
Posted by minotti on


Perfume 『FLASH』曲・MVの感想

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


今更ですが。今です!!



まず感じたのは、衣装の丈、そして靴。
脚全開ではないのです!

前作『STAR TRAIN』はさておき、『Pick Me Up』『Relax In The City』では
Perfumeの綺麗な脚が幅を効かせていましたが
長い丈も落ち着きがあっていいですね。

抑えた色のスカートは、広がったときの形が綺麗だから
ダンスが引き立ちます^^

いいわぁ〜♪



そしてMVはといいますと、冒頭かしゆかスタート。
上の句(?)を読み上げて曲が動き出します。舞台も明るくなるのですね。

サビは、カメラの切り替えが速い!
三人とも同じ振り付けだから、繋がるんですね〜。なるほど。

0:55 " Light / ning / Game "でかしゆか、のっち、あ〜ちゃんの順に
右つま先をインにしているのは気のせい?

1:30からの三人が円を描いて歩く姿も様になっています。
歩くだけでこの完成度。

ソロも良いのですが、このMVは三人が同時に移るときに迫力ありますね。
集ってこそのPerfume!!

「舞う落ち葉がちりつくまでの」
「一直線」
ここの振り付けがMIKIKO先生×Perfumeらしくて好きです〜^^w
言葉が直接的に可視化されて、動きと一体になると美しいですね。

ライトセーバー演出もいいですね。
『GAME』以上に振り回しております(笑)
衣装も背景も暗いから引き立つんですねぇ・・・ライトセーバー似合うよね。

そうそう。4:01からの見せ場、実はヒールを履いていないんですね。
ソックスや!
私は最初気づきませんでした。
(当時、一緒に見ていた母は一発で発見。あれ、ここにもライトファンがいた!!)

シンプルな箱で踊るPerfume、ダンス堪能系MV。いいもの見られましたw



ちなみに私、『FLASH』の間奏が大好物です!

『レーザービーム』『Cling Cling(Album ver.)』もそうなんですが、
雑味のある間奏がなんだか良いんですよねー。

祭囃子っぽくて血が騒ぎます。
神輿を担いでいる気分になりませんか?(御神体はもちろんPerfumeです。)

一方、『FLASH(Album ver.)』は可愛いですね。
最初のピッがお茶目で、意外で。
お目覚めスイッチが入るといいましょうか^^;
そして、つい頬が緩みます・・・笑いをかみ殺しながら聞く日々です。

あれは何なんだ〜〜〜



【追記】

MIKIKO先生はライトセーバー捌きまで考えるのか〜
ふぅ〜本当にすごいな〜〜〜

そういえば(・・)!

元バトン部でいらっしゃいましたね。

P.T.A. MOVIEでの慣れた手つきで思い出しました^^


