
Posted by minotti on


Perfume 驚き3連発、その② 禁断のセーラー服2015

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeのセーラー服と言えば、

Perfume_vaio.jpg

2008年のPerfumeのCMですね。『セラミックガール』♪

確かこの頃はお誕生日前のようなので、たぶん19歳。
ちょっと高校生は越えているかもしれませんが、セーラー服もまだいける?
(でも、あまりしっくりこない気がするのは私だけでしょうか。コスプレっぽい^^?
 もっと渋い制服の方が似合うような・・・)

Perfume×セーラー服。もう二度とないコラボだと思っていたら

Perfumeミニスカ、ヘソ出しセーラー服
Perfumeのっち&かしゆか、セーラー服姿で美脚あらわ!


という見出しをネットで見つけて、目玉が飛び出しました!!
しかも、見出しの表現が何とも・・・
いや、スポーツ紙だからそういうものなんでしょうが、
Perfumeってセーラー服になってファン垂涎!!
という受け入れられ方じゃないと思っていたので。
(色っぽくないということではありませんが^^;)

news_xlarge_TeamD.jpg

CM撮影以来「6、7年ぶり。(人生で)2度目」というセーラー服を着たという2人は
美脚をあらわに「学園天国」「勝手にシンドバッド」を披露した。
のっちは「なかなか着る機会がないのでたくさん写真を撮りたい。
お客さんが優しくて、曲よりも(振り付けの方が)練習の成果が出たと思う」と安どの表情。
間奏あけの歌い出しを間違えてしまうハプニングには「もう忘れたいです~」と、はにかんだ。
<スポーツ報知>

2人のセーラー服は、08年放送のテレビCM以来。かしゆかはへそや、膝上15センチのミニスカートから美脚を見せ、セクシーさをアピールした。「大丈夫かなと思ったけど、学ランのみんなと先生と並ぶと、意外と自然」。のっちは、歌うパートを間違え「優さんのソロにかぶせちゃった」と苦笑いした。
<日刊スポーツ>


26歳の勢いってすごい(笑)
いえ、でも想像以上にお似合いで一安心です。

のっちは結構ノリノリですね^^
そういえば、20歳か何かの節目の企画として
水着を着て写真をとってもらおうよ!と言っていた気もします。(却下されたみたいですが)

諸事情で今年は見送ったのですが、行きたかった・・・
やっぱりコラボ企画は何かありますねー。

ちなみにあ〜ちゃんは、プッチモニをやったそうです。
news_xlarge_TeamC.jpg

あ~ちゃん(26)はポルノ新藤晴一(40)らとのユニットで美声を披露。
プッチモニの「ちょこっとLOVE」では、Rihwa(25)藤原さくら(19)に
一からダンスを指導する面倒見の良さだった。


あ〜ちゃんのお姉さんぶりはPerfume以外でも安定のようですね^^

ちなみにこっちが本編
news_xlarge_perfume.jpg

M01 Relax In The City
M02 エレクトロ・ワールド
M03 ワンルーム・ディスコ
MC
M04 Pick Me Up
M05 ねぇ
PTAのコ-ナ-
M06 Fake It
M07 チョコレイト・ディスコ

だったそうです^^



Perfume Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋(140719)#2

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


さてさて昨年のBBQ in つま恋以来、密かに好きなmonobright!
その演奏後、Vo.桃野さんが客席後方へ走り抜けて行くのを見送る頃には
レフトステージは次の準備が整っていました。

●コラボ企画"THANKS"

T:辻村さん(HaKU)
H:晴一さん(ポルノグラフィティ)
A:あ〜ちゃん
N:のっち
K:かしゆか
S:杉本さん(WEAVER)

語呂がすごくいい^^

Perfumeは衣装が変わってひらひらの緑へ。
裾に白っぽいモジャモジャが着いていました。
これはMETROCKの衣装にも着いていたやつでしょうか???

曲は、trf「survival dAnce 〜no no cry more〜」。
PTAのコーナーでもお馴染みのやつですね♪

news_xlarge_BBQ_THANKS_01.jpg

晴一さんは、trfのDJ KOOさん風の出で立ち("▽"*) ♪
ポルノグラフィティではギターを弾いているのですが、この日はドラム。
軽〜く「やりたい!」といって担当したそうですが、
思いがけず「これ、難しいわ」とのこと。笑

news_xlarge_BBQ_THANKS_02.jpg

Perfumeは主に歌とダンス担当。

Perfumeのtrf、めちゃくちゃ良かったです^^

歌はこの部分(だったはず…)を、

喧嘩ばかりだよ あの頃も今だって
相変らずの 笑い声と さみしげなあいつはきっと
なつかしい草原を 君と2人で歩く
夕陽が傾いても 暗やみが訪れても 映画の幕の様に
終わらない 続いてゆく survival dAnce!!


のっち→かしゆか→3人→あ〜ちゃんの順に歌っていました。

このときの三人には、ASHの印象をつよく感じます^^
歌、普通に上手いんです!
のっち、あ〜ちゃんはもちろんのこと、かしゆかも良かったです。

あとはダンス
T.M.Revolutionもそうなんですが、基礎があるので何をやってもきれい!

特に、いつものPerfumeダンスとは違う、trfのダンス
遠目にも身体の動きのしなやかさが伝わって来ました。
気のせいか、いつもより大人っぽく感じましたよw

ちなみにこのときのかしゆかは変態丈ではなく
サイドが長めのスカート。
あ〜ちゃんも膝丈。
揺れ動くスカートにうっとり(*´∇`*)
もう大人なので、こういう優雅な動きが今の三人によくハマります。

そんな感じで、Perfumeのいつもとは違う側面が見られて
非常に貴重な時間でした!



そして、PerfumeのあとはBIGINさん。
めちゃくちゃ良かったです…歌も自然体でまったり面白いトークも。
やっぱり長く続けられる方には、それだけの実力があるんでしょうね。

で、MAHIROさん、オオトリのポルノ兄さんと続きます。
ポルノグラフィティさんは昔すごく好きだったので、
初めてライブが見られてテンション上がりました♪


●進藤晴一さん×あ〜ちゃん「それを強さと呼びたい」
news_xlarge_BBQ_last.jpg

ほんのりソワソワしていたあ~ちゃん歌詞。
ストレートな歌詞にあ〜ちゃんの人柄を感じたように思います。

あ〜ちゃんの気持ちであり、メッセージは
ライブのMCなどで受け取ってきました。
そして、Perfumeの歴史みたいなものも情報として知っているだけに
歌詞に歌われる"誰か"にあ〜ちゃんやのっち、かしゆかを
重ねてしまうんですよね。

"それを強さと呼びたい"

割とひねた私ですが、不覚にもウルっとしてしまいましたよ(*;_;*)
あ〜ちゃんの書いてくれた詩だから、
というのもあるのかもしれませんが^^



とまあ、こんな具合に掛川の夜は暮れて行きました。

レポは書いてみたものの、wowow放送されていたので
正直なくても良いような気もするのですが^^;
まぁ、そこはご愛嬌ということで。

お付き合いくださりありがとうございました!




おまけ。天気のこと。

当日は、ライトファンな友人と二人、こだまに乗って掛川へ。
掛川に着いたときはくもり。

ちょっと湿度が高くて暑いけど、カンカン照りよりは過ごしやすいね〜
と会場でタコ焼きを頬張りながら、のんきに考えていたのですが…

ふと、テントの外を見ると空が暗ーくなってきて、
雨がぽつぽつ
遠くでピカリ
そして、あれよあれよと言ううちにゲリラ豪雨の襲来でした!!!
雨粒が大きい!

その後は、テントから追い出され(落雷すると危険だからだそう。)
係員に従って、降りしきる雨の中ライブエリアでただうずくまっていました。
滝行のよう^^;

幸いカッパは持参していましたが、足もとが水浸し。
なんだか怒濤のライブが幕開けしたな、とちょっと遠い目(- -;)

雨のフェスは初めてだったのですが、えらいこっちゃでした。
観客もそうですが、これはスタッフさんもかなり大変だったと思います。
本当にご苦労様でした(;^^A

何にせよ、とりあえず無事に終わって良かったです。


Perfume Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋(140719)

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋
 ~僕らのビートを喰らえコラ!~


に行ってきました^^

実はwowowで放送されていたんですね!
ノーマークでした^^;(最近、情報拾い漏れが多い…)

では、早速Perfumeのライブのことをば。

ちなみに私、CブロックのPAサイドのっち側でした。
三人ともマッチ箱のように小さかった。笑



レフトステージのHaKUさんが終わった時点で、
メインステージを見るとマイクスタンドが3本!
これで思い出したのは「Puppy Love」と「マカロニ」。
ぐるんぐるんツアーに向けて昔の曲をやってくれるかな?と期待は
していましたが、まさか後でアレが聴けるとは。


●M01 ポリリズム
news_xlarge_BBQ_Perfume.jpg

最初が「ポリリズム」は珍しい!
この時点で今回は何かあるかも!?と期待が膨らみます。

今回の衣装は、「Cling Cling」の青緑の色違い。
明るい色なので、かわいらしくて良い感じ!
そういえば去年、つま恋?で男性が多いフェスだから
女性らしい色を着たとか言ってたような。今年も意識したのかな???
ちなみに、かしゆかは夏仕様のハーフアップ、
あ〜ちゃんのっちは安定のポニーテールとボブでした^^

●M02 Spending all my time

無印の「Spending all my time」は去年のMETROCK以来。
この曲はイントロでおお!ってなりますね。
身体の動きが毎度ながら美しい…。特に白くて細い腕。
この曲はピンク衣装のイメージがあるので、
今日の衣装ともあまり違和感はありませんでした^^

●MC(相当うろ覚え。)

かしゆかあ〜ちゃん→のっちで自己紹介。
 「Perfumeです!よろしくお願いします。」

あ〜ちゃん(MCはニュアンスのみ^^;)
 みんな大丈夫?大丈夫じゃないよね。 本当よく残ってくれたね。
 ありがとう。 それだけ音楽が好きなんじゃね。 音楽のコア。

・直前のコラボ企画、ポルノグラフィティの岡野さんが浴衣で大股開き
 パンツが全開だったことについて、
 のorか「パンツ丸見えじゃったね。」
 あ「あれはサービスよ、ベテランはサービスのレベルが違う」

・今日の衣装について。
 あ「新曲出したんよ。知っとる?
   さりげなく新曲と衣装が色違い。アピールしている」

・毎度ですが、あちこちから女子の「かわいい〜」「かわいい〜」
 の声が聞こえてきます!

●M03 Cling Cling
news_xlarge_BBQ_Perfume_01.jpg

あ「ライブ初披露です!」

ということで、早速生で見てきました。
やっぱりテレビとは全然、印象が違います!!
個人的には、数十倍ライブの方が良い、です(*´∇`*)

ちゃんと全体が聴こえる音響とダンスがないと
良さが伝わらない曲だと改めて思いました。
(音は位置のせいか何なのか、やや割れ気味でしたが。)

そして曲の頭、かしゆかの横座りポジションにくらくら("▽"*) ♪
何があれって、横座りするときの仕草や
スカートの裾を直す手つきのしなやかさに雰囲気があります!
ちなみに隣の女子2人がその光景に「かしゆかやばい」と言っていました。笑
と言う感じで、私もKOされていましたよ。

●M04 マカロニ

!!!!!!!!!!

私、初めてだったんです。生でマカロニ聴くの!
ずーっと夢見ていた光景がそこにありました(T T)

本当にいつ聴いてもいい曲です。

最近、昔の曲をやるとPerfumeが大人になったと
感じることが多いのですが、
25歳の「マカロニ」はそういう昔の曲とは何かが違いました。

今の、25歳のPerfumeが懐かしい。
目の前で「マカロニ」を歌う彼女達がすごくきれいで、
かわいらしくて、涙が出そうでした。
この曲には、今この瞬間を美しく切り取る力があるのでしょうか。

"マ マ マ マカロニ"のところで、のっちがカメラに抜かれたんですが
そのかわいらしいの何の(*;_;*)
のっちだけじゃなくて、あ〜ちゃんかしゆかも。
今思い出しても、胸がじーんとします。

●PTAのコーナー

・"カラダが夏にナル カゲキで最高"
 T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
 (リリース当時、よく友達が踊ってました^^)
 PTAコーナー初出。

 あ「カラダが?」「夏にナル」(3人とも振りをしつつ)
 
 Perfumeが他の人の曲をやるときに思うのですが、
 ダンスの基礎があるので
 何をやってもサマになっていてカッコイイんですよね^^♪

 ちなみに、どんくさい私は振りが覚えられずあたふた^^;

 あ「TMさん、サイコー!大好き!」「アミューズじゃないけどね。笑」

・その後は、サバイバルダンス、ウルトラソウルと
 あ「他の人の曲が続きます」

 ウルトラソウルは地面がびっちゃびちゃなので、
 私の周囲ではあまり飛ぶ人はいませんでした(;^^A

・歯磨きもあった。

・あ「私たちの曲もやります。」「チョコレイト?」

●M05 チョコレイト・ディスコ

ということで、PTAの流れで「チョコレイト・ディスコ」。
チョチョチョのやつでした。

これは毎度ながら、フェスでは最後の〆って感じですね。
皆で楽しく盛り上がれるで、有難い曲です^^

そして、最後にあ〜ちゃんから「新曲よろしくね」の一言があって
Perfumeのステージは終わりました。

その後も、周りの女性が「かわいかったー」「かわいかったー」と
漏らしていましたよ^^



以上、ライブ本編でした。
コラボやその他のことはまた明日に続きます^^


Perfume BBQ in つま恋・あ〜ちゃん作詞のNEWS!

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

来週末に迫ったBBQ in つま恋ですが、
こんなニュースが入ってきました!

「BBQ in つま恋」のオリジナルソング制作決定!! NEW!!

「BBQ in つま恋」のオリジナルソングの制作が決定いたしました!!
作詞は、なんと!!あ~ちゃんと新藤晴一さん(ポルノグラフィティ)が、共作で担当!!
作曲は、岡野昭仁さん(ポルノグラフィティ)が担当しています!!
あ〜ちゃんにとっては、初挑戦となる作詞です!!あ〜ちゃんからのコメントも是非チェックしてみてください。


あ〜ちゃんが念願の作詞に挑戦するそうですΣ(‥ )!?
これはびっくりです!

あ〜ちゃんと作詞といえば、
いつの話でしたか中田さんに申し出たけれど
ざっくり流された…とかいうことがあったような。

ま、中田さんの音楽は、音と言葉がセットのところがあるので
そこに食い込んでいくのは
誰であっても難しそうに思います(. . )ゞ

そんなあ〜ちゃんの念願が叶っての今回のお話なので
一体どんな歌詞をのせてくるのか楽しみです^^

・あ~ちゃんコメント
今回のつま恋ソングの作詞のお話は、晴一さんからメールでいただきました。
こんなありがたいお話、是非受けてみたいけれど作詞が初めてなので不安だったのですが、
「それは絶対大丈夫、協力するし、書いてほしい!あ~ちゃんが書くことに意味があるから」と言っていただけてとても勇気が湧いて、
「想いのこもった温かいライブにしたい、そしてこの曲が被災地のみなさんの少しでも力になれたら」という大先輩の力強いお言葉に、
私も心が揺さぶられて受けさせていただくことにしました。
初めての作詞は本当に難しかったです。
言いたいことが譜割りに収まらなくて、普段のライブでどれほど私は自由に長々話してしまっていたんだろう…と反省しました。。_| ̄|○
そのくらい作詞をしてらっしゃる方々は言葉少ない。
そして、ロマンチック。素敵です。晴一さん。
とてもとても勉強になりました。
機会をくださった先輩方に感謝です。
つま恋当日のライブでみんなで歌えるのを本当に楽しみにしています。


以上、あ〜ちゃんからのコメントです。
ちなみに、ちょっと面白かったのはこのくだり。

"言いたいことが譜割りに収まらなくて、普段のライブで
どれほど私は自由に長々話してしまっていたんだろう…
と反省しました。。_| ̄|○"


・・・あ〜ちゃん、何を今更(*´∇`*)w

というか、コメント自体が思いで溢れかえっております^^;

個人的にはカツ丼2杯と分かっていつつも、
満面の笑みで提供してくれる前のめりなあ〜ちゃんが好きなので
そこはこれからもガツガツ来て欲しいです。

だって、水を得た魚のようですもの(笑)
特に、場の空気を完全にコントロールに置いた瞬間の
あの(よっしゃぁ〜)みたいな表情が
あ〜ちゃんらしくて良いの^^

そんな、あ〜ちゃんの思いがたくさん詰まった歌
たぶん零れた所は晴一さんがフォローされていると思いますが、
一体どんな感じになっているのかとても楽しみです!


Perfume BBQ in つま恋 2014 NEWS!

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

つま恋NEWS来ましたね^^♪





久しぶりにステージにいないPerfumeを見たような気がします。

Amuseメンバーの和気あいあいとした写真撮影風景^^
Perfumeもリラックスして楽しんでいるように見えます。

昨年、つま恋に参加したお陰で、Perfume以外のグループにも
親近感が湧きますね〜(*´∇`*)
アーティスト同士の距離が近い分、全体にアットホームな雰囲気で
まったり感もある居心地の良いFESだったなぁ。

それにしても高橋優さん、なんて羨ましいんでしょう…。
のっちに肩をもまれて、Perfumeに囲まれてご飯を食べるなんて(><)!
嫉妬の炎がメラメラです!

しかも、今回はコラボ企画もあるようです。
Perfume FESから振られっぱなしの私には嬉しいNEWSです。
こういう普段ならできないことをやるのが
FESTIVALの醍醐味ですものね(*´∇`*)


あんまり深いことは考えずに気を楽にして。

"良いものを作って、皆で楽しみたい。"
そういう気持ちに自分も乗ってみたくなるのです^^


