Perfume あの4曲のMV追加

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

遡ること2週間、それは2014年7月31日のことでした。

どこか垢抜けず初々しい空気のPerfume。
あ〜ちゃんかしゆかのっち
そんな呼び方がしっくりと馴染む三人を収めた映像世界が
なぜか突如として公式で公開されました!

なぜ、今更?
えーと、つまりそういうことですか??

なんて尋ねるのは無粋でしょうか(*´ω`*)ふふふ。

ツアーで披露されるかなんてことは、この際
どちらでも構わないのです。

野暮なことは聞かないで。

だって、そんなことはどうでも良くなるくらい
4曲ともすばらしい作品なのですから。

で、今回はいまだかつて触れたことの無かった
以下の2曲についてちょっと触れたいと思います。

『I still love U』


この曲にこの映像を合わせるところが素敵!
Perfumeがアイドルであることを思い出させてくれる作品です。

監督は関さん。なので、やっぱり表情が良いですね〜^^

なんだか表情だけが大人びていて
すでに大人になった今のPerfumeにはない
"背伸び"感がなんともいえません。

お化粧がちょっと濃いのもご愛嬌。

黒髪、白い肌に、白い衣装と色味を抑えたメイクで
ちょっと無機質な感じがします。
でも、普段着っぽいのね。

それもアルバム『⊿』らしくて良いなぁw

個人的に"面白くて仕方ないのをこらえている"ときの三人が
ほっこりするわ、かわいいわで大好きなのですが、
またそういう系統の映像世界も見たいものです^^

4:21のくしゃっとした笑顔のあ〜ちゃんが非常に心をくすぐるとか
4:29のゆかちゃんの健在な小悪魔ぶりにやられたりとか
あ〜かしに比べて、足つぼに関してはのっちはクールだったりとか
(その分、前半のソロでの意志の強そうな表情とか
 また別な表情がすごく良いのですねw)

とかとかとか。

うー、こういう表情に焦点を合わせた作品
今のPerfumeでも見たいなぁ・・・

『Twinkle Snow Powdery Snow』


私なぜか、このMVを当初(といっても3年くらい前)は
別な作品を素人が切り貼りして作ったのだと勘違いしていまして

えっらく完成度高いなぁ〜プロの作品みたい!!!
と見当違いも甚だしかった^^;
その理由は定かでありませんが、本当に申し訳ない話ですね・・・

私がPerfumeにはまった2011年くらいには、
既に"近未来テクノポップ"から外れつつあり
当時のPerfume(『レーザービーム』の頃)と
『Twinkle Snow Powdery Snow』MVのPerfume
に大きなギャップを感じたのも昔のはなし^^

今見ると、近未来で人っ子一人いなさそうな世界に、
Perfumeだけが温度を帯びていいます(*´∇`*)

CGの世界に現れた幻じゃないのか?というくらいの人間味。
これは"DOLL-LIKE"とはちょっと違うような。

オープニングの『Twinkle Snow Powdery Snow』の文字が
浮かび上がるところ、「ふわぁ〜」となりますw 好きです!

Perfumeは文字とMVの組み合わせが素敵なものが多いです。
これは中田さん×関さんの世界ですね^^

この曲はダンスもかわいい!0:52の辺りとか特に(*´∇`*)
それに、まだ垢抜けない分、ちょっとした表情も自然な感じで和みます。
ああ、アイドルやなぁ。


とまぁ、ぐるんぐるんツアーでやってくれるのか
それともただの気まぐれなのか分かりませんが^^;

それはさておいても十分に楽しめるMVです!

ライブに行かれる方もそうでない方も
是非Youtubeでひとときの癒しを堪能してもらいたいです^^


