Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」#01武道館29日

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今更ながら、あの日が忘れられません…
すっかり遅くなりましたがライヴ記録です(^^)



私が参戦したのは、武道館29日と30日。
諸般の事情から2日間の参戦にためらいがありましが、
行っておいて良かったと今は心から思います。

自分が見たライヴの中でも、断トツに楽しいものでした。
ライヴ後の、ぽわーんとして何も考えられない感じ。
相当、やられましたよ!

あえて理由を求めるならば
Perfumeの幅広い表現や表情がバランスよく見られたことと、
ライヴ全体の緩急がその一因かと。
また、スゴロクコーナーを含めて、
全力で畳み掛けるような内容でありつつ
無駄のない演出もあるかと思います(^_^)

神がかった絶妙なプログラム
(その場での曲決めも含めて)の上に成り立つ
安定の高精度高感度??なPerfumeが見られると来たら
ねぇ!!

私としては、6億なんて目じゃない満足感でした。
(宝くじ買ったことないけど(・・;))



以下、行動記録も兼ねて残しておきます。

◆2015年10月29日@武道館

九段下、17時着。
物販に並ぶも早くもTシャツ売り切れ!
カレンダーかばんスケジュールのみ購入。
PTA会員グッズの方も、ジャンパーSサイズなし…どんだけー(・・;)

いつもお世話になっているchiyoさんと合流♪
早々に中へ。

ここで初めてチケットの仕組みを知る。

この日は、入口B。JPN追公演以来の、アリーナ!
武道館アリーナとはご縁があります。

階段を下りると、そこはライヴ会場でした。(そりゃそーだ)

ですが、いつもと違う!
ど真ん中に舞台があるよ!!!
この日最初のワクワク。

そして、のっちサイド。

アリーナは舞台の演出はあまり見えませんでしたが、Perfumeはよく見えました(笑)
360度舞台ってすばらしい!

*

暗転。そして、登場。

M01 FAKE IT
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ

『FAKE IT』がくるとは思っていましたが、
間髪入れずの1曲目。
予想外。
ここで一気にライヴに魂を持っていかれました。

そこからの『NIGHT FLIGHT』で魅せるPerfume。
Perfumeが艶っぽくて、いつ見ても大好きな一曲ですw
この曲も『FAKE IT』同様、360°舞台が活きてました。

M04 Pick Me Up
前半で一番印象が強い曲です!
曲のインパクトが、レーザー光線などの演出で際立ちます。
本当、全力の演出がすごかったです。
一旦、舞台下に消えてからの再登場も、
なんだか沸き上がってくるような不思議な演出でした。
『Pick Me Up』で近未来を感じるとは。



14442219440.jpeg
アリーナの地下へ続く階段。


