Perfume 『STAR TRAIN』#02

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


『TOKIMEKI LIGHTS』

CMのときから好きな曲でした^^

特に「効いてよチョコラ!」篇。


サビが2段階、大好きwww

1番の歌詞でチョコラBBのCMのような日常が浮かんだのですが、
"旅をしつづけてきたよ"のあたりからこれは違う!!と気付き、私
銀河まで行ってきました(笑)

旅、宇宙。

『STAR TRAIN』とイメージが重なります。
Perfumeには珍しいです、C/W曲と何かつながりを感じるのは。

自分の内側の世界と宇宙の広がり。
中田さんらしい感覚。

"ずっと流れない時の中で こんな世界に囲まれたいけど
いつか失ってしまうのがこわいものほど美しい きっと"

Perfume×中田さんらしい一曲です。

でも、何より2段階のさびのワクワクと切なさが絶妙で大好きです♪



『イミテーションワールド』

最初にちょっとびっくりしたのは、歌詞が中田ヤスタカだったこと。
この辺りどうなってるんでしょうかね?

(旧)『イミテーションワールド』は10代Perfumeの張りのある印象でしたが、
こちらはおっとな〜ですね。同じ曲とは思えないしっとり感。

ちょっと憂鬱になります^^;

でも、踊るPerfumeを見たらきっと印象が変わるんでしょう、ね。ね(笑)



おまけ

・Perfume View

どんだけ長いねん!!
特典が一番、中身が濃かったです♪

嬉しいサプライズでした。



Perfume 『STAR TRAIN』リリース

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


北海道を満喫していたら、情報に乗り遅れました(> <)

BGMにPerfumeを流しながら、道東を走りました。(※私は主に乗っているだけ(;^^A)
道がまっすぐ。なかなか信号に会わない。
そして景色が雄大!!畑か森か、オホーツク海か。
毎日東京で密集生活を送っていると、ひろびろ〜とした風景にとても癒されます。
北海道は本当にいいですね〜。

そんな景色にテンションが上がり、
『シークレット・シークレット』を久々に聞いて熱くなったり、
『Pick Me Up』の声の割り振りを説明してみたり・・・
お隣の人(夫)にはちょっとだけ迷惑かもしれないPerfumeファンのドライブでした。

ちなみに私がうとうとしているときは、尾崎豊が流れていました。笑

さてさて

New Single「STAR TRAIN」2015/10/28 (水) Release 決定!!

だそうです。次はアルバムかと思っていたのですが、
まだまだシングルをかっ飛ばすわけですね。

10/31(土)より全国劇場にて公開となる
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の主題歌として
22枚目のシングル「STAR TRAIN」が決定いたしました!!
自らが出演する初めてのドキュメンタリー映画、そして映画主題歌でもある
「STAR TRAIN」は、周年に相応しい渾身の作品となっています!!
カップリング曲には、チョコラBBシリーズのCMソングにもなっている、
「TOKIMEKI LIGHTS」を収録。
初回限定盤には、過去のライブ定番曲でもあった「イミテーションワールド」を、
新たにレコーディング!!
ニューシングルにご期待ください!!


ほうほう、『TOKIMEKI LIGHT』が早速登場ですか〜と思っていたら、

「イミテーションワールド」を、新たにレコーディング!!

えええ〜〜〜本当ですかΣ(゚Д゚;)!!!

過去の曲をこのタイミングでリリースするとは…しかも"新たにレコーディング"だそう。
完全復刻とは違う、今のPerfumeが歌う『イミテーションワールド』
これはすっっごく楽しみです(> <)!!!
もしかしてO-WESTでやってくれるため?
武道館でも見られるかしら。

それにしても中田さんがよくOK出したなぁ。
歌詞も木の子さんなので、版権の関係でこういうことは難しいのかと思っていましたが
やりますね。Perfume陣営。

この調子で『カウンターアトラクション』もお願いします^^

そしてもう一つ驚いたのが、アー写ですよ!
今までとはガラッと変えています。
何をって、衣装!!

news_header_Perfume_art201508.jpg

大人っぽいとかモードだとかそれだけじゃなく、三人が全然違う衣装なんですよ。
三人一緒をこのタイミングで外してくるとは…ニクい。
そんな中、のっちだけパンツは健在なようで。

三人とも伊勢丹コラボやモード系雑誌に掲載された時のようなスタイルですね。
やっぱりアニバーサリーイヤー。振れ幅が大きいです。

そして、こちらはジャケット。

image_startrain_special.jpeg
image_startrain_normal.jpeg

毎度の様に初回限定版を買う予定ですが、
映画館を意識した通常盤のジャケットが素敵過ぎて。困っちゃうわ(. . )ゞ


Perfume 驚き3連発、その① チョコラBB新CM

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


bnr_chocola_bb_tvcm のコピー

暑さのせいで気が緩んでいるのか、それとも情報量が多いのか
このところ、Perfume関連のNEWSをあまり正確に把握できていませんでした^^;

チョコラの新CM。てっきり7月からだと勘違いしていて
見られないのは運が悪いせいかと思っていました。



そうしたらある日の夜、アイロンがけをしていると耳が勝手に音楽を拾ったんですよ。

まるで何かに導かれるかの様に

見上げると・・・

テレビに映るはPerfumeの新CM!!!!!

しかも、新曲じゃないですかΣ(゚Д゚;)えっ きいとらんぞ!!!
(てっきり新CMは『透明人間』だとばかり。)



何が言いたいかといいますと、まっさらの状態からでもPerfumeを無意識に拾ってしまう。
「私たちって(一方的な)運命なのね!」ということです^^

それだけ自分にとってPerfumeの声・音というのは引力が強いようです。



チョコラBBシリーズ 2種類の新TV-CMが7/20 (月)オンエアスタート!!

mv_01.jpg
mv_02.jpg

相談窓口の女性・・・というよりもまず思い浮かんだのが電話交換手^^
たぶんのっちの髪型のせい。
プッシュホン電話といい漂うレトロな空気。
そして、動くチョコラBBくん(?)も昭和っぽいですね。

ちなみに新曲『TOKIMEKI LIGHTS』まだまだ未知数ですが良い印象です。
なんとなく、のっちの声が印象に残りました。
しかも、"LIGHT"じゃなくて"LIGHTS"なんですねw

こないだ新曲出たと思ったら・・・こりゃあ年内にアルバムですねー(*´ω`*)



余談。

電話交換手って制服あるの?とふと思ったんですが、こんなものを発見しました。
この辺りから引っ張ってきたイメージなのでしょうか。