ところで「Cling Cling」はどうなった?

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Teaserの印象とは随分違う!

歌詞が年齢不詳。ちょっと親目線?

大人の人が子供のように歌っている感じ、
たぶん歌詞の語感が幼いからだと思うのですが。

歌詞だけを見ると、大人が子供の視点になりかわった歌に聴こえます。

音は中華風なのですが、歌部分はそんなに中華じゃない。
むしろ日本の民謡みたいに聴こえます。

そのせいか一番最初に思いついたのが"座敷童"。
なんだか童謡っぽいなと思いました。



何の根拠もない予想ですが、Teaserで見せたダンスなら
この曲はダンスと一緒になると相当印象が化けそうです。

それにしても、音の感じと歌詞とダンス・・・
異種格闘技戦のようですね。面白い!(`・ω・´)



余談ですが、「おっきいハコのなか背の高い生物がたくさん かきわける」

これ、何となく去年のロンドン公演を思い出しました。
おっきいライブ会場で、背の高いヨーロッパ系の人に囲まれたときの光景。

小さい子供から見たら、日本のライブでもこんな状態ですね^^;



Perfume 「Cling Cling」Teaserを見てみよう。

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

「Cling Cling」実はまだ聴いていません!
第一ステップとして、消音でTeaserを観ました(. . )ゞ

新しい堪能方法デス。というのは半分冗談^^

今回は新曲リリース前から解禁される部分が多く
それは、嬉しいことなのですが、
新曲を手にしたときのワクワク感が減ってしまうのが
もったいないことでもあります。

そこで、少しでも期待感を持続させようと、
試行錯誤の末なのです。

とはいえ、PerfumeのTeaserともなれば
映像だけでも音楽の微かなカオリが感じられる気がするのです。



夜の街。
上海、香港・・・それとも架空の街かしら。
(昔見た『上海ルージュ』を思い出すな…)

ちょっとアンニュイなあ〜ちゃん。映画女優風です(*´∇`*)
ClingCling_Teaser_01.png

なんだかもの凄くしっくり来ているかしゆかΣ(‥ )!?
ClingCling_Teaser_03.png

最初のお衣装はアー写のやつです。後ろ姿も凝っています。
ClingCling_Teaser_02.png

と思ったら笑顔。撮影楽しかったのでしょう^^
ClingCling_Teaser_04.png

こののっち良いなぁ・・・
ClingCling_Teaser_05.png

と、ここで衣装と舞台が一転。
ClingCling_Teaser_06.png

中国の少数民族を彷彿とさせる衣装ですね。
最近の衣装のなかではダントツの制作時間なのでは?
ClingCling_Teaser_07.png

Perfume以外の人(人影?)が出演するという非常に珍しい演出です。
『不自然なガール』のダンサー、『FAKE IT』のオーディエンス以来?
ClingCling_Teaser_08.png

このゆかちゃんが良いな…髪型が新鮮(*´ω`*)
ClingCling_Teaser_09.png

このあ〜ちゃんも良い。雰囲気ありますね〜♪
ClingCling_Teaser_10.png

最後に「Cling Cling」の字体にご注目ください。
ClingCling_Teaser_11.png

視覚情報から期待するのは

たっぷりの音の厚みを持ち、アジアンテイスト。
でも、軽やかで溌剌した『VOICE』とは全然違う。
もっと重くてねっとりしている。
艶っぽい曲の流れと印象的な低音が入る。
強いて言うなら妖しい魅力全開の『1mm』

???

という感じです。

ちなみに、この映像とチョコラBBのCMがまだ結びつきませんが、
なんとなくこれを見ていると
チョコラBBに漢方(クコの実とか)入りが新登場しそうですね^^;


Perfume 『1mm』Teaserオマケ

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


LEVEL3_teaser_b.png
投げキッスと少女なかしゆか

挑発的なあ〜ちゃん。強気の目線がいい。
対照的に幼い仕草のかしゆか
この対比は珍しいかな。

LEVEL3_teaser_c.png
入念にダンスを確認する。

LEVEL3_teaser_d.png
のっちの横顔。

JPNツアーでのっちを近くに見たとき
おでこからのラインが魅力的だなと思いました。
前髪ありも似合うのですが、あのおでこラインが
隠れてしまうのはもったいない。
のっちのこのラインがお気に入り(*´ω`*)


Perfume 『LEVEL3』Teaser

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


ちょっとタイミングがずれちゃいましたが、
『LEVEL3』Teaserの感想をば^^

LEVEL3_teaser_1.png
LEVEL3_teaser_2.png
これをタッチしてパネルの光を制御しているようです。
この時点で私はテンション上がりました^^;

LEVEL3_teaser_3.png
こういう場所で

LEVEL3_teaser_4.png
こういう真剣な人たちによってPerfumeは作られる。

LEVEL3_teaser_5.png
冷静だけれど熱い関さん。

LEVEL3_teaser_6.png
MIKIKO先生の鷹の目は見逃さない。

LEVEL3_teaser_7.png
俯く数学の人。ねぇ、もっと面白くなる?

LEVEL3_teaser_8.png
そして暗転。

ピンと張った空気とスタッフの真剣な表情に
アルバムへの期待が高まります。

メイキングや撮影風景を見るのはとても好きです。
関わる人たちの視線に少し近づくことが出来るので^^
何を感じたのか。何を考えたのか。
刺激的です。

モニター越しに見るPerfume。
二重に向こう側。でもその視線はこちらに投げかけられている。
つい目を凝らしてこっちも本気になっちゃう。
Perfumeを見るときは普段画面越しだからかな。

チームPerfumeね。