
Posted by minotti on


Perfume 『ふりかえるといるよ』のっち発見

Posted by minotti on   0 comments   0 trackback

以前の記事、

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」BDより『ふりかえるといるよ』ののっち

に載せたかったラストシーンののっち画像。

ふりかえるといるよ_DOME2013_のっち

これこれ。

最近ののっちは以前にも増して、
ハッとさせられる表情に深みがあるような気がします。

Perfumeとは別のところでも、
きっと色々吸収していっているのでしょう。

そして、まるで呼吸するかのように
自然に表現できるのがのっちの特性のように思います。

"子供のっち"なところも健在なのですが^^

どっちののっちも彼女らしいですね。



Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」BDより『ふりかえるといるよ』ののっち

Posted by minotti on   2 comments   0 trackback


金縛りの歌。ホラーな歌。
振り返るといるものって何でしょうね?

BDを見て『ふりかえるといるよ』に感じたのは、
深淵でうす暗くて 見えないけれどそこにある不安。
決してなくならない、つきあっていくしかないおそれの感情です。

この曲、踊るのっちが怖いくらいにきれいでした。

三人とも序盤は、柔らかい笑顔で
目をこすったりあくびをしたりとマイムも多く
その部分だけ見るとまったりした曲です。

のっち、間奏あたりからはっきり笑ってない。
あ〜ちゃん、かしゆかの表情とはちょっと違って。

白目の多いぱっちりした目でどこかを見つめていたり
振り返って手を振るときの顔も、口元は笑ってはいるけれど
どこか不安を感じさせるようだったり・・・

そして、しなやかにうねるダンスも、怖いくらいにきれい。

この曲の持つ虚ろな部分と同化しているようでした。



これがのっちの表現力か・・・。



ラストシーンも圧巻でしたね。
ただの眠りのポーズなのに、
曲の持つ意味全てを表しきっているようで。

のっち、恐ろしい子^^;

ふりかえるといるよ_DOME2013_のっち


