
Posted by minotti on


Perfume P.T.A. TV『Pa!と楽しく遊ぼうライブ!Vol.7』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback



問1 この文字をなんと呼びますか?

taro_141028okgo02.jpg

答え のっ字



問2 次の4文字を正しく並び替えなさい。



答え K U S I



問3 ところで、今日2月14日は
   一般に何の日として知られていますか?

Valentine's day
Valentine's Day Red Velvet (4359875530)

答え PerfumeオフィシャルファンクラブP.T.A.発足日
   もしくは あ〜ちゃんの誕生日イヴ



今日のUSTREAM放送も楽しかったですね^^

「I LOVE... 照笑」あ~ちゃん (from P.T.A. TV)
B9z2O4tCYAIhHhJ.jpg

「ツンデレチョコ。設定イメージは
『四月は君の嘘』の椿ちゃんでした(笑)」のっち (from P.T.A. TV)
B9z3Dl5CcAEEJ2W.jpg

「あなたのことが大くし」かしゆか (from P.T.A. TV)
B9z3vlcCYAE_kvR.jpg

私も、かすうか大くし(*´∇`*)wwwです。



ちなみにバレンタインにちなんで、ウチではこんなことがありました。

P.T.A.観賞のお供としてあわててコンビニに駆け込み
氷結、ばかうけチョコ、そして箱入チョコレートを準備。
(買い過ぎかΣ(‥ )!? )

これで準備万端とPC前で待機していたら、
チョコレートを見た夫が柔らかな笑顔で二言。

「チョコくれるんや、ありがとう。明日帰ったら食べるね。」

???・・・えぇーっと(*´∀`* ;;)))。

返す言葉見つからず。「うん、あげるね。」と笑顔で返答。

チョコよりポテトチップが良いとか
チョコはいらんとかずーっと言っていたので、
素直な私は、少なくともチョコはいらないのかと思っていました^^;

まんざらでもなかったのかしら。

あまりにも思いがけない反応で、
そんな風に喜んでくれるなら誤解されたままで、と。

こんなことならちゃんとしたものを準備しとけば良かったなと反省です。



追記

MEMBER BLOGにのっちが珍しく自撮りをUP。
なかなか美人なことで・・・



Perfume 2014年をしめくくった青い封筒

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


皆様の元にも昨年末届いたと思われます青い封筒
師走のバタバタの中、私にとっての癒しでした(*´ω`*)

内容も充実。
ライブのレポートから果ては〔なにがし〕氏の詳細まで。
濃密なファン・サーヴィスを感じられる一冊でした。

確か、ファンクラブ会員からのアンケート結果を参考に
紙面構成が決まるとの話でしたが、
彼のことを知りたい人が沢山いたということなのでしょうね^^
モテているんですね♪
かく言う私もとっても嬉しかったです。

メンバー個々の企画もとてもよろしく・・・

幸せな時間を満喫するあ〜ちゃん。本当に好きなんですね^^
彼女のパワーが満たされているのが紙面からも伝わってきました。
そしてこれば、Perfumeでは叶えられなかった
あ〜ちゃんのもう一つの将来の姿、なのでしょうか。

のっちは"のっちらしい"企画。
しっくりくるというか、彼女の日常を眺めている気分というか。
何かとスケールの大きい人だけど、素朴な楽しみコツコツ派なのでしょうね。
意外と(?)器用なことも発覚しました。

そして、企画を楽しんでいる二人とは裏腹に
なぜか苦手克服という自己啓発に励むかしゆか。修行か。
かしゆかの余裕がなくなっちゃってジタバタ感溢れる姿、貴重です。
頭では分かるのに身体が動かない。
分かる分かる!運動が苦手な私は、一緒に身をよじりながら読みました。

とまあ、個性がもろに出る個人企画は本当に面白かったです。
これは年一回の発行なのでしょうか?
また一つ、年末の楽しみが出来ましたね。


Perfume 台湾のあれこれ

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

「猫がぁ "ここは俺が食い止めたっ!"」

ってやつは、これかな。

援軍_くつした_0015

http://kitan.jp/products/kuitometanya02

戯れるかしゆかの可愛いのなんのって・・・言葉になりません!!!
そして、台湾に日本のがちゃがちゃがあることに驚きです。


それから、こちら。

たぶん、愛玉子(オーギョーチ)。てんこ盛り^^

Aiyu jelly by brappy! in Taipei

寒天やゼラチンではなく、クワ科イチジク属の植物"愛玉"
に含まれるペクチンで固形化するようです。

ごま粒みたいな種を布にくるんで、水のなかで揉みだすと
ペクチンが溶け出してくるとか。
(ということは台湾は硬水なのかな?)

なんだか面白い(*´∇`*)

ちなみに"愛玉"。台湾に自生しているそうです。



今日は、脱線記事でした^^


Perfume USTREAM終わった。

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

しゃ〜わせ(*´∇`*)

三人の姿が見られて、『LEVEL3』への期待が高まった。
ぐだぐだしたトークはいつ見ても和むねぇ。
やっぱりPerfumeがいい(`・ω・´)

WE LOVE Perfume!
メジャーデビュー8周年ほんとにおめでとう!!!




以下はメモ。(PTA会員さんだったら、もっと見られるんよ〜)
▼もっさん×大度さん目撃情報。あ「もっさんやっぱり芸能人」
▼21:08 開始間もなく、あ〜ちゃんの涙。
 渋谷タワレコに行ったと。ユニバさんのお陰ですと。
 あ「お母さん達もすごい喜んどったんよ」
▼21:12 大度さん登場。白衣装を操作できるモニターも登場。
▼大「(衣装)三人が着る前は石橋さんが着てた」
▼カンヌ広告祭り
 三人の現地入りの方が遅かった。
 か「ハンガーラックに掛けられてた」それを操作して確認してたと。
 あ「リハもできない状況」
 三人が着る。おお〜。うんうん。
▼ライゾマ展
 『Spring of Life』衣装の進化。1回しか着てないものもある。
 の「ライゾマさん、惜しみない」色々すべてお見せしているらしい。
 大「全然パクられても大丈夫」←どんだけ格好いいんや!
 3Dスキャナーの最新版。精度はやや落ちるが、速度が格段にUP。
 最初は掃除機みたいだった?
 大「(衣装)後ろも見てね。ロゴも入ってるよ」
 あ「ゆかちゃんの小ささ」マネキンの上半身が小さい?
 大「マネキン削って。三田さんが作って」
  ↑ 体型ごとに衣装作る。そのためのマネキンも作る。
   すごく手間をかけてるんですね。
▼『だいじょばない』ダンスは僕がインスパイアされてるんじゃ!
 by 大度さん 
 MIKIKO先生による全否定。
▼『LEVEL3』ご紹介
 中身がおしゃ?
 あ「やっぱりピンクかな」か「クリア好きなんで」
 の「じゃあ黄色で」
 あか「じゃあって言うなよ」
▼『LEVEL3』インタビュー
 色んな見解がきけて面白いと。
 か「なるほどいただきます」
 の「スポンジのような私たち」
▼『ふりかえるといるよ』
 あ〜ちゃん歌う。解禁!?←みんなのうたっぽい。
 の「ほりゃあ曲」ホラーのことだった。あ「噛んだのね」
▼ドームタイトル発表
 Perfume 4th Tour DOME『LEVEL3』supported by チョコラBB
 あ「もうバカじゃん」←私のことか。クリスマスだよ、行きますよw
▼のっち誕生日!
 メンバーからいっぱいメール来たと。
 かしメールへの返信「四半世紀生きた」

・・・ふぅ(. . ; )ゞ



PTAタイムでお腹痛くなって、ちょっと焦りました。
ライゾマ展行こう。なんとかしよう。

どうかこれからも9月21日が素敵な記念日となりますように^^
Perfumeさんメジャーデビュー8周年おめでとう!


Perfume 久々のstaff blog更新

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


帰ってきたら、部屋の気温は32℃・・・暑い。
ファンクラブページにログインしたら、STAFF BLOG更新。

おお、いつもの三人組!

ひさしぶり。元気にしとった?
のっち、ちょっと焼けた?
あ〜ちゃん前髪切っとる!似合う似合う。
ゆかちゃん、ん〜あんたはあんまり変わらんね。

出演前?の一枚。
夏休み明け、久しぶりにクラスメイトの顔を見たときの気分^^

Perfumeのいる日常がまた始まる。
やっぱり3人が見られるっていいよね。

prfm20120806.jpg
(RIJ 2012)


