Perfume "Perfume HAPPY 10th Anniversary! from chocola BB"

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback




エーザイさんの粋に感謝!

ほんの1:00に15年間がぎゅっと詰まっています。
宝物のような1:00。



Perfume 驚き3連発、その① チョコラBB新CM

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


bnr_chocola_bb_tvcm のコピー

暑さのせいで気が緩んでいるのか、それとも情報量が多いのか
このところ、Perfume関連のNEWSをあまり正確に把握できていませんでした^^;

チョコラの新CM。てっきり7月からだと勘違いしていて
見られないのは運が悪いせいかと思っていました。



そうしたらある日の夜、アイロンがけをしていると耳が勝手に音楽を拾ったんですよ。

まるで何かに導かれるかの様に

見上げると・・・

テレビに映るはPerfumeの新CM!!!!!

しかも、新曲じゃないですかΣ(゚Д゚;)えっ きいとらんぞ!!!
(てっきり新CMは『透明人間』だとばかり。)



何が言いたいかといいますと、まっさらの状態からでもPerfumeを無意識に拾ってしまう。
「私たちって(一方的な)運命なのね!」ということです^^

それだけ自分にとってPerfumeの声・音というのは引力が強いようです。



チョコラBBシリーズ 2種類の新TV-CMが7/20 (月)オンエアスタート!!

mv_01.jpg
mv_02.jpg

相談窓口の女性・・・というよりもまず思い浮かんだのが電話交換手^^
たぶんのっちの髪型のせい。
プッシュホン電話といい漂うレトロな空気。
そして、動くチョコラBBくん(?)も昭和っぽいですね。

ちなみに新曲『TOKIMEKI LIGHTS』まだまだ未知数ですが良い印象です。
なんとなく、のっちの声が印象に残りました。
しかも、"LIGHT"じゃなくて"LIGHTS"なんですねw

こないだ新曲出たと思ったら・・・こりゃあ年内にアルバムですねー(*´ω`*)



余談。

電話交換手って制服あるの?とふと思ったんですが、こんなものを発見しました。
この辺りから引っ張ってきたイメージなのでしょうか。



Perfume かしゆかと口紅

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


この二つの動画には共通点があります。
多くの方はお気づきだと思いますが・・・

MV『Spring of Life』


チョコラBB 「お肌に自信」編


ええ、そうなのです!
どちらも"かしゆかが口紅をひく"シーンがあるのです!!

ksyk_SoL_口紅

ksyk_チョコラBB_口紅


「口紅といえばかしゆかさんでしょう!」という
熱い思いを(勝手に)感じています(*´∇`*)

そういえば、かつてこんな記事を書いて
かしゆかの唇がかわいいアピールをしていました^^

魅力を感じていたのは私だけではないんですね(*´ω`*)

口紅をひく仕草もうふふwで素晴らしいのですが、
そのあとの微笑みがねー
本当、艶っぽいんですよねー。

私に爪の垢ください!!Σ(‥ )

あ、ちなみに口紅シーンはありませんが
かしゆかのかわいい唇にキュンとする動画をおすすめしておきます。





ちょっと懐かしい2曲ですね^^

おまけw
tumblr_ncc6rkSgDc1szlnwpo1_400.jpg


Perfume チョコラBB新CM【目覚まし時計】&【お肌に、自信】

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

出そろいましたね^^

【目覚まし時計】篇

pic-bdr2_0001.jpg

http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm16.html

【目覚まし時計】篇は小型Perfume♪

小型といえば『レーザービーム』のちびゆかちゃんを思い出しますが、
今回は三人とも小型化しております!

小型化して追いかけ回されるという設定は、
なんとなくベタな感じもしますが
(それこそドラえもんにありそう^^)

瓶の後ろからキュキュッと三人が現れて、

「「「チョコラBB、ローヤル2」」」

とPerfumeならではの声を聴かせてくれるだけで
なんだかんだで元気になれそうな気がします^^

「知ってるよ」

「疲れてるのは」

「頑張ってるからだよね」

なんて言ってもらえた日には、チョコラBBなしでも
張り切って働きますよ!!
CMの意味ないか・・・)

Perfumeに関しては、やっぱり閾値が低いなぁ。

あと、「Cling Cling」がCMになると違和感がないことに驚きました!

意外とハマるものですね〜("▽"*)


【お肌に自信】篇

pic-bbk2_01.jpg

http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm17.html

一方、【お肌に、自信】篇。

こちらは昨日、初めてテレビで見かけました。

実は上記のCM、どちらも「Cling Cling」なんですが、
前者では中盤からのサビを、
後者ではイントロすぐのサビを使っているんですね!

イントロすぐのサビは音も豪華な感じなので、
CMの雰囲気に合わせて変えたんですね。

ナタリーさんによると"大人Perfume"がテーマだそう。
http://natalie.mu/music/news/122036

あ〜ちゃんはブティック ふむふむ(‥ )w

のっちはキャデラック おおおΣ(‥ )!?

かしゆかはメイクルーム はいはい(‥ )w

と、のっちだけ"大人"を大幅に飛び越えて
それセレブやん!!!な状態になっていますが、
そこはのっちの力量か、全然威圧感が無いのでございます^^
うーん、ほのぼの。

あ〜ちゃんのブティックでお買い物というのは、
なんだか容易に想像がついて
(一人ではあまり行かなさそうですが、
ちゃあぽんとか春菜ちゃんとか一緒にいそう)
大人になったな〜としみじみ。

ところで、かしゆか×口紅ってのは
MV「Spring of Life」でも見たことがありますね。
あれも横顔・口紅をさして微笑むって構成でした。

それ見たことあるよ!とは決して言いません。
彼女に"鏡に向かって口紅をひくお姉さん"をやって貰いたい!!
という制作者の願望には、強く共感するところです。
かしゆかリップは口角が上がっていて、すごくかわいいのですよ。)

ところで、"大人の女性"として演出されている御三方、
こういう演出も背伸びをしている感はありません。
さすが、おっとな〜ですが、個人的な感想としては、
色っぽ・・・くはないかな(;^^A と思います。

そして、そういうところに、ちょっと安心してしまうのでした。


おまけ。
細かな説明あり〼た♪
http://navicon.jp/news/24612/



Pefrume スパークリングなCMが来た!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ついにエーザイのCMが来ました!
Prfm_エーザイ_pic-niacin01_02


0:09〜がCM本編です^^


こちらはエーザイさんのHP
http://www.chocola.com/entertainment/cm/cm11.html

いいCM。やっぱ炭酸やなぁ…(*´ω`*)
私の煩悩がシュワシュワと昇華されていきます〜♪

三人がチョコラBBを飲む姿勢もきれいです。
背中〜腰の流線が美しい・・・

Perfume不足の乾いた心に染み渡りますねぇ。



さてさて、
CMが流れるということは、曲もお披露目ということ。
このことをすっかり忘れていたので、喜び倍増!

新曲『Party Maker』

おお!おお!!おおおおおお♪
わくわくすします。早くフルで聴きたい!

こちらは、アルバム『LEVEL3』に収録の予定だそう。
『NIGHT FLIGHT』みたいな扱いですね。


活動開始した途端の情報連投、夏はまだまだこれからですね^^
(のっち曰く、9月までは夏ですし。)