Perfume 2015年紅白歌合戦、速報?

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


Perfume紅白でやりたい放題!
Perfume演出でお茶の間ポカーン‼
Perfume、紅白でも攻めの姿勢変わらず!!!

とかいう新聞見出しが出そうでした(笑)
Perfumeをあまり知らない層にどう映るのか。
面白いけど、ちょっとハラハラ(・・;)

NHKさんとは懇意にさせて貰っていますが、
こういう自由ができるのはありがたいですね。
まさか紅白で今年の集大成が見られるとはw

あの短時間であれだけのものを
完璧に見せられるのが、Perfumeの強み。




Perfume 明けましておめでとうございます2015

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


みなさま、明けましておめでとうございます^^

婚家や実家に言っていたこともあり、
一週間程Perfumeから離れていましたが、

紅白歌合戦
141231-2132240082a.jpg

COUNT DOWN TV
tumblr_nhgin6G7uc1rzm7quo1_500.jpg

毎年恒例の音楽番組に出演されていましたね♪
帰ってきて、録画をゆっくり見ましたー。


紅白歌合戦のときは婚家での団欒中だったのですが
(私がPerfumeを追っかけているということは既にばれています(;^^A)、
ちょっと席を外したタイミングでPerfumeの出番となり

「用事は後で良いから、お好きなの出てますよ〜」

と呼ばれたときの、恥ずかしさといったら・・・orz
穴があったら入りたかったです。


とまあこんな感じで、私の2014年Perfume事は締めくくられたのでした^^

2015年もぼちぼちやっていきたいと思いますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。


Perfume 2014年も紅白出場が決定しました^^

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


紅白歌合戦のNEWSが入ってくると、
年の瀬を感じますね^^

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

しっかりPerfumeがのっています!

Perfume(7)

もう、7回目の出場なんですね〜。

ちょっと驚いたのは、
白組の顔としての印象が強い嵐さんよりも
Perfumeの方が出場回数が多いこと。
(そして、福山さんと出演回数が同じ。)

初出場2008年はそんなに昔のように感じませんが、
マイペースながら
"中堅"としての立ち位置を確実に維持しているんですね。

さてさて、今年の紅白
まだ曲は発表されていないのでしょうか?
それとも、当日に分かるんでしたっけ?

今年はシングル1曲しか出していないPerfume。
リード曲は『Cling Cling』ですが、
NHK出場ということで
『Hold Your Hand』のお披露目となるのでしょうか^^

14023896121956.jpg

HYH_141216.jpg

安心する笑顔です。


Perfume 2013/2014 ごあいさつ

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

紅白のPerfumeがかわいかった…

冒頭、全員集合の場面では
目を皿のようにしてPerfumeを探していました。
そしたら司会の斜め後ろにいましたね!

それにしても、のっちの立ち位置はいいな。
アップだよ。
よく見えてるよ、のっち~^^

Perfumeの白い衣装が好きな私。
今日も、白衣装に喜んでいたらマッピングのスクリーンでした。
どうも最近こういうことが多い。
そろそろ白衣装を見たら、ピンと来てもいい頃なのに。

普段、演歌は聴かないけれど北島三郎さんの大トリは
感慨深いものがあります。
心に来るいい祭りでした。
卒業しちゃうのか・・・
それも寂しいけれど、時は移りゆくものだもんね。
ずっと紅白を引っ張ってきてくれてありがとう、北島さん。

そんなこんなで、早速初詣に行って帰ってきました。
CDTVのPerfumeまで起きていられるかな~。



新しい1年が幕を開けました。

去りゆく2013年。
Perfumeを追って異国に行ったり
初めてPerfumeファンブログをされている方々にお会いしたり
『LEVEL3』が出てドームで歓喜したり、
本当に濃厚で素敵な1年間だったと思います。

いい1年だったと思える幸せ。
これも一重にお世話になった皆様のおかげです^^

こんなブログに足を運んでくだって有難うございます。
相変わらずのマイペースで、思うことばかり綴っていますが
やっぱり読んでくれる人がいるのは嬉しいものですね。

2014年もこんな感じでぼちぼち書いていきますので
気が向いたときには来ていただけると嬉しいです^^

そして今年もよろしくお願いいたします(_ _)



Perfumeと皆様にとって今年も実りある1年となりますように。
さあ、次の1年に向かって!

BOWwsZuCUAAgQQP.jpg

HAPPY NEW YEAR!


Perfume 2012年紅白歌合戦 第二幕

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そして『Spring of Life』(^^)

衣装はごく薄い桃色でふわふわした素材、
そしてもちろんしっかり光ってます!
今回は衣装がただ光っているだけでなく、
光源のデザインが凝っていたし、PV、VMAJに比べても量が多く感じました。
何より、背中の装置が見当たらなくて(見落とした?)
なんとなく解放された感じ。
アンドロイドというよりは妖精っぽい。もうちょっと自由なやつ。

バックの映像もPVを意識した作りで、ここ最近の紅白のなかでは
ダントツで作り込まれたステージ。
間奏部分では例のダンスのお披露目だけでなく
映像のPerfumeとのリンクが素晴らしい。
紅白で「10人のかしゆか」以来の映像シンクロを見せてくれた。
しかも、ドームのそれと違って、しっかり揃っている。
チームPerfumeの出し惜しみしない姿勢。

途中であ〜ちゃんが立ち上がれなくなるシーンがあったけど
そこは見事に復活。
Perfumeはこういう場面ではらはらしなくて良いのが有難い。
それは突然始まる奇跡に♪の部分、アップで抜かれたけれど
「危なかったけどなんとか耐えた」的な瞳の輝きが良かった。

ということで今回のPerfume紅白さん、
Perfume側も例年になく攻めているし
NHKからの待遇もまあ良くて、一ファンとしては
年末に予想外の“いいもの”を見た気分でした。