Perfume NEWS 2014/06/24

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


「Cling Cling」のことを書こうかなと思っていましたが、
それはさて置かないといけない

超BIGなNEWSが来ましたね!

「Perfume FES!! 2014」韓国公演開催のお知らせ

2014年4月に予定しておりました「Perfume FES!! 2014」韓国公演は、
韓国で起きた旅客船の事故を受け開催を自粛させていただいておりましたが、
メンバー・スタッフ一同で検討を重ねました結果、
2014年10月12日 (日) に日を改めて、開催させていただくことになりました。

[日程] 2014/10/12(日)
[会場] 韓国・AX-KOREA(旧UNIQLO-AX)
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン


これは嬉しいNEWSです^^
公演を楽しみにしていた現地や日本のファンにとって
朗報なのではないでしょうか!?

Perfumeのこういうところ。義理堅いといいますか、
ファンにきっちり答えたいという姿勢が良いです(T T)
三人はちゃんと覚えていてくれたんですね・・・。

「Perfume WORLD TOUR 2nd」 Blu-ray & DVDが今秋リリース決定!!

2013年に開催された、ヨーロッパツアー「Perfume WORLD TOUR 2nd」。
Perfume初上陸となった、ドイツ・イギリス・フランス公演の中から、
ロンドン(イギリス)・O2 Shepherd's Bush Empire公演の模様を収録した、
Blu-ray & DVDを今秋リリースすることが決定しました!


えええ!本当ですか!!!
絶対買います! 家宝にします(> <)


完全に諦めていたので、心底うれしいです(*;_;*)

あの日から1年、Perfumeの英断に拍手!
そして諦めずにメッセージを送った皆さんに拍手!!

ヨーロッパのはもちろん、世界のPerfumeファンが
今頃祝杯をあげていると思います!

Perfumeルネッサーンス

おめでとう(*´∇`*) 

Perfume WORLD TOUR 3rd

2012年アジア4ヶ国、2013年ヨーロッパ 3ヶ国を回った海外公演に引き続き、「Perfume WORLD TOUR 3rd」の開催が決定いたしました!
今回、ライブとしては初上陸となるアメリカをはじめ、台湾、シンガポール、イギリスでのライブを開催いたします!!

2014年
■10/31(金) 台湾 @Taipei International Convention Center
■11/02(日) シンガポール @Resorts World™ Theatre, Resorts World Sentosa
■11/09(日) ロサンゼルス(アメリカ) @HOLLYWOOD PALLADIUM
■11/12(水) ロンドン(イギリス) @EVENTIM APOLLO HAMMERSMITH
■11/15(土) ニューヨーク(アメリカ) @HAMMERSTEIN BALLROOM

詳細は「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイトをご覧ください。


そしてそして。
皆がずっと予想していたものがついに来ましたね(`・ω・´)

世界ツアー 第3弾 !!!

ただ意外にも、北米または環太平洋でなく、
今までライブを行った地も含めて広く世界を回るみたいです。

気になるアメリカの会場はこちらのようです。

■11/09(日) ロサンゼルス(アメリカ) @HOLLYWOOD PALLADIUM
HallywoodParadium.jpg

HPによると4000人程度収容できるみたいですね。

■11/15(土) ニューヨーク(アメリカ) @HAMMERSTEIN BALLROOM
open-uri20131208-8620-9gkp6y.jpeg

こちらは3500人みたいです。

おおおおお!!!!!
よう分からんけど、とにかくかっこいいです(> <)
個人的にはもっとキャパが大きくても良いような気がしますが、
"会いにいく"が基本の三人なのであまり欲張らなかったのかもしれません。
南米やオーストラリアからのファンも少しは行きやすくなったでしょうか。

それにして、セトリも衣装も練らなきゃいけないし、
演出も考えなきゃいけないし・・・ああ、忙しい!
(チームPerfumeが^^)

2014年、本格始動の幕開けですね。
国内ツアーと間髪入れずの世界ツアー。
夏に4曲入りのシングルになるもの納得です。

ではでは、今年もじっくり見守っていこうと思います。

幸せ(*´∇`*)



Perfume 2014年4月22日

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

4月17日の韓国公演自粛のお知らせ以来
PerfumeからのNEWSがないな・・・と思っていたら
明日、めざましで [ BBQ in つま恋 ]に関する発表があるみたいですね。

先ほど調べてみましたところ
BIEGIN, ポルノグラフィティ, monobright,
Rihwa, HaKU, WEAVER(敬称略^^;)のHPでは
Perfumeと同様にめざましのことが告知されていました。

ということは
Perfumeの、というよりも つま恋の、
NEWSであることは間違いないようですね。



今更ですが、韓国公演がなくなったことは非常にショックでした。

その日のために色々と計画したり、仕事の段取りをつけたり…
多くの方が楽しみにされていたことを思うと
非常に残念です。

そしてファンと同じくらいかそれ以上に
Perfumeやマキシマム ザ ホルモンさんにとっても
開催自粛は苦しい決断だったと思います。

ニュースを見ていると 韓国国内では、
テレビを初め社会全体が自粛の空気に包まれているとのこと。

家族の無事を祈る人達をテレビで見るたびに
とても辛い気持ちになりますね。

やはり、この決断は必要だったのだと思います。
Perfumeの思いが現地の方にまで届くと良いのですが。

Alpine flowers - Juniku mountains

写真は本文とは関係ありません。
いつもお世話になっているWikimedia commonsより。
つらいニュースばかりですが、植物で一息ついてください。


Perfume お留守バンの感想

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

気がつけば対バンツアーも4/20の韓国公演を残すのみですね。
私は行けませんでしたが、幸運な方々のレポを拝見して楽しんでいます^^

最初はワンマンじゃないし、諦めもつくかな〜と思っていましたが
レポを読めば読むほど思いが募り、
行きたかったなぁ・・・なんて遠い宇宙を眺める始末です(;^^A

と言いますのも

各所に挙げられているレポから
会場の熱気やライブの興奮が伝わってくるのでございます!

お恥ずかしながら、私心のどこかで

ちっちゃいハコの対バンではファンの期待に
答えられていないのではないか?
ファンとPerfumeの間のミスマッチは大丈夫だろうか?

なんてね思ってたのですよ。
(お前は誰やねん!って感じですが^^;)

でも、レポを読んでいるうちに
楽しそうな相手アーティストさん、オーディエンス、そしてPerfume
これがあればもう十分じゃないか…
そう思い始めました。

どんなにハコが大きくても、その瞬間に参加できる人は限られています。
もちろん、Perfumeがやることができる曲目も。

可能な限りの最大多数を満足させることも大切かもしれませんが、

色々な可能性を見せつつ
今目の前のお客さんのために精一杯のライブを作り上げること、

それが彼女達が変わらず心がけていることなのかな、と
そんな当たり前のことに気づいたのです(*´ω`*)

加えて、レポを拝見していると
"PerfumeがやるPerfumeの楽曲"では見られない
生歌、コラボといった対バンならではのプログラムが
純粋Perfumeファンを着実に魅了しているように感じました。

いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・("▽"*) ♪

Perfume FESに参加されたアーティストさんと
Perfumeの三人がやりたかったこと

それがちゃんと伝わっていることに嬉しくなったのです。
(だからお前誰やねん!って感じですが…^^;)

ということで、行ってないライブの感想文でした^^


Perfume の指先

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

今更ですが、動画であ~ちゃんとちゃあぽんの夢の共演を見ました^^

対バン広島で、手を取り合って『Puppy Love』を踊る姉と妹。
二人の笑顔の先にはきっと
娘たちに夢を託した"お母さん"がいたのでしょうね。

母の夢がこういう形で叶うとは
お母様自身も思っていなかったかもしれません。

対バン広島が、姉妹共演として語られ切ってしまうことは
とても勿体ないと思うのですが、

それはさておいても、

西脇姉妹と家族の絆については
やはり最大級のおめでとうを言いたいです!!!




両グループのメンバーもその気持ちをくみ取っているからこそ、
広島ライブを楽しみきったのだろうな、と
動画を見ながら思いました。

ところで、

ちゃあぽんとのっち、かしゆかの『スパイス』や
あ~ちゃんとちゃあぽんの『Puppy Love』を見ていると

普段見慣れた"Perfumeのダンス"とは異なっていて

例えば、
『スパイス』「すべてが見えるわ」であったり、
動画にはないのですが
『Puppy Love』「ツンデレーション、キミが好き」など

所詮、素人の目線なのですが、
ちょっとした腰のひねりや、腕のしなやかさ
それから指先の繊細な動き

MIKIKO先生の言うところの"女性らしさ"なのでしょうか。
そういったところが、ちゃあぽんのダンスとは違うように思いました。

同じASH出身とはいえ、こういう風に
ダンスに明確な違いがあるところを見ると
"Perfumeのダンス"というものは上京後に作り上げられたのかもしれません。

そして、ダンスでありながら、音楽そのものを可視化したような
Perfumeのダンス。
それはMIKIKO先生の振り付けと同時に、
彼女たちの感性が培ってきた繊細な動きの上に成り立っていることに、
そして他にはない特異性に改めて気付かされたのでした。


Perfume 1週間もお休みしている間に、

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


情報が続々更新されていて、浦島太郎な気分です^^;
というわけでリハビリも兼ねて、情報を整理♪

「Perfume FES!! 2014」 9nine × Perfume


ナタリー_news_large_BTH_5343
ナタリー_news_large_BTH_5374web
ナタリー_news_large__SBA0469web

久しぶりにPerfumeを見た気がします(*´∇`*)

ナタリー_news_large_THX_0544web

こうやって見ると、Perfumeは大きいことがよく分かります。
(ちゃあぽんも背が高い!)
そのせいか大人の余裕?貫禄?が感じらるような。
それにしても、皆スカート短いな〜。

Perfume&ユースケ・サンタマリア「MJ」新タッグ

MJは続投のようですね!
なんだか安心できるニュースです^^

ナタリー_news_large_DSC_2860

そしてお相手はユースケ・サンタマリア!!!
わ〜い、これは楽しみ("▽"*) ♪ ユースケさん好きなので。
昔、深夜に楽しく「ぷっすま」見ていたことが懐かしい。

NHKさんなので、あまり弾けないかもしれませんが、
お笑い×Perfumeを久々に見れるということで
楽しみにしています^^

「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」
スタート!!


FM高知 木曜日 21:00~21:30
FM愛媛 土曜日 26:30~27:00
FM徳島 日曜日 18:30~19:00
FM香川 日曜日 25:30~26:00


今回、一番びっくりしたのはこれです!
四国限定のうえに、あ〜ちゃんソロ・・・Σ(゚Д゚;)

Perfumeのソロ活動は、古くを遡ればちょいちょいあるみたいですが、
メジャーに定着して以降は初めてと思われます。

さて、どんな展開がこの先に待っているのやら?
個人的にはPerfumeは三人の絶妙なバランスが心地よいので
できれば、この企画にのっちやかしゆかも参入して欲しいです。

もしかして、北海道はのっち、九州はかしゆかとか…!?
まさかそんな企画はないか^^;