
Posted by minotti on


Perfume かしゆかと口紅

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


この二つの動画には共通点があります。
多くの方はお気づきだと思いますが・・・

MV『Spring of Life』


チョコラBB 「お肌に自信」編


ええ、そうなのです!
どちらも"かしゆかが口紅をひく"シーンがあるのです!!

ksyk_SoL_口紅

ksyk_チョコラBB_口紅


「口紅といえばかしゆかさんでしょう!」という
熱い思いを(勝手に)感じています(*´∇`*)

そういえば、かつてこんな記事を書いて
かしゆかの唇がかわいいアピールをしていました^^

魅力を感じていたのは私だけではないんですね(*´ω`*)

口紅をひく仕草もうふふwで素晴らしいのですが、
そのあとの微笑みがねー
本当、艶っぽいんですよねー。

私に爪の垢ください!!Σ(‥ )

あ、ちなみに口紅シーンはありませんが
かしゆかのかわいい唇にキュンとする動画をおすすめしておきます。





ちょっと懐かしい2曲ですね^^

おまけw
tumblr_ncc6rkSgDc1szlnwpo1_400.jpg



Perfume 2012年紅白歌合戦 第二幕

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

そして『Spring of Life』(^^)

衣装はごく薄い桃色でふわふわした素材、
そしてもちろんしっかり光ってます!
今回は衣装がただ光っているだけでなく、
光源のデザインが凝っていたし、PV、VMAJに比べても量が多く感じました。
何より、背中の装置が見当たらなくて(見落とした?)
なんとなく解放された感じ。
アンドロイドというよりは妖精っぽい。もうちょっと自由なやつ。

バックの映像もPVを意識した作りで、ここ最近の紅白のなかでは
ダントツで作り込まれたステージ。
間奏部分では例のダンスのお披露目だけでなく
映像のPerfumeとのリンクが素晴らしい。
紅白で「10人のかしゆか」以来の映像シンクロを見せてくれた。
しかも、ドームのそれと違って、しっかり揃っている。
チームPerfumeの出し惜しみしない姿勢。

途中であ〜ちゃんが立ち上がれなくなるシーンがあったけど
そこは見事に復活。
Perfumeはこういう場面ではらはらしなくて良いのが有難い。
それは突然始まる奇跡に♪の部分、アップで抜かれたけれど
「危なかったけどなんとか耐えた」的な瞳の輝きが良かった。

ということで今回のPerfume紅白さん、
Perfume側も例年になく攻めているし
NHKからの待遇もまあ良くて、一ファンとしては
年末に予想外の“いいもの”を見た気分でした。


Perfume Mステ スーパーライブ2012

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

ゆか誕、LOCKS、Bros.とここ最近はネタが多くて嬉しい悲鳴(> <)
ちょっと遅くなりましたが、Mステスーパーライブの感想です。

入場と歌唱では衣装が違いましたね。
こないだのベストアーティストも1番組2衣装でしたけど、
たくさんのPerfume衣装は一体どこに保管されてるんだろう?
ちょっと気になる。

ちなみに歌唱時の衣装がオーロラ折り紙みたいだと思いました。
小さい頃、もったいなくて折れなかったやつ。
記事のパターンはシンガポール公演アンコールと似てます。

Perfumeとゆず…確かにいい香りがしそう。

曲は『Spring of Life』short ver.でした。
安定したダンス。JPNから早1年、ちょっとした手足の角度等
細かなところまで揃うのが通常になってきた。
進化してるなー。

歌唱シーンでかしゆかが終始にこにこ。何かいいことあったの?
飾らない笑顔とでも言うのかな?ずっとそんな感じ。
TV出演でこんなに楽しそう笑ってるのはちょっと珍しい気がする。
つられてのっちも笑っとる。

結局はそう、自分次第だし〜のところで
あ〜ちゃんの「自分次第じゃし〜」という声が聴こえる気がする。
ついに幻聴まで聴こえるようになってしもうた。


というわけで今日思ったこと、Perfumeはガラパゴスかもしれない。
そういうとこに日本を感じてみた。


Perfume ベストアーティスト2012

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

今日は日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2012でした。
映る時間もそれなりにあって、2曲もやってくれたので大満足です。

トークのところで、昨年の”のっちベルト事件”が
取り上げられていましたね。
あれは事件だったけれど、Perfumeのっちの対処能力の高さが
分かる印象的なできごとでした。場数踏んでるプロですね。
Perfumeのコアなファンになって間も無い頃のテレビ出演だったので
よく覚えてます。
あれから1年て早いね〜。

今日の一曲目は『Spring of Life』short versionでした。
かしゆかのスカートがえらいことになってました。
短すぎるんじゃ…(・o・; )
最早、スカートですらない感じです。
腰回りの布、それだとのっちのペプラムじゃ。
結局はそう〜自分次第だし〜♪の部分とか全開でしたね。
変態丈よどこへ行く…。

そして2曲目はなんと『チョコレイト・ディスコ 2012-Mix』!
テレビでチョチョチョ♪が聴けるなんて有難い。
LV以降、このremixは結構好きになってきました。
チョコ高速まぜまぜがかわいい(●´ω`●)
その後のステップとか、腰の動きがあるダンスで
スカートがヒラヒラ揺れるのもイイ!
衣装も変えてきて、Perfumeさん気合い入ってます。
黄色のスカートが『VOICE』っぽい。明るい色合いが素敵。
のっちのキュロット風は久しぶり。好きです、のっちのこの格好。

こんな感じで、いいもん見れた気分です。
いっつもこれくらい出番欲しいよね。
なんて贅沢なお願いですが。


Perfume ベストヒット歌謡祭2012

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

久しぶりの歌番組出演!!
期待してないけど、ちょっとは楽しみにしちゃう。

番組始まったと思ったらすぐにPerfume来た〜!
と思ったら、一瞬で終わった…。

ちーん。
はじけるのは明後日になさい、ということか。

曲は『Spring of Life』の間奏ありshort versionでした。
アンドロイドシーンをやるshortは初めて見た。
あえて今『Spring of Life』やるならアンドロイド入れとかんと
というところかしら?

衣装は特番系歌番組仕様でした。
間近で見たら目がチカチカしそうな幾何学模様(* ∇ *)
もうちょっとかわいい柄物でも似合うと思うんだけどな。
最近お姉さん路線なのか、衣装が落ち着き過ぎているときがある。
曲のイメージともあまり合わないような…。
う〜ん、もったいない。ま、個人の好みの問題だろうよ。

特番系なら、ちょっと前の
NHK「震災の日から1年」のときの衣装がかわいくて良かった。
ピンクと黒なんだけど、淡いピンクとつやのあるシックな黒が
上品で好きでした。


