Perfume のパワーフード(CDJ 13/05/18)

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」

進行はジョージさんとホランちゃん。
ホランちゃんはアミューズ所属、Perfumeとは同い年の様子。
それもあってか和やかな雰囲気ながら、
ジョージさんの手腕でテンポ良く会話が弾みます。

・もし魔法が使えたら?
・パワーソング
・逆再生ダンスについて
・気合い入れについて
等々が話題となっておりました。

特に気になりましたのは、3人のパワーフードについて。
パワーフードと言われると、焼き肉やうなぎなど
こってりした食べ物を連想するのですが、
Perfumeの場合は…

か:そば
の:おかゆ
あ:母のすいとん汁

"おなかにやさしい(byジョージ)"

外から力を取り入れるというよりも、
負担が少なく、潜在能力を引き出してくれそうな感じです。

かしゆかは白ご飯かと思いきや、意外にも麺類。
しかも、おそばとは。随分と渋い。

のっちはお粥。
何かしら具を入れるのでしょうか?
それともストイックに白粥?
玄米とか入れてそうです。

あ〜ちゃんはお母さんの作るすいとん汁。
ホロリとする話かと思いきや、
その後のやりとりが^^;

ホ:お母さんの味に近いんですか?
あ:味はそんなに変わらないと思うんですよ、誰が作っても

味よりも愛情ってことなのかな。
誰に作ってもらうかって、確かに大切なことよね。



ところで、すいとん汁。
私は、あまり馴染みのない料理です。
得意メニューがすいとん汁という愛知の友人がいましたが、
確か、あ〜ちゃんのお母様も愛知の出身だったような・・・
東海では一般的なんでしょうか?
(誤りでしたらご指摘願います。)

常備品で作れそうなので
今度気合い入れたいときに作ってみようかなー。
Perfumeが語るとおいしそうな気がするんよね。
あ、ちょっとお腹減ってるな今。



http://www.tfm.co.jp/cdj/gallery/?id=8
ジョージさんとホランちゃんの感想、
Perfumeの変わらぬ魅力について書いてくれています。
ファンとしては非常に嬉しいところ。
個人的には、同世代への敬意をさらっと書ける
ホランちゃんが素敵だな、と。



Perfume RADIOが押し寄せる。

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback



■05/18(土) 13:00〜13:55
TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」
※TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオに生出演いたします!

首都圏に住んでいる人が羨ましい…。

大きな地図で見る

■5/20(月) 12:00~16:00 NEW!!
FM YOKOHAMA 「E-ne! 〜good for you〜」
■5/21(火) 20:00~23:00 NEW!!
NACK5 「The Nutty Radio Show おに魂」 ※コメント
■5/22(水) 20:00~21:25 NEW!!
bayfm 「ON8」
■5/25(土) 8:00~12:00 NEW!!
J-WAVE 「RADIO DONUTS」
■5/25(土) 17:00~19:54 NEW!!
FM-FUJI 「STADIUM ROCK!!」


このラッシュなラジオ出演を見て、
ユニバが今回の新曲にかける意気込みを感じます。

相当ね、かけてますよね。
確かに移籍後の売り上げ枚数、
安定とはいえ絶好調ではないのかもしれません。

あんまりそういうことは云々したくないですが、
雇用主だったらそうも言っていられないのかな。

それはさて置き、新曲はど真ん中Perfumeの感があり、
ここのところ変化球ばかり受け止めていた(ような気がしている)
私としては、ついつい大きく期待を持ってしまいます。
久々に、ストレイト〜♪なドキドキが欲しいのよ(*・ω・*)

今のところfullではまだ一度も聴いていません。
PVのshort ver.も見ていません。

当初は"リリース日まで"取っておく予定だったのですが、
もちょっともったいつけることにしました。

うん、METROCKまで聴かないことにします。
全力で酔いたいよ。
(もし、やらなかったらどーしましょ^^;)

ただそうなると、ラジオ聴けなくなっちゃいますよね。
とりあえず曲始まったら慌ててサイレント、
そのまま数分待機でしょうか?

うーん、修行だ。(- -; )



MEMBER BLOG更新されてましたね。
あれを分けていた!
久々に見るとまた新鮮。これもいいな〜(*´ω`*)


Perfume MJなの?LOCKSなの?

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

今夜はちょっと寒いです。
明日にかけてもっと気温が下がるようです。
皆さんもお気をつけください(`・ω・´)
私は、もこもこになって出勤しまーす。

ところで噂によりますと、4月から
MUSIC JAPAN 木曜日 22:55〜 に放送曜日変更になり、
SCHOOL OF LOCK! 木曜日 23:09〜
重なってしまうので、どちらか降板するんじゃないか?
ということみたいです。
おー、なるほど。

Perfumeのトークを楽しめるLOCKSの方が好きなのですが、
”学生”を卒業して早2年の三人、そろそろ次に進みたいところ。
やっぱり、別枠で新たなラヂオ番組があることを
期待してしまいますよね〜。
ラヂオはずっと続けてきた媒体なので、三人も重要視しているはず
なのでPerfumeのラヂオそのものが無くなることは考えにくいです。

ただ、LOCKSじゃなくなると、とーやま校長が暴走する姿を
見られなくなるんですよね。それも残念です。
何でもPerfumeに持って行くし、すぐ歌っちゃう校長に
内側に秘めている熱い思いを託しているところがあったので。
"つい歌っちゃう"の本当すごくよく分かるんです。

MJについて、実はこっちも降板なのでは?と思っています。
Perfumeファンはもとより各アーティストのファンにとっても
微妙な立ち位置だろうと思われる番組(^^;)
PerfumeはNHK番組の司会には適当な人材ですし、
あのMJをそれなりにまとめて進行できるのはすごい技術で、
それはPerfumeの経験値あってのものだと思ってますが。

ただ、このままのMJに出続けるPerfume側のメリットは、
紅白とドキュメントといったポイントとなるNHK番組に
お声がかかることです。
確かに一般への知名度拡大を考えたら重要なんですが、Perfumeが
これ以上の国内知名度の拡大を期待しているようには見えないし、
年末のドキュメントはすごく良くて、ああいった番組を作るなら
NHKが一番とは思うのですが、
そのためにMJ司会を続けることを選ぶような感じでもないし
…な。

むしろMJよりも語学講座とかに出演してくれる方が
面白いんでないの?と考えてます。
海外公演の可能性も考えて、独、仏、西とかね。
楽しくお勉強しつつ、
ちょっと噛んだり、お得意の寸劇をはさんだり、
ちょっとお調子者な先生のギャグを上手に受け止めつつ…
結構楽しそうじゃん("▽"*) ♪

我ながら良い案じゃないかと思えて来ました?!

いかがでしょうか、NHKさ〜ん。テキスト購入者もきっと増えますよ!

Perfume LOCKS 2013/01/31

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

●スポーツ男子が掲示板でどれくらい盛り上がっていたかを研究せよ。

スポーツ男子で盛り上がるあ〜ちゃんのっち
さっぱり共感できないかしゆか

か「本当にみんな好き?」 にも関わらず、
の「生徒が思うスポーツ男子のかっこいい瞬間を紹介していきたい
  と思います。じゃあ、かしゆかヨロシク〜」
かしゆかが紹介担当をやることに(^_^ ;)

・スマッシュを打ったときの腹チラ 
・バスケ部、ドリブルしてシュートするときの手首の角度
 そしてユニフォームからチラ見えするお腹の筋肉

男子のチラリズム。結構女子は見ているのね。
にしても皆お腹好きだね〜。
女子をきゅんとさせたかったら、シャツはインするなってことか。

か「お腹ぷよぷよだったらどうするんかね」
の「ぷよっとしたお腹見えてもかわいいけどね」
あ「そういうのにもきゅんとするような歳になったけど」


・半袖のユニフォームを肩までまくっているときの腕の筋肉
 筋肉もりもりだとすごい

か「、ってもうやだっ。筋肉もりもりとか読んでてやだっ」
あ「ちょちょちょ、こっちの感想言う前にばさっとやっちゃった」
か「もうぞっとしちゃう」
あ「(筋肉好きなの)私なんかは結構分かるけどね〜」

ゆかちゃん、どんだけ筋肉嫌なんじゃろう(^^ ;)
一方、あ〜ちゃんは逆にある方がいいみたい。

か「長袖が一番。」 かしゆかの前では隠すべし、と。


・(陸上部の好きな人が)走っているとこはもちろん、
 走りきって緩めるとこ、その後緩んだ笑顔、時計をちらっと見るとこ

か「全然わかんないんだけど」
あ「ちょ〜わかる〜ちょ〜わかるんだけど〜」
の「この人が好きなんでしょ?好きな人だったら何でもかっこいいよ」
 「緩めるところはちょっと分かるな」

女性の胸キュンポイントって細かいんだよねー。
本気から素に戻るときが良いってのはちょっと共感。


の「一番かっこいいシーンを一個決めて、かしゆかにやってもらおう」
か「え、私?」

か「わかんない、やだ〜
  まじ分かんないよぅ、やだやだやだ〜」

スポーツ男子について盛り上がる女子トークの回でもあるんですが、
後半はほぼかしゆかの反応で楽しむ回でした。
いやがり方がかわいい。そして二人の無茶ぶりがひどいw
あ〜ちゃん監督の細かい指示。流石は憑依芸の達人です。

結局やるゆかちゃん。

の「腕降って〜いいよ〜手パーにしてみようか」
あ「さっそうといこうか」
の「ゴール近い近い、ゴール! 緩めて緩めて〜、達成感。
  "あっでもだめだったかな?" 時計見て、
  どうだった?」

か「わかんにゃい」



【まとめ】
筋肉はほどほどが一番。
かしゆかの前では長袖、あ〜ちゃんの前では半袖をおすすめ。
全力疾走から緩めつつのっちの前に登場せよ。

ザ・スポーツマンよりも、文化系男子と見せかけて
意外と脚が速いとかそういうギャップ好きです。
かしゆかと一緒でマッチョなのはちょっと苦手ですが、自分より
華奢なのもね…。
ま、のっちの言う「好きな人ならなんでも良く見える」ってのが
一番正しい。元も子もないけどさ。

そういえば、男性の腕の血管が良いっていう人もいたな。

好みは人それぞれ^^ でも、爽やかって大事〜。


Perfume LOCKS 2013/01/03

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

●Perfumeの書き初めを研究せよ

筆が嫌いなかしゆか
あ「小学校のときとかどうやって授業しとったん?」
か「じゃけえさ、教科書を下に敷くんよ」
 「半紙と教科書の文字のサイズが合わんときが有るんよ!
  あ〜ちっちゃい、みたいな」
ゆかちゃん、こずるい手を…(- -;)
いっそ自由に書けばいいのに、それは出来ないのがらしい。

あ〜ちゃん「あと一年」
25歳理論???25歳までの出来事や愛で人格は決まる。
あと一年しっかりやってこうってことね。
あ〜ちゃんらしい。
でも、あ〜ちゃんならいくつになっても人として広がっていけると思うよ。

のっち「時間」
あんたは私か!?
やりたいこといっぱいあるのに、ついだらだらしちゃうんだよね。
それすっごく分かります。
それできっと、またあ〜ちゃんかしゆかにダメだしされるんだ〜。

かしゆか「りょうり」
マネージャーあ〜ちゃん
メンバーの健康管理のためにおにぎりとお惣菜作ってくるなんて
もう完全にお母さん状態。
あ〜ちゃんの管理能力と有言実行の姿勢は本当にすごい(^^)
のっちかしゆかのご飯のこと、これからも頼みます。
それに触発されたか、かしゆかも一念発起?
の「たぶん人に食べさせてあげると思ったら料理作ると思うんよ
  だから作って来てくだざい」
のっちは食べる専門になりそうな予感…。

ゆかちゃんは生トマト食べられるようになったんだろうか?
なんとなく挫折した気がするよ。
でもパクチーは大丈夫な不思議。


かしゆかばーさんを研究せよ
かしゆかばーさんの練習って普段してるんだろうか?
ちょっとした相づちが上手いよね。
でもさっぱり分からんね(. . ;)

「そう!スプリーングオブライッ!!!」
校長のこういうノリが結構好き。
Perfume好きなのがひしひし伝わってきます。
歌いたくなっちゃう気持ちよく分かります。

今日も職場で口ずさんだよ「あきらめなーいで」。