
Posted by minotti on


Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」#0

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback

千秋楽USTREAM生配信の前ですが、触れておきたいこと。

今回、ぐるんぐるんツアーの参戦は9/17代々木初日のみ。

その一日で何が分かるのだろうかと自分でも思いますが、

このライブは2012年JPNツアーの広島公演以降
私が経験してきたPerfumeライブとは何か根っこのところで異なるものでした。

昨年、4th Tour in DOME「LEVEL3」を見たときに
"Perfumeは持てる技術すべてを使い切って、次に進みたいのではないか"
そう感じたことを思い出しました。

テクノロジーに頼らない抑えた演出、
過去のシングル、アルバム曲からの選曲とアイドル的なPerfume・・・

私はDVDでしか見たことがありませんが
『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』や『直角二等辺三角形TOUR』、

そして2009年5月9.10日の「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」など、

過去のライブのなかにいるような気がしました。

そしてそんな不思議な感覚の中、非常に心に残った曲があります。
心待ちにしていたあれこれではなく、



『恋は前傾姿勢』



25歳のPerfumeと、彼女達が抱えてきたアイドル的な側面が繋がる。
私にとってこの曲が特別になった瞬間でした。

そして、今まで大型客船だとばかり思っていたPerfumeが、
船旅に出たばかりの小舟のように感じられたのです。

青い水を切って進むPerfume。



Perfume 「恋は前傾姿勢」聴いてます。

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

ただいま、

前のめーり♪

Take ours!

前のめーり♪

Zackelschafe Tiergarten Bernburg 06-03-2008

前のめーり♪
Finnsheep ram close-up

・・・リピ中(*´ω`*)

音がもこもこのセーターみたい。
ちょっと翳りのある空気が好き。



追記

イントロで引き込まれる。
その後の声の加工具合がいい。ちょっと抑圧された感じ。
「Sweet Refrain」の生き生きした感じと対照的。
ちょっとけだるい。



追記2

「前のめーり」が耳に気持ちよく残る。
両面ともに繰り返しが気持ちいい。

中田さんの描く女の子は、まだまだ乙女。



