Perfume 驚き3連発、その③ ドキュメント映画

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


ということで、最近驚いたことのラストがこれ。



「WE ARE Perfume –WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」
Perfume初のドキュメント映画公開決定!!


http://www.we-are-perfume.com/

3人のコメントがいい^^
のっちご本人の解説による盛大なダンス間違いの解説、気になります。

ドキュメンタリー映画byNHKということですが、
NHKドキュメンタリー「今 世界へ」はWT1st。もう3年前。
あのときからこれは企画されていたのでしょうか。

ちなみに、私がこの重大ニュース見て最初に思い浮かべたのは
巨大スクリーンに移される三人の表情ではなく・・・これを見つめるファンの姿です。

これを映画館で見るんですね!
で、きっとファンが暑い涙で頬を濡らすんですね!
で、映画館から出てきた我々ファンを見て、一般の方々はチベットスナギツネみたいになるんですね!
・・・なんつう光景でしょうか!!

ということでした^^;

いえ、この際周りの目は気にしません。
我々は心を研ぎすませて、彼女達を目撃するだけです。



Perfume 明けましておめでとうございます2015

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


みなさま、明けましておめでとうございます^^

婚家や実家に言っていたこともあり、
一週間程Perfumeから離れていましたが、

紅白歌合戦
141231-2132240082a.jpg

COUNT DOWN TV
tumblr_nhgin6G7uc1rzm7quo1_500.jpg

毎年恒例の音楽番組に出演されていましたね♪
帰ってきて、録画をゆっくり見ましたー。


紅白歌合戦のときは婚家での団欒中だったのですが
(私がPerfumeを追っかけているということは既にばれています(;^^A)、
ちょっと席を外したタイミングでPerfumeの出番となり

「用事は後で良いから、お好きなの出てますよ〜」

と呼ばれたときの、恥ずかしさといったら・・・orz
穴があったら入りたかったです。


とまあこんな感じで、私の2014年Perfume事は締めくくられたのでした^^

2015年もぼちぼちやっていきたいと思いますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。


Perfume 2014年も紅白出場が決定しました^^

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


紅白歌合戦のNEWSが入ってくると、
年の瀬を感じますね^^

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

しっかりPerfumeがのっています!

Perfume(7)

もう、7回目の出場なんですね〜。

ちょっと驚いたのは、
白組の顔としての印象が強い嵐さんよりも
Perfumeの方が出場回数が多いこと。
(そして、福山さんと出演回数が同じ。)

初出場2008年はそんなに昔のように感じませんが、
マイペースながら
"中堅"としての立ち位置を確実に維持しているんですね。

さてさて、今年の紅白
まだ曲は発表されていないのでしょうか?
それとも、当日に分かるんでしたっけ?

今年はシングル1曲しか出していないPerfume。
リード曲は『Cling Cling』ですが、
NHK出場ということで
『Hold Your Hand』のお披露目となるのでしょうか^^

14023896121956.jpg

HYH_141216.jpg

安心する笑顔です。


Perfume MJ『Clockwork』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

『Clockwork』見たさに、先週は珍しくリアルタイムでMJを見ました。
なんだか今までよりもライブ感があって
番組全体がちょっとイキイキしている気がします^^

肝心の『Clockwork』ですが、TV用に短縮されているとはいえ
そのエッセンスは十分に見る者を惹き付けたのではないでしょうか。

『Clockwork』のシンボル的な振り付け。
MJ20140414_Clockwork_1.png
この時計の針がはねるような動きは、
進んでも進んでも元の場所に戻ってくるような虚しさ
を表現しているような気がします。
個人的には針を返す瞬間がかっこよくて好きです^^

MJ20140414_Clockwork_4.png
ここではかしゆかのみシンボルをやって、
あ〜ちゃんのっちは別の動き。
このあと同じ動きに戻るところでPerfumeのダンスらしさを感じます。
ズラした後にピタリと重なる瞬間に鳥肌です。

MJ20140414_Clockwork_6.png
『Clockwork』は歌詞に沿った振り付けが多いです。

MJ20140414_Clockwork_7.png
ここでセンターがかしゆかからあ〜ちゃんへ。
このポジションチェンジがさりげないのも、すごく美しい。

MJ20140414_Clockwork_8.png
こういう瞬間にハッとします。
立ち方も立ち位置も、そして両手が作り出す図形も
すべてが計算しつくされた美しさです。

うーん、TVサイズでもすごく良かった・・・(*´ω`*)
というのが正直な感想です。

"歌詞に沿った振り付け"のせいでしょうか。
楽曲の世界を視覚でも共有しやすいんですよね。
聴覚と視覚にしっくり馴染むんです。

また振り付けと振り付けの合間、ちょっとしたポジションチェンジ…
そういった単純でシンプルな動きのなかで
三人の身体の使い方が美しいことに気づかされます。

決して複雑な動きだけがPerfumeのかっこ良さではないのだ!
ということを改めて主張したいと思います^^



というわけで、何かと不評なTVサイズながらも
十分に楽曲の魅力をお伝えできたのではないかと思っています。

やっぱり好きな曲やな(*´∇`*)


Perfume 次回のMJ(4/14)は!

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

Perfume『Clockwork』

だそうですよ!!!

あれを地上波でやるんですね!

今更「LEVEL3」からの選曲と思うなかれ!
(今更なんて無いけどね(´▽`)。)

シングルじゃないやん、と軽んじるなかれ!

Perfumeの音楽、ダンスが

一瞬にして音楽の空間を作り上げる。

そんな力を秘めた楽曲が、テレビで見られるわけです!

見るべし!聴くべし!

予約忘れないようにね♪


きっと貴方の世界を変えるでしょう^^

私、大興奮です("▽"*) ♪



そして明日はBDのフラゲ日です♪

友達とお茶をするついでにタワレコに行って参ります(*´ω`*)