Perfume 音楽の日・CDTVスペシャル!・THE MUSIC DAY

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


■06/27(土) 14:00~ TBS「TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日」
■06/27(土) 23:45~ TBS「CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ」
■07/04(土) 12:00~ 日本テレビ「THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ。-」

夏休み前の番組改編期。
Perfumeも音楽番組への出演が続いていましたね^^

「音楽の日」では『ポリリズム』とともに新曲『Pick Me Up』が披露されていました。
『Pick Me Up』は短縮されてもカッコ良さが伝わりやすくて良い感じです♪

こんな感じで「CDTVスペシャル!」や「THE MUSIC DAY」も
定番曲プラス新曲でくるのかな〜と思っていたら
今年のPerfumeは違いました!!!

「CDTVスペシャル!」でまず驚きました。
TVではやらない宣言で封印されていた『Spending all my time』をお披露目。
夏フェスや・・・と一人テレビに突っ込みました。
なぜ今、解禁する(笑)??と、
衝撃的でした。
ちなみに客席は女子が多かったためか(曲を知らないだけ?)縦ノリは見られず。
あ〜ちゃんが「信じてるキミのこと」の辺りで手拍子を求め
そこからずっと手拍子だったのが新鮮でした。
上品!!

そして驚きは「CDTVスペシャル!」に留まらず、本日の「THE MUSIC DAY」でも。
2008年のアルバムタイトル曲『GAME』をぶっこんできました!!
まさか、TV『GAME』を見る日が来ようとは・・・
だから衣装が黒っぽかったのかと後から妙なところで納得^^;
お立ち台にライトセーバーに『GAME』のshort ver.とネタのてんこ盛りです。
その後は『Dream Fighter』でキレイに締めましたが。

私としては、short ver.になるため魅力が半減してしまうものの、
決まった曲だけやるのはもったいないという思いが強いため
こういうTV解禁はもっとやって欲しいです^^♪

ちなみに最近、聞きたいのは『Hurly Burly』。
こちらはTVではなく是非ライブで!
よく考えたら、氷結ナイトでお披露目されて以来、ライブでやっていないのでは?

と思っていたら、あ〜クリオネさんから

> この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

> ULTRA KOREA 2013
> SONICMANIA 2013
> LIVE at NHK

とのご指摘を頂きました!!
ありがとうございます^^♪


さてさて、次はどの曲がTV初披露となるのやら・・・
『FAKE IT』『いじわるなハロー』とかどうでしょう?

そして、こんな些細なことでPerfumeのTV出演が一層楽しみになるのでした^^


Perfume 2014年12月27日 さまぁ~ずの歌フリ!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


少し前のTV番組ですが、Perfumeが久しぶりに音楽番組以外に出ていましたね!

しかも、馴染みのハリセンボンさんとのロケということで、
三人ともリラックスした感じでとても楽しそうでした^^
こういうのも良いですね。

20150107_01.jpg

Perfumeのしたいコトは
”3人でゆっくりホームセンターでお買い物”。

ということで深夜のカインズで
周りの目を気にせずのーびのびとショッピング。

ホームセンターが買い物の舞台だなんて。
この背伸びしない感じが好きなんだ〜("▽"*) ♪
と思ったら、ホームセンターを推したのはのっちだったんですね。

この後、お年玉1万円でお買い物スタート。

各人ごとに見てみると

かしゆか
tumblr_nh8vt0cZob1sdi2m5o10_1280.jpg

たわしが欲しいかしゆか

「お風呂の排水溝を洗うのに取っ手が付いているのが欲しい」とな。
 欲しい物が明確です。

「雑巾がけみたいにこうしないで(かがまないで)
 雑巾がけと同じ力で下を拭き拭きできるモップがあればいいな」

ということで、
ぞうきんモップ980円 vs フローリングスプレーモップ980円。

で、悩んで相談するも、あ〜ちゃんのアドバイスであっさり決断。

これは最近、あまり見かけないやりとりかも。
今もあ〜ちゃんに頼るところがあるのね。

と思いきや、普段見かける冷静なかしゆかが垣間見られる場面も。

ステンレスたわしを衣装に、の提案に対して

「ちょっと今回はコンセプトが強いから、衣装は難しいかな」と有無をいわさぬ返し^^;

お買い上げは、全26点。9846円
クイズ正解の賞金もあり、ちゃっかり余剰金も発生。


のっち
tumblr_nh8vt0cZob1sdi2m5o3_1280.jpg

しょっぱなから抱き枕を抱いて踊ってくれるのっち
ノリがいい。

でも、クイズチャンスでは早々に「全然分からない」とやる気なし。
あ〜ちゃんかしゆかに任せきりでした。
このキャラクターぶれませんね^^;

そして、ナレーションでも言われていましたが、即決の人。

電気カーペット3畳用に初まり、
キッチン収納、こめとぎ、鏡餅、こめびつと即決。

一人鍋用の鍋を買っていたのっち
あ〜ちゃんに何鍋と問われて、「贅沢にキムチ鍋」とのこと。

のっちの贅沢って何だろう。笑

そして、品数は12点と3人のなかで一番少ないものの
12390円と一番高額なお買い物でした。

必要物品が多いあ〜ちゃんかしゆかに比べると
身の周りを充実させるためのグッズが多かったですね。


あ〜ちゃん
tumblr_nh8v80TjTJ1sdi2m5o5_1280.jpg

折り畳める踏み台が欲しいあ〜ちゃん。

「奥行25cm、高さ22cm・・・え、すごい小さくない?」

「え!?398円。」「(高さが)高いのあるじゃん!」

独り言が多いです。これはかしゆかだけじゃないのね。

そして、かなーり比べて比べる!
以前何かの媒体で、
パン屋で悩み過ぎてなかなか買えないと言っていましたが、
こういうことか〜と納得。

色々とシミュレーションが細かいみたいです。
かしゆかの買い物へのアドバイスでは、
すぐに結論が出ていましたが自分のこととなると別なのかな^^

そして、その後はお店に愛用のトレーニングマシーンを発見して実演。
ちゃんとお家でも鍛えてるんですね(T T)

やっぱり日々の鍛錬あってのあのダンスなのね。

ということで、あ〜ちゃんは17点お買い上げ。
金額は8580円と一番手堅いお買い物でした。



それにしても、店員さんが羨ましい・・・
田中さん、大活躍でしたねー。



余談ですが、久しぶりにかしゆか恐ろしいと思いました。
それはあ〜ちゃん愛用のトレーニングマシーンでの一場面。

ハリセンボンの春菜さんにもトレーニングマシーンで腹筋をやって貰うシーン

か「なっぴやってみて〜なっぴがやっているとこみたいな〜

甘くエフェクトがかかっているのに、なぜか有無を言わせない響き。
従わないと冷たい言葉の矢が振ってきそうなΣ(゚Д゚;)

あまり感情がこもっていないところもちょっと怖かった・・・

しかも、腹筋で起き上がれずに苦しむ春菜さんに
追い打ちをかけるように優しい声色

「(そのマシーン)起き上がるのたすけてくれるんでしょ〜」と。

こわいよーΣ(゚Д゚;)

・・・でも、そんなところも好きなんですけどね^^;


Perfume 明けましておめでとうございます2015

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


みなさま、明けましておめでとうございます^^

婚家や実家に言っていたこともあり、
一週間程Perfumeから離れていましたが、

紅白歌合戦
141231-2132240082a.jpg

COUNT DOWN TV
tumblr_nhgin6G7uc1rzm7quo1_500.jpg

毎年恒例の音楽番組に出演されていましたね♪
帰ってきて、録画をゆっくり見ましたー。


紅白歌合戦のときは婚家での団欒中だったのですが
(私がPerfumeを追っかけているということは既にばれています(;^^A)、
ちょっと席を外したタイミングでPerfumeの出番となり

「用事は後で良いから、お好きなの出てますよ〜」

と呼ばれたときの、恥ずかしさといったら・・・orz
穴があったら入りたかったです。


とまあこんな感じで、私の2014年Perfume事は締めくくられたのでした^^

2015年もぼちぼちやっていきたいと思いますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。


Perfume Mステ 2014/07/11

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


久しぶりにリアルタイムで見ました。

若干、PVの印象とは違っていました。
よく考えたら、アー写で踊るのを見るのは初めてなんですよね。

まずはイントロのかしゆか斜め座りが印象的♪
その後の三人が手を合わせていくところに
ポリリズムを思い出しました。

その後でも思ったのですが、
昔の曲を思い起こさせる振り付けが多い気がします。
(手を縦にパカっとやるあれは、「VOICE」でしょうか♪)
節目のシングルだから意図的?

逆に珍しいのは、"いつかは横に並ぶでしょう"のときのターン。
顔の横に右手を添えて、リズムを取りながら。
これすごく好きです(*´∇`*)
優美な感じです^^ う〜ん、エレガント!

それにしても全体に振り付けが細かくて
所見だと眼がびっくりしていまいます(@_@);
MIKIKO先生、もう少しお手柔らかにお願いします(笑)

そういえば、のっちが"つまむ裾"を踊っていましたね^^

個人的には赤い衣装(万華鏡の世界)の方が良かったなぁ。
あの衣装をヒラヒラさせたら、
女性らしいかわいらしさも出てもっと素敵だと思うのですが。

曲に関しては、テレビ音源のせいか
メロディばかり際立って『Cling Cling』の良さが
あまり伝わってこなかったように思います。

うーん、勿体ない(> <)

ところで、あ〜ちゃんは春菜ちゃんしずちゃんと一緒に
台湾に行ってきたんですね^^
しずちゃんは背が高いので、よく目立つのだとか。

あ〜ちゃん、春菜ちゃん、しずちゃん。
三人の会話が気になります!
ボケとツッコミの応酬でしょうか?
と見せかけて、普通に素のトークを繰り広げているのでしょう。
それは楽しそう(*´ω`*)

何にせよ、気の置けない友人はありがたいですね^^


Perfume Sweet Refrain と ポリリズム

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

"明日へ"2014で久しぶりに『Sweet Refrain』を聴きました。
衣装が違うせいか、三人の笑顔とまっすぐな歌詞が
すごく活きていたような気がします^^

明日へ2014_SR_01

『Sweet Refrain』の歌詞を聴いているとなんとなく
『ポリリズム』を思い出すことがあります。

『ポリリズム』は曲のインパクトが大きいので
つい歌詞は置いてけぼりになるのですが(私の場合)、
改めて聴くと強いメッセージがあるんですよね…。

私がこの2曲に感じるのは、
純粋な想いに対する素直なエールです。


"同じコトを 結局はしてる 形変えて"

"起こるミラクル 起こせ想い"


特に『Sweet Refrain』には、毎日の些細なことに潜む
何気ないけれども大切にしたい気持ちを感じます。

ちょっとした優しさとか、
ちょっとしたやる気とか・・・

つい見過ごされがちだけれども
素敵な未来に繋がる種みたいなもの。

"明日へ"に繋がるところもありますね。

『Sweet Refrain』個人的には
アウトロの「Refrain」をリフレインするところが好きです♪

じわじわっとするんですよね〜。
ちょっと毛羽立った音が心地よくて。
そのまま『恋は前傾姿勢』に続くのがまた良い◎


ところで、

明日へ2014_SR_00

司会のお二人、ものすごく安定感がありますね。
短いやり取りであっても、ゲストから上手く引き出して
"明日へ"コンサートの主旨とちゃんと繋げる。
コメントも丁寧かつ的確です。

有働アナ・中居くんとPerfumeの組み合わせも
大人の会話といった感じでいい雰囲気(*´ω`*)

あと、私
ちょっとだけ紅白を見ている気分になりました。
NHKなので、そう不思議でもないのですが。)