Perfume 『1mm』のダンス

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


随分慣れてきた『1mm』ダンス

最初は、聴こえてくる音楽と振り付けが
自分の中でうまく噛み合わなくてこんがらがっていました。
『1mm』ダンスは細かい音も拾っている、と話していたけれど、
たぶんそのせい。
ええ、リズム音痴ですよ・・・(T T)

ミドルテンポだと思っていざ口ずさむと、
細かい音の動きにあれれ?っとなる。
特にサビ。

当初は笑顔のシーンもある予定だったMV。
でも、完成してみると結構シリアスな雰囲気に。

同じ深夜の曲なら『23:30』があったけれど、
歌詞の内容はすっかり変わっちゃったな。
切ない恋愛の歌から、内省的な、
「結局自分でなんとかするしかないんよね」という
どこか厳しい印象の曲になった。

バイバイしてさらりと振り返る。
素っ気ない素振りなんだけど、そこに秘めた意志を感じて
三人の生き様を垣間見た気分になる。

ラストシーン。結構、好きです。



Perfume 新しい前髪

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback


わけゆかといえば、

あの懐かしい頃とか
hqdefault.jpg
(若いな〜)

ちょっと前のこの頃とか
ksyk_glitter_1.png
(お姉さんやな〜)

今回のこちらとか
1mm 61
(・・・("▽"*) )

「おもしろおかし」ならぬ、"いとをかし"でしょ!


ぱつゆかとわけゆか。
ただの前髪の変化なんですが、
醸し出す雰囲気がガラッと変わるんですよね。
たぶん眉のせいだと思うんだけど。

特に今回のわけゆかはおでこも全開です。
ちょっとした表情の変化が露わ。
やだ、照れちゃう…(*´ω`*)



ぱつゆかはお人形っぽくて、
表情が読み取りにくい分ミステリアスな魅力があります。
"小悪魔"というと、こちらのイメージが強いですね。

一方のわけゆかですが、露わな眉のせいか
なぜかダイレクトに官能的なんですよ…。
とくに今回の完全分け。

おねいさん度はGLITTERの頃の方が高いのですが、
1mmでは情念的な色香?がMAXで
危うくあてられるところでした。

ここからはただの変態な想像なのですが、
ぱつゆかと違って、わけゆかはちょっとMな感じがします。
はかなげで、薄幸の。でも、芯は強そうな。

守ってあげたい!幸せにしてあげたい!そんな気分になります。
(え、私だけ!?)

重たくてじわじわと効いていくでこゆかの魅力。
ああ、エロいよ、ゆかちゃん!


Perfume 『1mm』Teaserオマケ

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback


LEVEL3_teaser_b.png
投げキッスと少女なかしゆか

挑発的なあ〜ちゃん。強気の目線がいい。
対照的に幼い仕草のかしゆか
この対比は珍しいかな。

LEVEL3_teaser_c.png
入念にダンスを確認する。

LEVEL3_teaser_d.png
のっちの横顔。

JPNツアーでのっちを近くに見たとき
おでこからのラインが魅力的だなと思いました。
前髪ありも似合うのですが、あのおでこラインが
隠れてしまうのはもったいない。
のっちのこのラインがお気に入り(*´ω`*)


Perfume 『LEVEL3』Teaser

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


ちょっとタイミングがずれちゃいましたが、
『LEVEL3』Teaserの感想をば^^

LEVEL3_teaser_1.png
LEVEL3_teaser_2.png
これをタッチしてパネルの光を制御しているようです。
この時点で私はテンション上がりました^^;

LEVEL3_teaser_3.png
こういう場所で

LEVEL3_teaser_4.png
こういう真剣な人たちによってPerfumeは作られる。

LEVEL3_teaser_5.png
冷静だけれど熱い関さん。

LEVEL3_teaser_6.png
MIKIKO先生の鷹の目は見逃さない。

LEVEL3_teaser_7.png
俯く数学の人。ねぇ、もっと面白くなる?

LEVEL3_teaser_8.png
そして暗転。

ピンと張った空気とスタッフの真剣な表情に
アルバムへの期待が高まります。

メイキングや撮影風景を見るのはとても好きです。
関わる人たちの視線に少し近づくことが出来るので^^
何を感じたのか。何を考えたのか。
刺激的です。

モニター越しに見るPerfume。
二重に向こう側。でもその視線はこちらに投げかけられている。
つい目を凝らしてこっちも本気になっちゃう。
Perfumeを見るときは普段画面越しだからかな。

チームPerfumeね。


Perfume なんてことでしょう!!!!!

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

今朝、テレビが自主的に「何か」を録画してました。
うちのテレビは"Perfume"のキーワードがあれば、
自動で録画してくれます。かしこいのう。
Perfumeのニュース?とは思いましたが、深く考えず出勤。

で、仕事が終わってお家に帰ってくるわけですよ。ちょっぴり疲れて。
夕ご飯食べるでしょ、片付けるでしょ、
PCで日課のPerfume Official Siteチェックするでしょ…そして
はっΣ(‥ )!?とする。

ああっ、Teaserじゃない『1mm』じゃ。
Short ver.のPVサマじゃ。
ちなみにPVは、来月まで自主的におあずけしています!
で、初回盤を食い入るように鑑賞するつもりです。

でも、朝のニュースくらいなら大丈夫じゃろ。
ということで、録画していためざましを・・・
見ましたよ。

何てことでしょう。
すっかり大人の三人がいるじゃないですか!?
きれいになった…(*´ `*)
ところで、アクリル板ってあんなに繊細で美しい物体だったでしょうか!?
無機質な空間。セットがすごくいいですね。
MIKIKO先生、関さん、真鍋さん。
主要陣の本気にちょっとゾクゾクしてしまいます。



で、ちょっとだけ流れたPVにね、しっかり映ってたんですよ。
ええ、えええ。そうですよ。それですよ。

「揃った前髪がトレードマークのかしゆかさんが
 おでこを出して
 きれいな横分けを披露し
 まるで別人w」

ゆかちゃ〜〜〜〜〜ん( )←適当な顔文字見つかりません!
じたばたじたばた。

なんて罪な映像なんでしょう(> <)
朝見なくてよかった〜(゚Д゚;)
見たら最後、出勤できなくなるところでした。

飛んでった魂がまだ帰ってきません。
分けゆかなんてもんじゃありません。おでこ全開でしたよ!
おでこフル!

それだけであんなに変わるもんですか・・・はぁぁ。
普段秘められた部分なだけに、ものすっごくハートに刺さります。
ぱっつんとはまた違った魅力。
おでこ全開の方がちょっと幼く見えるような。
気のせいかな・・・

ksyk_130904_cap01.png
私のおでこ見たい?

皆様の安全のため、公開は控えさせて頂きます(`・ω・´)キリッ

代わりにお手て。
ksyk_130904_cap02.png
指先の仕草がかしゆかしい。

ニュースには、あ〜ちゃんのパントマイム風も映ってましたね。
PVでは随分涼しげな大人の表情ですが、
こういう愛嬌のあるところはいつまでも変わらないで欲しいな。