Perfume 今一度『Cling Cling』

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ぼーっとiTuneを流してたら
お祭りっぽくてワクワクした曲が!

何かと思ったら『Cling Cling』でした。
あらまー(‥ )!!

改めて聞くと、楽しい曲ですね。←何を今更。

イントロは、こういう豪奢な花が次々開くような
掛川花鳥園的なイメージを受けます。
(花鳥園、行ったことないですが。)

Pfingstrosen.JPG



音階のせいだと思うのですが。
三人の踊り子風衣装がなくても、
明確にアジア的できらびやかな感じが漂ってきます。

そして、三人の声が良い!
間違いなく良い!!
声の加工のせいか、エレガント。でも重過ぎず。

中間部はイントロに繋がって、
あ〜ちゃんのソロでちょっと雰囲気が変わって、、、

三人の声の声の奥深い響きが戻ってきて。

"この空を越える着物"のところは星空みたいでうっとり(*´∇`*)



相変わらず、謎だらけの歌詞はんん???(. . )ゞ
と引っかかるのですが、
前よりも『Cling Cling』が聞きやすくなったように思います^^

頭からっぽの方がいいかもしれませんね。笑



Perfume それは昨夜のこと(最後までお付き合いください)

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


新曲発表はまだかまだかと思っていたら、
公式サイトに新曲リリースの告知がついに来ました!!

"Perfumeの新曲、今回はメンバー挑戦のリリースです!"

"あ〜ちゃん、かしゆか、のっちがそれぞれ自分をプロデュース"

"曲は『OMAJINAI★ぺろり』『彼氏募集中』。"

378f6c46913c3e948bc35cd3cc21e2c0.jpg

22010a36db8921e_m.jpg

"そして、もう1曲『Cling Cling 第2弾』の同時リリースです!!!"

457-PfmMsteCln.png
"↑衣装はこちらの仕様となります。"

えええええーーーーーどういうコト?Σ(゚Д゚;))))))

これは、もしやPerfumeからの宣戦布告???

まさか、『OMAJINAI★ペロリ』と『彼氏募集中』を聴くと
なぜか恥ずかしくなっちゃう私の根性を叩き直す意図があるのでは!!!

いやいや、考えすぎよ(ー"ー)

ならば、なぜ今これをリリースするの!?
15周年記念???

いや、だったら『スウィートドーナッツ』とか
『モノクロームエフェクト』とかあるじゃん・・・

今、制服着て「ヤンヤン♪」は受け止める自信がないよorz

しかも、それぞれ自分をプロデュースってどういうこと??

それもそうだけど、『Cling Cling 第二弾』って何!?

「まだお前は『Cling Cling』を分かっていない」
「分かるまで特訓じゃ〜」

そういうことなの?
ねぇ、どういうことなの〜〜〜〜〜

Perfume待って〜、私を置いて行かないで〜〜〜ヾ(*>o<*)



という夢を見ました^^;

翌朝、おそるおそる公式を見ましたが、リリース情報の掲載はなし。

少しほっとしつつも、自分の心の奥底を見たようで
なんとも言えない気持ちになりました(ー"ー;)


Perfume 『Cling Cling』衣装まとめ

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


2014年の唯一のシングルリリースとなった『Cling Cling』
そして、表題作『Cling Cling』はリリース以降
ツアー、フェス、音楽番組で度々披露され
2014年の顔となったわけですが・・・

音楽番組「さまぁ〜ずの歌フリ!」でのかしゆかコメントの通り

「コンセプトが強い」曲。

そのためか、今までのリリース曲の中でもずば抜けて
衣装のインパクトが強かったと思いますΣ(‥ )!?


まずは一番最初に後悔されたアー写。
これは中華風の女戦士!?といった出で立ち。(仮称:衣装A)
Perfume_artistphoto20140521.jpeg
当時は、チュンリー?という
著名なゲームキャラクターのようだという御意見も見かけました。
リリース時の音楽番組は主にこの衣装での出演でしたね。

そして、MVで存在が明らかになった第二の衣装。(仮称:衣装B)
ClingCling初回
こちらは初回盤、完全生産限定盤のパッケージにも使用されました。
これを着て踊ったのは、PTATVとぐるんぐるんツアー、
それからツアー後のMJだったはずです。
個人的には、きらびやかなこちらの方が好き^^

最初はこちらの衣装で音楽番組に出ないことを不思議に思いましたが、
後から考えると、ぐるんぐるんツアーに取っておいたということ
なんですね。

で、唯一のリリース『Cling Cling』披露に伴い
衣装Aまたは衣装Bの変形版での登場が多かったわけですが・・・

まずはBBQ in つま恋2015。
初のお披露目、しかしながらツアー前ということで衣装Aのピンク版でした。
news_xlarge_BBQ_Perfume_01.jpg
野外の照明、女性出演者が少ない等々の理由からか
この色がよく映えていたよう思いました。明るい色万歳!

そして、ぐるんぐるんツアーでついに衣装Bオリジナル版が披露。
ro69_20140922_01.jpg
大切に取っておいたんですね。
この後、11月2日のMJでもこの衣装が使われていました。

そして1ヶ月ほどして年末に向けた大型音楽番組に出演するわけですが、
ベストアーティスト、FNSでは『Cling Cling』仕様ではなかったのに

2014年12月26日のMステスーパーライブにて衣装Bの変形版が登場!
457-PfmMsteCln.png
かなり先鋭的なデザインにびっくりΣ(゚Д゚;)

ところが、2014年12月27日さまぁ〜ずの歌フリ!では
スタジオ収録だったためか衣装Aに戻りました。
41c9e363231750de142c6392114003dc.jpg
色の順序こそ違いますが「その者、蒼き異国の服を着て…」
という大ばば様の声が聴こえてきそうな色違いです。

そして、2014年12月31日のNHK紅白歌合戦ではまた衣装Bの流れへ。
こちらはオリジナルに近い雰囲気でほっとしました^^;
tumblr_nhgkn6dnVZ1qbc57uo1_500.png
衣装の地模様が鮮やかなので、こちらは青系統の色も素敵です!
ふわふわのレース部分が部分があるとグッと雰囲気が出ますね〜♪


ということで、2014年を衣装の面から振り返ると
『Cling Cling』のコンセプトを全面に押し出した衣装が印象的でした。

ちなみに、CDTV年越しライブでは
白いノーマルなPerfumeスタイルだったので(これまたかわいいw)
『Cling Cling』の衣装はNHK紅白をもって優秀の美を飾ったのかもしれませんね。


Perfume 2014年12月27日 さまぁ~ずの歌フリ!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


少し前のTV番組ですが、Perfumeが久しぶりに音楽番組以外に出ていましたね!

しかも、馴染みのハリセンボンさんとのロケということで、
三人ともリラックスした感じでとても楽しそうでした^^
こういうのも良いですね。

20150107_01.jpg

Perfumeのしたいコトは
”3人でゆっくりホームセンターでお買い物”。

ということで深夜のカインズで
周りの目を気にせずのーびのびとショッピング。

ホームセンターが買い物の舞台だなんて。
この背伸びしない感じが好きなんだ〜("▽"*) ♪
と思ったら、ホームセンターを推したのはのっちだったんですね。

この後、お年玉1万円でお買い物スタート。

各人ごとに見てみると

かしゆか
tumblr_nh8vt0cZob1sdi2m5o10_1280.jpg

たわしが欲しいかしゆか

「お風呂の排水溝を洗うのに取っ手が付いているのが欲しい」とな。
 欲しい物が明確です。

「雑巾がけみたいにこうしないで(かがまないで)
 雑巾がけと同じ力で下を拭き拭きできるモップがあればいいな」

ということで、
ぞうきんモップ980円 vs フローリングスプレーモップ980円。

で、悩んで相談するも、あ〜ちゃんのアドバイスであっさり決断。

これは最近、あまり見かけないやりとりかも。
今もあ〜ちゃんに頼るところがあるのね。

と思いきや、普段見かける冷静なかしゆかが垣間見られる場面も。

ステンレスたわしを衣装に、の提案に対して

「ちょっと今回はコンセプトが強いから、衣装は難しいかな」と有無をいわさぬ返し^^;

お買い上げは、全26点。9846円
クイズ正解の賞金もあり、ちゃっかり余剰金も発生。


のっち
tumblr_nh8vt0cZob1sdi2m5o3_1280.jpg

しょっぱなから抱き枕を抱いて踊ってくれるのっち
ノリがいい。

でも、クイズチャンスでは早々に「全然分からない」とやる気なし。
あ〜ちゃんかしゆかに任せきりでした。
このキャラクターぶれませんね^^;

そして、ナレーションでも言われていましたが、即決の人。

電気カーペット3畳用に初まり、
キッチン収納、こめとぎ、鏡餅、こめびつと即決。

一人鍋用の鍋を買っていたのっち
あ〜ちゃんに何鍋と問われて、「贅沢にキムチ鍋」とのこと。

のっちの贅沢って何だろう。笑

そして、品数は12点と3人のなかで一番少ないものの
12390円と一番高額なお買い物でした。

必要物品が多いあ〜ちゃんかしゆかに比べると
身の周りを充実させるためのグッズが多かったですね。


あ〜ちゃん
tumblr_nh8v80TjTJ1sdi2m5o5_1280.jpg

折り畳める踏み台が欲しいあ〜ちゃん。

「奥行25cm、高さ22cm・・・え、すごい小さくない?」

「え!?398円。」「(高さが)高いのあるじゃん!」

独り言が多いです。これはかしゆかだけじゃないのね。

そして、かなーり比べて比べる!
以前何かの媒体で、
パン屋で悩み過ぎてなかなか買えないと言っていましたが、
こういうことか〜と納得。

色々とシミュレーションが細かいみたいです。
かしゆかの買い物へのアドバイスでは、
すぐに結論が出ていましたが自分のこととなると別なのかな^^

そして、その後はお店に愛用のトレーニングマシーンを発見して実演。
ちゃんとお家でも鍛えてるんですね(T T)

やっぱり日々の鍛錬あってのあのダンスなのね。

ということで、あ〜ちゃんは17点お買い上げ。
金額は8580円と一番手堅いお買い物でした。



それにしても、店員さんが羨ましい・・・
田中さん、大活躍でしたねー。



余談ですが、久しぶりにかしゆか恐ろしいと思いました。
それはあ〜ちゃん愛用のトレーニングマシーンでの一場面。

ハリセンボンの春菜さんにもトレーニングマシーンで腹筋をやって貰うシーン

か「なっぴやってみて〜なっぴがやっているとこみたいな〜

甘くエフェクトがかかっているのに、なぜか有無を言わせない響き。
従わないと冷たい言葉の矢が振ってきそうなΣ(゚Д゚;)

あまり感情がこもっていないところもちょっと怖かった・・・

しかも、腹筋で起き上がれずに苦しむ春菜さんに
追い打ちをかけるように優しい声色

「(そのマシーン)起き上がるのたすけてくれるんでしょ〜」と。

こわいよーΣ(゚Д゚;)

・・・でも、そんなところも好きなんですけどね^^;


Perfume AIRFRANCEとAlitatiaでPerfume発見!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


ということで、先日6日に無事帰って参りました。

今回は所謂、新婚旅行というやつなのですが、
"ハネムーン"というよりも"旅に出た"感が強かったです。

おそらく、都市間移動で電車を多用したため。
正に「世界の車窓から」状態。
でも、とても風情があり良かったです^^

指定席なのに他人が当たり前のように座っていたりΣ(゚Д゚;)
(よくあることらしいです。)
某国では仕事中なのか勤務明けなのか
指定席でのんびりしている鉄道職員に驚いたりΣ(‥ )!?
(JRで職員が新幹線指定席で制服のまま
 のんびり新聞を読んでいるシーンをご想像ください。
 翌日にはその新聞紙面で袋だたきでしょう・・・)
欧州人仕様の2等席シートが
平均的日本人の私にはすごく快適だったり(*´∇`*)

とまあ些末なことで楽しくなっておりました。



そんな風に、Perfumeのある生活から少し離れていましたが、
そこはやっぱりPerfmeファン、巡り会ってしまうのです。

2013年10月2日リリース『LEVEL3』です!!!

DSC01554 のコピー

こちらは、AIRFRANCE(羽田初CDG行)の機内にて。

こちらを見据えるような三人の視線に
今となっては貫禄を感じてしまう私。

そして、恥をしのんで撮影(笑)

Perfume『LEVEL3』がJ-POPアルバム5作品の中にあるのも驚きですが、
皆様お気づきでしょうか?
その他の作品のなかに

BABYMETAL『BABYMETAL』
CAPSULE『CAPS LOCK』

おやまあΣ(‥ )!?

と、見事にPerfumeの関係筋の方々の作品が並んでいます。

BABYMETALさんは海外公演も行っているので頷けるのですが、
何よりも驚いたのは『CAPS LOCK』です。

私は好きなんですが、中田さんのアルバムのなかでは
一般受けから非常に遠い作品。

誰のチョイス!?

と、嬉しいながらも複雑な気持ちになったのです。



および、帰りのAlitatia機ではJ-POPのシングルのなかに
Perfume『Cling Cling』がありました。

こちらは残念ながら、写真に収めておりません^^;



ちなみにAIRFRANCE機内では、手持ちのiPodがあるにも関わらず
ちゃんと音楽プログラムの『LEVEL3』を聴きました(笑)

もはや、ファンの性ですね。