思ったのでした。



かたや黒い衣装と言えば・・・

か 「衣装どんなんだろうねー? 楽しみだね!
   やっぱりさ、白いワンピースとかが良いよね!真っ白がいいよね!」
  って話してたところい真っ黒が来たんで「なんで?本当にこれ?」ってなりました。
(QJ vol.74)

LMG_.jpg

原点というならばこちらのはずですが、やっぱり白が良いよね^^;