やぎ座の娘

Posted by minotti on   12 comments   0 trackback


私事で恐縮ですが、
今月半ばに女子が産まれました(^^)
はからずも、かしゆかと同じ山羊座の。

今はただ、健やかな成長を願うばかりです。

なんて悠長に思うのは
もっぱら娘が寝ているときだけ(笑)
目が覚めているときは、
ひたすらお世話に追われています(*_*)

日々成長する様子を眺めながら
あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人にも
こんな頃があったのかとしみじみ。

そこはやっぱりPerfumeに絡めずには
いられないのでした(・・;)

そんな感じでblog更新が
更にぼちぼちになるかと思いますが、
2016年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



4年目がおとずれて

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


震災から4年目の被災地がニュースで流れますが、
まだまだ復興したという実感はありません。

まだ行方不明の家族を待つ人がいて
生まれ故郷は帰ることが出来る目処もたたない・・・
むしろ故郷がこのままなくなるかもしれない状態の市町村もあるようです。

とても胸が苦しくなります。

でも、そんななかでも明日の方を向いて頑張る人がいます。

その様子を見ていると、
自分をとりまく状況をありがたく思うとともに、
私に何ができるだろうかと改めて考えさせられます。


更新停滞の予告(*・ω・*)

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ここから先は予約投稿なのです^^

来月5日まで国外逃亡致します。

コメントを頂いても、お返事が遅くなるかと思います。

申し訳ありませんm(_ _)m

PINO_ca.jpg

では、行って参ります (^^)/


minottiは元気です!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


こんにちは^^


いつもお越しの皆様 たまにお越しの皆様 

そして初めての皆様へ


私的な事情がありまして

今週末まで ブログを更新しない予定です

折角 お越し下さったのに ごめんなさい


ご心配なく 私は元気です^^

(ちょっとグロッキーですが)


ということで しばし お休み頂きます

ではまた ごきげんよろしゅう


CAPSULEの『CAPS LOCK』のこと

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


このなかに『SHIFT』という曲があります。

明るくって楽しくって、聴きやすい曲です^^
そして切なさでちょっぴり涙が出ます。



中田さんの曲にときおり感じる、純粋な喜び。

それは例えば、

音楽が楽しくて仕方ない子供が
ピアノを前に、自分のなかのワクワクを加速させていく。
そんな光景であったり

また、

長く暗い冬を越えて、春の日差しにきらめく水面に
無性に嬉しくなってしまう人の心であったり

そんな場面で出会う
抑えることの出来ない根源的な喜びなのかなと思います。



彼の曲を聴くと、自分のなかの声に耳を澄ませたくなります。

それは、もしかしたら彼自身が曲を作るとき
一番大切にしていること、なのかもしれません。



中田さんらしい音楽というよりも、彼自身。
『CAPS LOCK』を聴いていて、
拭うことの出来ない"中田ヤスタカ"という人間の
人間くささ、そういうものを感じたのでした。