Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3 #6 歌う三人

Posted by minotti on   4 comments   0 trackback

ドームツアーの驚き「あ、歌ってる(.. )! 」。

Perfumeがライブで歌っているのは
今までもぼーんやり感じていましたが、今回は明らかに歌っていた。
あてにならない耳によると、ほぼ生歌だった。

"Perfume史上最強のダンスアルバム"を引っさげてのツアーで、

歌う!

キャッチコピーはどこ行きましたのん^^;

「ポイント」
「ふりかえるといるよ」
「Dream Land」

踊らないPerfume。
歌うPerfume。
(「Dream Land」以外は、振り付けはありましたが。)

"効果"という覆いのないPerfumeは、
こういう音楽を持っていたんだな...と新鮮でした。

感情を込めずに歌う。
それはライブでも守られていました。
それでも、三人の緊張と、晴れがましいような感覚は
なんとなく伝わってきたような。
(ジェニーを除けば、こんなに多くの人の前で
 歌うのは初めてじゃなかろうか。)

また一つ壁を越えたのか。

生歌にこだわりはありませんが、
Perfumeのハーモニーを直に聴ける楽しみは代え難いです。
こういうセットリストは、これからも持っていて欲しいな。



おっと、忘れてはいけないのが
「ジェニーはご機嫌ななめ」&「未来のミュージアム」。

ジェニーのフルは初めてじゃ?

三人の名前を気兼ねなく呼べる嬉しいセットリスト。
(MC中のコールとか勇気なくて絶対に出来ないので...。)
ただただ楽しい。
フルになって、楽しい時間がちょっと増えた(*^^*)
2番はゆかちゃんが多い謎。

そして何よりも、良いサンタでした。
今までに会ったどんなサンタクロースよりも。

あ〜ちゃんサンタものっちサンタも、かしゆかサンタも
とにかく、かわいい(*´ω`*)
この1年間、いい子を演じていたにしていた甲斐がありました。
最高のプレゼントです。

あの姿を思い出しては、終演後も頬が弛みっぱなしで。
これからは「未来のミュージアム」を聴くたびに
Perfumeサンタがちらつくんじゃないか。
純粋な心で聴けなくなるんじゃないか。
私、それだけが心配^^;

誰とは言いませんが、フードは反則ねw


