Perfume 2015夏フェス セットリスト&衣装まとめ

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


自分の記録用に。

---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------

2015年7月19日(日)
「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」
news_xlarge_perfume.jpg
news_xlarge_TeamD.jpg
news_xlarge_TeamC.jpg

SET LIST
M01 Relax In The City
M02 エレクトロ・ワールド
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 Pick Me Up
M05 ねぇ
「P.T.A.」のコーナー
M06 FAKE IT
M07 チョコレイト・ディスコ



2015年8月1日(土)
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」
RO69_RIJ2015_01.jpg
RO69_RIJ2015_02.jpg
RO69_RIJ2015_03.jpg
RO69_RIJ2015_04.jpg
RO69_RIJ2015_05.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Spending all my time
M03 エレクトロ・ワールド
-MC-
M04 Relax In The City
M05 SEVENTH HEAVEN
「P.T.A.」のコーナー
M06 Party Maker
M07 ねぇ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 FAKE IT



2015年8月14日(金)
「SONICMANIA 2015」
(※衣装は翌日のRSRと同じ。まさか、この衣装のまま移動した?)

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 レーザービーム
M03 GLITTER
M04 Spring of Life
-MC-
M05 NIGHT FLIGHT
「P.T.A.」のコーナー
M06 Party Maker
M07 だいじょばない
M08 チョコレイト・ディスコ



2015年8月15日(土)
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」
Perfume_staff150815_RSR2015.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Magic of Love
M03 Spending all my time
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 マカロニ
「P.T.A.」のコーナー
M07 FAKE IT
M08 エレクトロ・ワールド
M09 チョコレイト・ディスコ



2015年8月22日 (土)
「MONSTER baSH 2015」
(公式に画像がないのですが、どうもこの衣装だったとか…)


SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 Spending all my time
M03 Magic of Love
-MC&「P.T.A.」のコーナー-
M04 チョコレイト・ディスコ
M05 FAKE IT



2015年8月30日(日)
「SWEET LOVE SHOWER 2015」
Perfume_staff150830_SLS2015_1.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o4_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o2_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o3_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o6_r1_1280.jpg
tumblr_ntw0ll7lMl1ueeyn4o1_1280.jpg

SET LIST
M01 Pick Me Up
M02 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M03 ナチュラルに恋して
M04 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
「P.T.A.」のコーナー
M05 Party Maker
M06 チョコレイト・ディスコ

---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ----------

改めて、今年は夏フェスにたくさん出ましたね^^



Perfume 驚き3連発、その② 禁断のセーラー服2015

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfumeのセーラー服と言えば、

Perfume_vaio.jpg

2008年のPerfumeのCMですね。『セラミックガール』♪

確かこの頃はお誕生日前のようなので、たぶん19歳。
ちょっと高校生は越えているかもしれませんが、セーラー服もまだいける?
(でも、あまりしっくりこない気がするのは私だけでしょうか。コスプレっぽい^^?
 もっと渋い制服の方が似合うような・・・)

Perfume×セーラー服。もう二度とないコラボだと思っていたら

Perfumeミニスカ、ヘソ出しセーラー服
Perfumeのっち&かしゆか、セーラー服姿で美脚あらわ!


という見出しをネットで見つけて、目玉が飛び出しました!!
しかも、見出しの表現が何とも・・・
いや、スポーツ紙だからそういうものなんでしょうが、
Perfumeってセーラー服になってファン垂涎!!
という受け入れられ方じゃないと思っていたので。
(色っぽくないということではありませんが^^;)

news_xlarge_TeamD.jpg

CM撮影以来「6、7年ぶり。(人生で)2度目」というセーラー服を着たという2人は
美脚をあらわに「学園天国」「勝手にシンドバッド」を披露した。
のっちは「なかなか着る機会がないのでたくさん写真を撮りたい。
お客さんが優しくて、曲よりも(振り付けの方が)練習の成果が出たと思う」と安どの表情。
間奏あけの歌い出しを間違えてしまうハプニングには「もう忘れたいです~」と、はにかんだ。
<スポーツ報知>

2人のセーラー服は、08年放送のテレビCM以来。かしゆかはへそや、膝上15センチのミニスカートから美脚を見せ、セクシーさをアピールした。「大丈夫かなと思ったけど、学ランのみんなと先生と並ぶと、意外と自然」。のっちは、歌うパートを間違え「優さんのソロにかぶせちゃった」と苦笑いした。
<日刊スポーツ>


26歳の勢いってすごい(笑)
いえ、でも想像以上にお似合いで一安心です。

のっちは結構ノリノリですね^^
そういえば、20歳か何かの節目の企画として
水着を着て写真をとってもらおうよ!と言っていた気もします。(却下されたみたいですが)

諸事情で今年は見送ったのですが、行きたかった・・・
やっぱりコラボ企画は何かありますねー。

ちなみにあ〜ちゃんは、プッチモニをやったそうです。
news_xlarge_TeamC.jpg

あ~ちゃん(26)はポルノ新藤晴一(40)らとのユニットで美声を披露。
プッチモニの「ちょこっとLOVE」では、Rihwa(25)藤原さくら(19)に
一からダンスを指導する面倒見の良さだった。


あ〜ちゃんのお姉さんぶりはPerfume以外でも安定のようですね^^

ちなみにこっちが本編
news_xlarge_perfume.jpg

M01 Relax In The City
M02 エレクトロ・ワールド
M03 ワンルーム・ディスコ
MC
M04 Pick Me Up
M05 ねぇ
PTAのコ-ナ-
M06 Fake It
M07 チョコレイト・ディスコ

だったそうです^^


Perfume かしゆかの意外な一着

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Perfume LOCKS! 2015.6.8

20150608_p07.jpg

モードだったり、フェミニンだったりするかしゆかの私服が
すごくシンプルでボーイッシュ!

この丈のパンツにスニーカーを合わせるのも珍しい^^

のっちに服を借りたのか!と一瞬思いました。笑

この日は、あ〜ちゃんはキュロット、のっちは一見いつも通りだけれど
足もとがサンダルなのです。

す・あ・しΣ(‥ )!?

このサンダルは、あ〜ちゃんに誘われて行ったブランドセールで買ったのだそう。

三人とも印象に残る私服の日でした^^

私服の印象が変わると、何かあったのかしら?とちょっと気になったりならなかったり。


Perfume 音楽の日・CDTVスペシャル!・THE MUSIC DAY

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


■06/27(土) 14:00~ TBS「TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日」
■06/27(土) 23:45~ TBS「CDTVスペシャル!音楽の日朝までライブ」
■07/04(土) 12:00~ 日本テレビ「THE MUSIC DAY -音楽は太陽だ。-」

夏休み前の番組改編期。
Perfumeも音楽番組への出演が続いていましたね^^

「音楽の日」では『ポリリズム』とともに新曲『Pick Me Up』が披露されていました。
『Pick Me Up』は短縮されてもカッコ良さが伝わりやすくて良い感じです♪

こんな感じで「CDTVスペシャル!」や「THE MUSIC DAY」も
定番曲プラス新曲でくるのかな〜と思っていたら
今年のPerfumeは違いました!!!

「CDTVスペシャル!」でまず驚きました。
TVではやらない宣言で封印されていた『Spending all my time』をお披露目。
夏フェスや・・・と一人テレビに突っ込みました。
なぜ今、解禁する(笑)??と、
衝撃的でした。
ちなみに客席は女子が多かったためか(曲を知らないだけ?)縦ノリは見られず。
あ〜ちゃんが「信じてるキミのこと」の辺りで手拍子を求め
そこからずっと手拍子だったのが新鮮でした。
上品!!

そして驚きは「CDTVスペシャル!」に留まらず、本日の「THE MUSIC DAY」でも。
2008年のアルバムタイトル曲『GAME』をぶっこんできました!!
まさか、TV『GAME』を見る日が来ようとは・・・
だから衣装が黒っぽかったのかと後から妙なところで納得^^;
お立ち台にライトセーバーに『GAME』のshort ver.とネタのてんこ盛りです。
その後は『Dream Fighter』でキレイに締めましたが。

私としては、short ver.になるため魅力が半減してしまうものの、
決まった曲だけやるのはもったいないという思いが強いため
こういうTV解禁はもっとやって欲しいです^^♪

ちなみに最近、聞きたいのは『Hurly Burly』。
こちらはTVではなく是非ライブで!
よく考えたら、氷結ナイトでお披露目されて以来、ライブでやっていないのでは?

と思っていたら、あ〜クリオネさんから

> この曲は氷結サマーナイトの後、フェスを含めると2013年に(たぶん)3回披露されてます。

> ULTRA KOREA 2013
> SONICMANIA 2013
> LIVE at NHK

とのご指摘を頂きました!!
ありがとうございます^^♪


さてさて、次はどの曲がTV初披露となるのやら・・・
『FAKE IT』『いじわるなハロー』とかどうでしょう?

そして、こんな些細なことでPerfumeのTV出演が一層楽しみになるのでした^^

Perfume 『Relax In The City』#白いドレス

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


Prfm_RITC_photobooklet_p17.jpg

あ 今回は白い衣装なんですけど、『ポリリズム』以降、
  原点回帰みたいな瞬間って私たち白を着るんですよ。
(TV Bros. )

そういえば、Perfumeの白衣装は印象的なものが多いかも^^
特に記憶に残るのは、直角二等辺三角形とWorldTour1st。

そして何より、10年目のGISHIKIの白衣装でしょうか。

dm3.jpg

モードなスタイルでありつつ、Perfumeの良さが際立つ一着です。
透明感があって神秘的。

そして、『GISHIKI』の演出もあり、Perfumeの節目と覚悟を感じました。

『GISHIKI』がPerfumeとの結婚を意味するならば・・・
15年目の白い衣装は、あ〜ちゃんかしゆかのっちに戻る瞬間にも思えました。

纏っていたPerfumeという装甲から解き放たれて、自分自身になる瞬間のように見えて。

今少し、三人でいて欲しいと。そんなことも思ったのでした。



かたや黒い衣装と言えば・・・

か 「衣装どんなんだろうねー? 楽しみだね!
   やっぱりさ、白いワンピースとかが良いよね!真っ白がいいよね!」
  って話してたところい真っ黒が来たんで「なんで?本当にこれ?」ってなりました。
(QJ vol.74)

LMG_.jpg

原点というならばこちらのはずですが、やっぱり白が良いよね^^;