Perfume LOCKS 2015/07/13

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

20150713_p_tanzaku_all.jpg


あ〜ちゃんが天一に興味があるとは!!
ラーメン嫌いだったように思っていました。
(それとも、お母様からの刷り込みだったと判明したのでしたっけ?)

天一といえばこってりラーメンですよ。
あ〜ちゃん、野菜スープの反動で脂を欲しているのでしょうか・・・(笑)

そして、かしゆかのハイビスカスがまだ栽培されていたとは。
動植物のお世話はやっぱり好きなのかしら^^?

今年の目標である料理も継続中のようで何よりです。

そんななか特筆すべきは、のっちの"生まれ変わったら"シリーズ。

大型犬、猫・・・なんだかお世話してもらう気満々ですね(笑)
「あ〜楽チン、昼寝し放題だワン(ニャー?)」などと思っていそうです^^;

とまあ、ここまでは良かったのですが問題は次。

「生まれ変わったら染谷将太になりたい」

あ:そのイケメンになろうとするのやめて~。昔から、その欲すごいあるじゃん(笑)

そういえばのっちは昔、もしも男性に生まれたら美女をはべらせたいって言ってませんでしたか?
もうちょっと他にあるやろ〜と思ったものです。
何にしても、要求のままに他力本願なところがらしいかも^^;

でもそれ以上に感じたのが、

染谷将太さんを大絶賛しておきながら、この三択に入れて良いのでしょうか???ということです。

染谷さん、Perfumeののっちさんが生まれ変わったら貴方になりたいそうですよ!!!



Perfume かしゆかの意外な一着

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfume LOCKS! 2015.6.8

20150608_p07.jpg

モードだったり、フェミニンだったりするかしゆかの私服が
すごくシンプルでボーイッシュ!

この丈のパンツにスニーカーを合わせるのも珍しい^^

のっちに服を借りたのか!と一瞬思いました。笑

この日は、あ〜ちゃんはキュロット、のっちは一見いつも通りだけれど
足もとがサンダルなのです。

す・あ・しΣ(‥ )!?

このサンダルは、あ〜ちゃんに誘われて行ったブランドセールで買ったのだそう。

三人とも印象に残る私服の日でした^^

私服の印象が変わると、何かあったのかしら?とちょっと気になったりならなかったり。


Perfume LOCKS 2014/12/22

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


昨夜のかしゆかお誕生日記事のつづきのようなもの。



の:ちなみに一昨年が『感情豊かに』、去年が『笑顔で過ごす』っていう目標だったんですけど。

か:なんか悩んでるのかな。私、うまく笑えないみたいな

の:去年がドームの前だったから、『笑顔で過ごす』ってのは3年前のドームの払拭っていうか。

あ:緊張に苛まれるんじゃなくて、楽しみたいって願いを込めてね。

の:それはもう達成できたよね。

か:出来た?

あ:出来たよ!

の:『楽しかった!』って言ってたもん、かしゆかが。




普段あまり自分たちやお互いのことを語らないPerfumeですが、
この会話に三人の関係がどういうものか現れていると思うのです。

口に出して伝えることは少ないけれど、
かしゆかのことを思っているあ〜ちゃんとのっちの姿が
ありありと浮かびました。

そして、このゆかちゃん。
なんとなくいつもより幼い気がするのは私だけでしょうか。



おまけ。
ひたすらゆかちゃん(笑)2枚目の表情が好きです。

20141222_p01.jpg

20141222_p03.jpg

20141222_p06.jpg

20141222_p07.jpg

20141222_p08.jpg

20141222_p11.jpg


Perfume ミュージックカレンダー

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


少し前のPerfume LOCKS

Perfumeの曲で作る
1月から12月までのミュージックカレンダーを研究せよ!
(2014.11.03)


というのがありました。

Perfumeの曲は季節感がない。というのが共通認識ですが^^
そこはゆる〜く雰囲気で決めて行こうとのこと。

1月 Baby cruising Love
2月 チョコレイト・ディスコ
3月 ワンルーム・ディスコ
4月 Spring of Life
5月 Have a Stroll
6月 時の針
7月 いじわるなハロー
8月 Hurly Burly
9月 575
10月 マカロニ
11月 GLITTER
12月 Twinkle Snow Powdery Snow


うーん、ほぼ私の理想通りです!!
すばらしい^^♪
明確に歌われてなくても、曲から感じる季節ってあるんですね。

ですが私は、以下の曲を独断で季節の曲として提案致します!

6月 不自然なガール

tumblr_lcsl62V4uv1qei6p2o1_1280.jpg

"こんな雨の日"に窓の外を眺めるのっち。
曲全体のちょっと憂鬱な感じも6月っぽい。

7月 VOICE

Perfume_RIJ2010_01.jpg

RIJ2010のレモンイエロー衣装。
そういえば、TV出演も黄色いボトムスでしたね。

爽やかな曲調と衣装の印象から、私の中では初夏の曲です^^

10月 未来のミュージアム

20130117-Perfume_miraitsujo.jpg

『Sweet Refrain』と悩みましたが、
文化・芸術の秋のイメージからこちらも良いかなと^^

服の色合いも秋らしく。

どこかのミュージアムでPerfumeの案内のもと
文化の秋を感じてみたいものです。

11月 マカロニ

PV_マカロニ_screenshot

これは

マカロニPV_あ〜ちゃん_141216

マカロ二PV_のっち_141216

ksyk_makaroni_1.jpg

11月以降の太陽だと思うんですよね・・・(*´∇`*)


Perfume 高嶺星『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


「高嶺星」

今や、本当に高みに登ってしまった感のあるPerfumeですが、
この曲が「Perfume〜Complete Best〜」に入ったのは
もう8年も前のことなのですね。

アルバム中唯一の新曲として。
一説には、解散が予想されたPerfumeへの
中田さんからの餞とも・・・。

その辺りはさておき、大好きな曲の一つです!

DVDに収められた直角二等辺三角形ツアーのアンコールが、
私の『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』との出会い。

ああ、"パーフェクトスター"ってこれのことか・・・。
そう思いましたよ。

そこにあるのは、まばゆいような三人の表情。
『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』を歌うときのこぼれる笑み。

宇宙にまたたく星のように、きらめいていました。

ファン・サービス[bitter]。

"パーフェクトスター"と呼ばれる立ち位置とは違ったけれども、
この曲を貰った2006年の三人のなかにも
今も変わらない"輝き"があります。

この曲を聴くと、"パーフェクトスター"って
Perfumeの持つ星の光そのもののような気がするんですよね。

そうだ。でも、"手を伸ばしても 届かない"んだった。
幸せなのに切ないですね。



以下、LOCKSの感想です。



Perfume LOCKS! 2014.12.1
「台湾公演もあったということで、
 Perfumeの曲のタイトルを漢字に直す事が出来るか?
 を研究せよ!」

面白かったです^^

20141201_p09.jpg

『edge』の「崖」はさておき
(これはPerfumeじゃないと通らない解釈です。笑)

「直射光線」は、歌詞"ストレイト"や曲名の伸ばし音を感じて、
曲のイメージそのままで小気味良く

『FAKE IT』の「嘘本当」もお見事^^
「嘘、本当。」ああ、三人に言ってみてもらいたい!

LOCKSの研究、
適当な結果報告や、リスナー置いてけぼりの
フィーリング回答が多い印象っだったので(笑)

珍しく「おお!」と思いました^^